こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雫の輝き

<<   作成日時 : 2008/06/13 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 10日ほど前から手足の痺れが酷くなっており眠れぬ夜が続いてます
 昼夜の見境なく、眠れるときには眠るように心掛けてますが 
 血液の循環が悪くなって、痺れと共に冷えも来ます
 元来は冷え性ではない私ですが、初めて夫の冷え性の辛さが分かったような気がしました

 夫と言えば・・・
 今日は夫は一人で新宿まで買い物に行きました
 カエルコールがあり「何か買っていくものはないか」と言うので「チーズを買ってきて」とお願いしたところ
 その「チーズ」という言葉が聞こえないようなんです
 私は思いっきり大きな声で「ち・い・ずっ」と再三叫びました
 どうしてでしょう?やはり通じない・・・
 結局は「もう良い、何も買ってこなくて良い〜」と怒ってしまいました
 その言葉は通じたようで「分かった」と言って電話は切れましたが
 たったそれだけの電話で夫とギクシャクしてます 
 
 昨日の午後4時過ぎ、西日が差し始めた庭へ出ました
 情けない状況ですが、寄りかかれるところを見つけては撮影してます
画像


画像


画像

 
 紫陽花の茎にも・・・
画像

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは逆におっさんのいうことがよくわかりまっせん〜
いつもしゃべりながら動くもんだから最後が聞き取れなくて、「しゃべりながら向こうへ行かんずに、ちゃんと喋り終えてから移動してくだい!」といつも怒ってます〜(>_<)
雫…きれいですね〜〜♪
西日が当たっていっそう輝いてますね〜
何かで気を紛らすことがあるのは幸い、ですね・・・
こっちは今頃になって雨が降ってきました。
みやこ
2008/06/13 18:48
hinaさんのお宅も喧嘩なさるんですね ♪我が家は、今のところ共働きで一緒にいる時間が少ないので持っていますが、定年になり四六時中一緒にいるときっと小さな喧嘩が耐えないのではないかと思います(笑)
トップの少し暗めに撮った雫が好きです 。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2008/06/13 20:09
こちらは予報が外れて良いお天気でした。
それともこれから崩れてくるのかな?

誤変換ではないですが、チーズがビーズに聞こえたようです。
夫にビーズなど、そんな買い物は頼みません〜。
初めは夫の耳が遠くなったのではないかと心配しました(笑)
「もう良い」という言葉は聞こえていたようですから大丈夫ですね。
些細なことで苛つくのはお互いが病気だからかも知れません。
みやこちゃんへ
2008/06/13 20:24
つまらない諍いはしょっちゅうですよ〜(笑)
息子たちには、どうでも良いことで揉めてるとバカにされます。
お互いに趣味を持っているので、その辺は助かります。
カメ虫さんご夫妻は、喧嘩はし無さそうなイメージですね(^_-)-☆
♀カメ虫さんへ
2008/06/13 20:34
仲がいいご夫婦でもギクシャクはあるのですね〜笑。新宿だと周りがざわついているから聞き取りづらかったのかな・・・。これは耳掃除しといてもらわなくっちゃね!
雫の中にピカッと光るもの発見! こういう雫、いまだにうまく撮れません・・・汗。
おばブー
2008/06/13 21:50
カエルコールがあり「何か買っていくものはないか」と言うので…
優しいご主人様ですね(^^♪
私にもそのような優しい心があれば、もっともっと今以上にもてていたかもです。
笑っては〜〜いチーズ”キャシャ
やん坊
2008/06/13 22:06
こんばんは。
hinaさんのお宅もご主人とギクシャクすることがあるのですね。
室内と違って外での電話は雑音もあるので意外と聞こえないことも多いですね。疲れていたりすると、ついイライラしたりします。
雨上がりの雫に西日が差して綺麗ですね。
雫を撮っても、このように素敵に撮れません・・。
hinaさんの雫の画像はピカリと光っていますね♪

2008/06/13 22:08
雨上がりなのでしょうか、西日に庭中が輝いてますね。
長年連れ添っても、ギクシャクは当然あるんですね。
写真を撮って、水に流しちゃえばいいですね。
なすドラ
2008/06/13 22:43
hinaさん 私なんか主人が耳が遠くなりだしたようで
はりこんで買った補聴器も飾ったままですよ
聞き違いは度々あります そのたびに目が三角になる私です
体調が悪いとちょっとのことでも気にさわりますね
ここが我慢のしどころですよ ストレス発散のために雫を撮るとすかっとします 
輝ける 雫の中に 見える顔
ほら笑ってと 光ります。
kumi
2008/06/13 23:09
すみませんご無沙汰致しておりました〜
もうすぐ治療も終わられるのでしょうね〜
でも痺れはお辛いですね。
久しぶりに見せていただいた雫は幻想的で美しいです〜〜

私も新しい携帯は耳に当てる場所がずれると聞き取りにくいです〜以前のは全体的に聞こえていたと思いますが??

ビスタを買いましたが、2台で遊べる?ように設定してもらいました。。実はお店でPCを買うということがよくわからず焦りました〜
今までNTTのかたにお願いしますの一言でよかったものですから!
まだ慣れずにいますが、これからも宜しくお願い致します。。
アズキの母
2008/06/14 00:53
<10日ほど前から手足の痺れが> 医者に任せるしか、私にはアドバイスもありません。痛さで眠れないようですが、もし”眠れないと身体に良くない、健康を害する”とお考えならば改める(考え直す)ことをお勧めします。本当に必要な時には無意識のうちに睡眠を摂っているようですヨ。
PCをしていると時間がたつのを忘れますよネ?何かに夢中になって、くよくよせず、自分を信じて自然に任せましょう(^^
ご主人様に当たらないよう・・
雫の写真 真水は地球の水分の0.何パーセントしか使えないそうです(先日テレビで見ました)
何を言おうとしているのか、分からなくなりました。では
まーじい
2008/06/14 11:19
こんにちは。
携帯での会話って、時間差があるような気がしませんか?
せっかちな我々夫婦には携帯の会話は向いてないのかも知れません。
今日は午前中にユニクロで、ジーンズ2枚とポロシャツ2枚を父の日プレゼントとして買ってあげました♪
夫婦なんてこんなものでしょうね(笑)
おばブーさんへ
2008/06/14 12:05
最近は良く買い物をしてくれる夫です。
その代わり、渡したお金を殆ど使ってしまいますけどね(笑)
はい、チーズ!綺麗に撮れましたでしょうか〜♪
やん坊さまへ
2008/06/14 12:52
夫との年齢差が7才、本当に些細なことでギクシャクします。
でも、何時までも後を曳くことはありません。
たまには喧嘩をしながら、お互いストレスを溜めないように付き合っております(笑)
杏さんへ
2008/06/14 12:58
そうですね、こうやって水玉を撮って、ブログでアップして色んな事を忘れます。
5月の22日に結婚35周年を迎えました。
35年間、喧嘩は数えるほどしかしてません〜♪
なすドラさんへ
2008/06/14 13:04
家にいて会話をしていても時々話しが通じないことも・・・
特にTVを見ているときなどは、全く聞こえないようです(笑)
オーディオが趣味の夫は、若いときから大事な話の途中でヘッドフォンを耳に充てる人でした。
私はその当時からストレスの発散法を研究してました(笑)
kumiさまへ
2008/06/14 13:11
お帰りなさ〜い♪
パソコンも馴れるまでは大変ですが、ゆっくりと進めてくださいね。
母様のお話しを楽しみにしております。
アズキちゃんの母様へ
2008/06/14 13:14
どうもご心配をおかけして申し訳ありません。
仰りたいことは、よ〜く分かっていますよ(笑)
構えて眠ろうとせず、自然に任せて眠たくなったら眠るようにしています。
夫はひ弱なので私が当たると壊れそう〜・・・優しく接しておりますのでご安心下さい(^_-)-☆
まーじいさまへ
2008/06/14 13:22
徳さんは聞き違えが多いので困っていました。検査をしてもら
ったら間違いなく聞き取れない言葉がありました。
[7]が右はチ・左はチチといった具合です。どおりで聞こえ
無い筈です。会議などで説明の内容が何か聞き取れない事があ
ったのです。今は高価な補聴器をつけています。音量が大きい
ので聞き間違いはなくなりました。
昔は何度も聞きなおすので母さんに嫌がられていましたよ。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/06/15 06:52
聞き違いや勘違いは私も良くしますが、今回はどう考えてもおかしいんですね〜。
夫は「発音が悪い」と言いましたが、「た・ち・つ・て・との“ち〜”」まで説明したのに聞き取れなかったのですよ(笑)
夫ももう70才、そろそろ補聴器が必要な年齢ですね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/06/15 15:49
家もしょっちゅう些細なことで喧嘩をしています。家内が少し耳が聞き取りにくく、私としては判っているつもりなのですが、無視しているように感じてしまうんですね。まあそれも40年付き合ってきましたから何とかもっていますよ。
雫に輝いた光が綺麗ですね。美しく撮っていただいて雫も満足ですね。
ハマ爺
2008/06/15 16:44
何時もマイペースの夫、私たち夫婦はお互いの趣味に没頭して会話が少ないのかも知れません。
喧嘩らしい喧嘩はしませんが、会話の行き違いは日常茶飯事です(笑)
若い頃はきちんと話を聞いてくれない夫に腹も立てましたが、最近は逆に会話が面倒くさくなってます(^_^;)
ハマ爺さまへ
2008/06/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雫の輝き こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる