こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖フラワーパークD

<<   作成日時 : 2008/05/06 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 日曜日と祝日が重なったとき、翌月曜日が振り替え休日になる事は知ってましたが
 今回のように連休が重なった場合、振り替え休日が更に持ち越されるとは思いませんで
 長男に「なんで今日がお休みなの?」と訊いてしまった私です

 ゴールデンウイークと言っても介護の仕事をしている次男には関係なく
 逆に非常勤さんがお休みになると言うことで、勤務が増えたようです
 私もぐうたらとはしていられません
 毎朝どうやって手抜きをしようかと、そんなことばかり考えていました
 今日は次男が夜勤なので朝寝坊が出来る。。。
 朝、寝ぼけ眼で時計を見ました
 何度確認しても時計の針が5時25分から進みません〜
 3度目でようやく異変に気付き飛び起きました
 7時を廻っておりました
 夜勤ですので慌てることもないのですが、最近は6時前に起きる習慣が付いていて少し焦りました
 
          遅ればせながら、浜名湖旅行の続きをアップしていきたいと思います

          フラワーパークの噴水広場では、音と水のシンフォニーに酔いしれました
          こちらの噴水は、決まった時刻に音楽に合わせて踊ります

                        ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私事ですが、里が讃岐ですので浜名湖は高速のサービスエリアに往復共立ち寄っていました。浜松は数年勤務しました、懐かしい処です。何時頃このパークが出来たのでしょうか?
音楽に合わせて噴水が踊るのですネ。時間を忘れていまいそう・・・
花も種々沢山植えられているのでしょう。
まーじい
2008/05/06 13:02
いつも有り難うございます。
噴水の編集はとっくに出来ていたのですが、他の記事で忙しく遅くなってしまいました。
病気療養と言う口実で、下調べもそこそこに行きましたので詳しいことは分かりませんが、まだ新しいパークのようですよ。
もしかしたら平成16年の花博の頃に出来たのではないかと推察しております。
園内のお花の写真は過去記事でアップしてますが、いま温室の花の編集をしております。
明日にもアップできると思いますので、お時間のあるときに見て戴けたら嬉しいです。
まーじいさまへ
2008/05/06 16:08
あの時の浜名湖の追加ですネ!?
ずいぶん壮大な噴水ですねー! これに音が聞こえたらすばらしい臨場感でしょうね、きっと! これだけ高く吹き上がると、風向きによってはずぶぬれになってしまいそうですね〜(笑)
あれま、目覚まし時計の電池切れか何かだったのでしょうか?
でも、そんなときはキット”ゆっくり休みなさい”という事で!?(笑)
宮星
2008/05/06 18:03
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
大きな噴水池と、音楽に合わせて噴水が踊るのも素晴らしいですが、お花のキャラクターも楽しめますね。一度行ってみたいですね、のリスト入りしました。
温室の花も (((‥ )( ‥)))ソワソワして、お待ちしています。
ハマ爺
2008/05/06 19:16
あの時の・・・早いものですね、3月末の浜名湖です(笑)
私は近付きませんでしたが、近くで見ていた方は噴水のシャワーを浴びていたようですよ。
17年時を刻んでいた掛け時計が壊れ、古い目覚まし時計を使っているのですが電池のカバーが行方不明、動かしているうちに電池がはみ出たようです。
押し込んだら動き始めましたがまた何時止まるかも知れません〜。
明日にでも掛け時計を買ってこようと思っています。
宮星さんへ
2008/05/06 20:35
こんばんは。
ハマ爺さまはウナギイヌというキャラクターを知っていましたか?
赤塚不二夫さんのアニメキャラクターですよね。
浜名湖と言えばウナギ、それでウナギイヌなんでしょうかね(笑)
噴水の後ろにある温室の花を明日にはアップできると思います。
それ程珍しいお花はありませんでしたが、綺麗でした。
ハマ爺さまへ
2008/05/06 20:41
hinaさん、浜名湖の風景写真すべて綺麗ですね。本当は5日が振り替え休日ですがこれも祝日となると今日6日が振り替え休日ですね。遠方から帰省している義弟たちも今日が連休の最終日というので、一緒にゴルフに付き合いました。ブラシの木小さい赤いのは私も知ってますが、最初何だろうと思いました大きいなブラシの木説明で分かりました。
彦左
2008/05/06 22:03
噴水って良いですね〜〜
たぶん人って水は不可欠なものでもあり心安らぐものでもあるようですね〜
最近は見た事が無いです。。

6時前に起きられるのですか〜〜
早起きはなんとかですね〜見習いたいのですが。。
赤いブラシの木はうちにもありますが、まだ咲かないです〜
白いのは大きくて綺麗ですね。。。
アズキの母
2008/05/07 02:00
picasaにも少し飽きてきて変化をつけたいのですが、新しいスライドショーがなかなか取り込めなくて苦労しています。
それに比べると彦左さんは凄いですよね〜、本当に尊敬してしまいます。

会社によっては11連休、連休の仕組みは誰のために考えられたのだろうとふと疑問に思ったりします。
彦左さんへ
2008/05/07 15:10
スケールの大きな噴水でした。
プールでお産する方も多くなっているようで、羊水に関しての過激発言あ有ったりして世間を賑わした方もいらっしゃいましたが、人間の誕生にも不可欠な水ですね。

前の日に準備すればいいのに、今朝も6時前に起きて長男のスーツにアイロン掛けをしてましたよ〜。
アズキちゃんの母様へ
2008/05/07 15:17
音楽とともに踊りだす噴水 素敵ですね。
暖かい日が続いているのでゆっくり楽しめますね。
ログの大好きな徳さん
2008/05/08 00:08
お早うございます。
新緑の候、花の季節も好きですが、この時季の青葉が好きです。
徳さんのログハウスは緑が多くて良いですね。
マイナスイオンを思いっきり吸いたい今日この頃です。
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/08 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖フラワーパークD こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる