こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2008/05/21 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

            採血の結果待ち時間に撮影した写真2回分です(4月28日と5月19日)
            華やかな花はありませんが、素朴な花に心が癒されます
            月曜日が病院の日なのですが、毎回お天気に恵まれません

                        ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うふ・・今回もたくさんの花、楽しませてもらっちゃった〜〜♪
こういう派手さはない花も好きです。
子豚のような花が気に入りましたね〜〜(^^♪
八重の椿のあとのは<ヘラオオバコ>だと思いまする〜〜
この辺でそこらじゅうにはびこっとります^_^;
みやこ
2008/05/21 22:39
こんばんは。
御無沙汰しています。
母の日のガクアジサイ素敵ですね〜(*^_^*)
優しい姪御さんをお持ちでお幸せなことと思います。
今回もスライドショー楽しませていただきました。
子豚のようなお花?はこちらでも良く見かけます。
でも 名前が判らなくて・・・
松ぼっくりのニュウフェイス?初めて見ました。
なんだか不思議な可愛らしさですね(*^-^)♪
マリー
2008/05/21 23:04
hina様
夜分にお邪魔します。只今ヤフードームから戻ってきました。
松中君のグランドスラム。球場はお祭り騒ぎでした。
今回は午後から仕事を休み妻に付き合いましたが、明日のことを考えると
頭が痛くなります(ーー;)
球場までは都市高速で40分くらいかかります。行きは良い良い…
帰りも良かったです。妻はバスに乗って帰りました。
やん坊
2008/05/21 23:42
お早うございます。
先ほど、マリーさんのお部屋でニアミスしましたよ〜♪

いまでは病院の花も寂しくなり、この様な控えめな花しか咲いてませんが、この控えめさ愛おしいですよね。
ヘラオオバコ、名前を追記させていただきますね。
ありがと〜♪
みやこちゃんへ
2008/05/22 08:13
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
マリーさんのブログに先ほどお邪魔しました。
過去記事から、このスライドショーで?になっていた花の名前を見つけました。
「アメリカフウロ」追記させていただきますね。
子豚のような木は「ヒバ」の仲間だと思うのですが・・・昨年も確かアップした記憶があります。
マリーさんへ
2008/05/22 08:20
お早うございます。
今朝のご気分は如何でしょうか?
仕事を忘れて熱中できる事があるなんて素晴らしいですね。
嫌みではなく本心です(笑)
え〜っ!奥さまを一人でバスに乗せたのですか!?
余計なお世話ですが、これからは送って差し上げてくださいね。

今朝のTVで、福岡の「駕与丁(かよいちょう)」?の薔薇園が紹介されました。行ったことがありますか?
ヤン坊さまへ
2008/05/22 08:34
八重の椿 初めてです。
hinaさんは、撮った写真を加工するのも長けていますネ。
料理も好きなのでは?(飛び過ぎていれば、御免なさい)
まーじい
2008/05/22 12:28
hinaさん、今回珍しく以前のお得意の写真表示を作られましたね。非常にスライドショーも変わって見えました。それにしても病院通いの中でいつもこれだけの写真を撮られます。撮るだけならいいですが、一つ一つ丁寧に加工されているのに感心いたします。
彦左
2008/05/22 22:04
お早うございます。
はい!写真を加工して遊ぶのが大好きなんですよ(笑)
これで気分転換をしています。
でも、お料理は伴いません〜。
まーじいさまへ
2008/05/23 06:53
お早うございます。
体調が良くないとき、写真加工などして気分転換を図っております。
彦左さんに教えて頂いたやり方が未だ理解できなくて、ソフトに入っているものをそのまま使ったり、少しアレンジしてみたのですがイメージ通りには出来ません。
採血の結果が出るまでには1時間前後掛かりますので、暇つぶしに写真撮影です。
いよいよ撮る物が無くなっています(笑)
彦左さんへ
2008/05/23 07:02
こんばんは。
珍しい花や植物を沢山撮りましたね〜。
花後のマンサクは初めてですが、面白いですね。
黄色いキンポウゲの花も凄い群生していますね。
ヘラオオバコも蕾の時は「何の花?」という感じですが可愛い花が咲くとトンガリボウシのようですね。写真加工もとても素敵ですね。
子豚のような実はコノテガシワ(児の手柏)のようです。可愛い実ですね。

2008/05/23 21:42
こんばんは、
病院も大変ですね、私も採血AM 8:15で結果待ち1時間
診察を終わるのが、10〜10:30です。この間車で仮眠です。
ヘラバオオバコこちらでも見かけます〜
草むらで見かけるこのような花も面白いですね。
カメ・虫
2008/05/24 02:49
お早うございます。
病院での時間潰しの写真撮影にもそろそろ飽きてきました(笑)
コノテガシワ(児の手柏)、そうでした〜、昨年も教えて頂いたのにすっかり忘れてました。
早速追記させていただきます。
どうも有り難うございました。
杏さんへ
2008/05/24 07:35
お早うございます。
コメントの時間!「こんばんは」と言うことは、この時間には未だ起きていらっしゃったのですね!?
採血の結果が出るのが早くても10時過ぎ、先生との診察を受けると帰宅が14時を過ぎるので、3分の2回は問診を受けずに帰ってます(笑)

昨年「ヘラオオバコを真上から撮るのも面白いですよ」とカメ虫さんに教えて頂きました〜♪
カメ・虫さんへ
2008/05/24 07:46
桜がまだ咲いているのですね〜!
それにしても病院のまわりは賑やかですね〜♪ 気分が和らぐ効果が大ですね。ブロッコリーの花もこんなに咲いていると、もう立派なお花ですよね。
おばブー
2008/05/25 00:01
不安定な季候に桜の花も血迷ったのでしょうか(笑)
実と花が同時に撮れました。
ブロッコリー畑は広い農地なのですが、税金対策なのでしょうか?「貸し農園」として利用されているようでした。
おばブーさんへ
2008/05/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる