こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS アワチドリ

<<   作成日時 : 2008/06/12 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 10日ほど前に友人と花屋さんへ行ってきました
 液体肥料を買う予定で出掛けたのですが、お花屋さんへ行って手ぶらでは帰れません

 小さな鉢の中で咲く【アワチドリ】を見つけてしまいました
 (※アワチドリは千葉県、房総半島固有のランとのことです)
 色数が多く全てが魅力的でしたが、その中から選んだ3点です
 15p〜20pの背丈に、1センチ程の小さな花を沢山付けてます
 
 全て裏画像になっています。クリックしてみてくださいね。
画像


画像


画像


画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさま、こんにちは
いい花を買ってこられましたね。房総半島固有の蘭ですか、こんな綺麗な花が玄関?で迎えてくれたら、嬉しいですね。
まだ見たことがありませんが、「アワチドリ」見つけたら私も買ってしまいそうですね(^-^ ) ニコッ
ハマ爺
2008/06/12 12:02
どのお花も好きですが特に上から二枚目のお花の色が好きです。
アワチドリ・・見た事も聞いた事も有りません(*^_^*)
房総半島でしか見られない貴重なお花を見せて頂いて有難うございます♪
♀カメ虫
2008/06/12 19:26
可愛らしい花ですね〜〜アワチドリ φ(..)メモメモ
ちょっとウチョウランにも似てるような…
なんて、ランとつくから似てみえるのかな・・^_^;
どれも可愛いけど、私は三枚目が一等好きかも〜〜♪
みやこ
2008/06/12 21:18
はい、ご想像通り玄関に飾ってます♪
小さな鉢ですので邪魔にもなりませんし、可愛い花に癒されてます。
ハマ爺さまへ
2008/06/12 22:30
2番目のお花は一番シックですが気品がありますよね。
小さな花ですが、蕾を沢山付けてますので暫くは楽しめそうです♪
♀カメ虫さんへ
2008/06/12 22:33
アワチドリはお花のサイズがとても小さいんですよ。
3色では寂しいので、あと2色買ってこようかなと思っています(笑)
売り切れちゃってるかな〜(^_^;)
みやこちゃんへ
2008/06/12 22:37
アワチドリ、これもランのお仲間なのですね〜♪
スッキリして可愛いですね!!!
私も土を買いに出かけて、ちょっと見るだけといいながら処分品に手が出ています・・・汗。夜のおかずが一品減ります・・・笑。
どれも可愛いけれど、まだ他の色もあったのですね。アワチドリという名前もいいですね〜。ちょっと興味が・・・イカンイカン・・・。
おばブー
2008/06/13 21:41
お早うございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
昨日は21時過ぎからウイルスチェックが始まり、マウスの動きが悪くなってしまいました。
チェック後2つの「危険!」&「重要!」・・・アップデートをして下さいって・・・!?
指示に従って進めてみたのですが、取り敢えずは「完了」の文字が出て来て一安心♪
アワチドリ、今日もう一度見に行ってきますね〜。
おばブーさんへ
2008/06/14 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アワチドリ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる