こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句

<<   作成日時 : 2008/05/05 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今更、端午の節句のお祝いをする年齢の息子たちではありません
 言いたいことも“山ほど沢山”ありますが、世の中で様々な事件が起きる中
 真面目に生きている息子たちは私の自慢です

 今年も勇ましいゴジランくんの「武者人形」を紹介します
 昨年も別バージョンのゴジランくんをアップしました

画像


        病院で処方箋を出して戴いて、近くの薬局さんに寄って薬を貰うのですが
        薬局さんのショーウインドウのお飾りも、季節毎に変わります(裏画像があります)
画像


                ブルーの菖蒲(アヤメ)が咲きました(裏画像があります)
画像


      遅咲きの枝垂れシンビジュームですが、今年も2本だけ花芽をつけました(裏画像があります)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「“いざ、ショウブ!”なんて・・・ね」 去年は全く元気だったのですネ。
大丈夫 病は気からですヨ!!
アヤメと菖蒲 結局 混同しても問題ないんじゃない?
私 O型なもんで・・・
まーじい
2008/05/05 19:13
そうなんです、昨年の7月に乳ガンを宣告され、9月に手術をしました。
術後も暫くは元気だったのですが、抗ガン剤治療が始まってから服作用に悩まされています。
秋には元気が取り戻せるのではないかと、希望的観測をしています。
血液型、私も同じ大らかなO型です〜♪
まーじいさまへ
2008/05/05 20:34
か〜〜わいい〜〜〜〜♪
ゴジラの武者人形だなんて〜〜〜
あれ…昨年みやこはここへお邪魔してなかったのかなぁ…それとも忘れてしまって??・・・と、確かめたらやっぱお邪魔してなかったです〜〜^_^;
でも、今年見れたから、いっかぁ〜〜(*^^)v
と…相変わらず脳天気のA型人間のみやこでおます〜〜 (^^♪
みやこ
2008/05/05 20:46
こんばんは。
もしかしたら、昨年の5月はパソコンの調子が悪かったり、例の問題があったときかな?
何れにしても、今回見て戴けて良かった♪
この作品は、私の知り合いが作った物なんですよ。
みやこちゃんのお爺さまもハンドメイドで素敵な合掌童子を作ってましたが、その後作品がアップされてませんね。
出来てる作品があったら見せてね。

みやこちゃんはA型ですか、私の姉と一緒です。
A型は几帳面なんですよね、パッチの作品を見ても分かります〜。
みやこちゃんへ
2008/05/05 21:51
昨日は端午の節句でしたね。孫の家には行かず向こうからやってきました。孫の家でも柏餅を飾ってからそれを持ってきてました。保育園でもその前におやつに柏餅が出たそうですが、男の孫は餅類は全く食べないのです。「屋根より低い鯉のぼり」も立ててるそうです。
彦左
2008/05/06 21:56
お孫さんはご自宅でお祝いだったのですね。
我が家でも次男は甘い物が苦手です。
長男、夫、私は甘い物好き、次男の分は私が食べることが多く、一人で体重を増やしてるんですよ(笑)
この辺のお宅でも、殆どは屋根より低い鯉幟になっていますよ。
彦左さんへ
2008/05/07 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
端午の節句 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる