こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS アルストロメリアが咲きました♪

<<   作成日時 : 2008/06/01 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  昨年チャットの友が送ってくれた【アルストロメリア】が咲きました
 気温の差が激しく、安定しない日が多かった5月
 芽が出始めては風雨で折れたり、寒さで霜に負けたりしましたが
 今では10数本の花芽が出て開花が進んでます
 色違いも有りそうなのですが、現在はこの色1色だけです

   5月21日の蕾
画像


   5月23日
画像


                     5月26日
画像


画像


画像


                           今朝(6月1日)のアルストロメリアです
                           雨に打たれて花びらがだいぶ落ちましたが
                           他の鉢では沢山の蕾が出ています
                           もしかしたら、他の色が咲くかも知れません
画像


 同じ時期に送ってくれた【シラン】も、1本だけですが咲きましたよ〜
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルストロメリアが咲きました♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる