こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪からのプレゼント*☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2008/05/20 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 今回も無事に化学治療を受けることが出来ました
 台風の影響か、昨日は患者さんの数も少なく、私が一番乗り〜。
 10分後に次の患者さんが入りましたが、8つも椅子があるのに隣の席へ・・・

 私より2廻りは若く見えましたが同じ薬と言うことで話が合い、1時間ほどお喋り・・・
 同じ薬でも私のような副作用はなく、ママさんバレーでご活躍とのことでした
 お話をしていて、先生の“副作用は人それぞれ”というお返事の意味が良く解りました

 手術をしたのが10月、私より一月遅いのですが来週には化学治療が終わるとのこと
 放射線治療(私は25回の照射)はしてないとのことでした
 私は治療の合間に長期の猶予を戴いて旅行に行ったりしてましたので遅れてます〜

 昨日は採血の注射針がすんなりと入らず、2度も刺すことに・・・
 何度も同じ箇所に針を刺すと血管が硬くなるそうで、現在は針金状態だそうです
 来週はお休みですが、次回は上手く入りますように〜


 毎年母の日にはお花のプレゼントをくれる姪が居ます
 子どもには恵まれませんが3才年下の優しいご主人様が居て
 ご主人様の運転で、横浜からわざわざ届けに来てくれました

 今年の花は私の好きな“ブルーの萼紫陽花”
画像

 鉢は小さいのに花が10輪も付いてます
 風で倒れないように大きな鉢カバーの中に入れました
画像


               余りにも素敵で、角度を変えて何枚もの写真を撮りました
画像


                    萼片の間から更に新しい花が生まれてます
画像


画像


                            持ってきた時に少し萎れていたので水をタップリあげました
                            紫陽花は水分が好き、鉢が小さいと直ぐに萎れます
                            時期を見て地植えにしたいと思います
画像


              説明書によると“上手に育てると写真のように変化する”らしい
              さて、この額紫陽花、手まり状になってくれるかな〜?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
化療の後半も、順調に進んでいるようですね。
同じ様な乳Caでも、その部位や、T期からX期のどの時点でOpeしたのか、リンパ腺への転移のおそれは?、体質的に、年齢差も・・・
人それぞれに大きな差違があり、副作用も異なってくるのですね。
もう暫らくの辛抱ですね。がんばって下さい。
俳写日本美
2008/05/20 18:03
こんにちは〜
素敵な贈り物ですね!
とっても綺麗〜
珍しいですね〜  ガクアジサイが手まり状になるなんて!
ぜひ 手まり状になったところ 写真撮ってくださいね!

実は私も7歳になる甥っ子から小さなカーネーションの鉢植えを
もらいました!
でもでもdoraおばちゃん なんか枯らしてしまいそうなんです! 
うぅ〜 がんばって〜〜!
dora
2008/05/20 18:43
hinaさん、検査がうまくいって良かったですね。
検査の採決はイヤですね。私はいつも採決の都度「血も採られて銭も取られるの」って云ってやります。行きつけの所ですから云えますね。紫陽花がこんなに綺麗に咲いてるんですね。この辺ではまだ見ません。
彦左
2008/05/20 20:19
今回も前に進めたのですね。注射針を何度もさされるのは辛いですよね…。同じ場所だと固くなるとも聞いたことがあります。あともうちょっと、次はすんなり入るといいですね。
ブルーの萼紫陽花って素敵ですね〜♪ 我が家の白も咲き始めましたよ〜。手毬型になると、面白い感じがしますね。hinaさん、頑張ってくださいね〜♪
おばブー
2008/05/20 20:27
今回も無事に治療が終わったようで安心しました。
 サイモンと&ガーファンクルのリクエスト
承りました。それでは又、お邪魔します。
やん坊
2008/05/20 20:38
優しい姪御さんをお持ちですね。
プレゼントの萼紫陽花 綺麗です。写真も・・
秋まで(来年も)楽しめますネ(^^
まーじい
2008/05/20 22:43
同じクスリでも人によって副作用の状況が大きく違うなんて不思議ですねー、同じ人間なのに!?
かくなるうえは、hinaさんもママさんバレーを!?(笑)
ともかく、化学治療を受けられてよかったですね!!
姪っ子さんのプレゼント、ステキですねー!
私も大輪の紫陽花が好きなんですが、この額紫陽花は2度3度〜4度と変化が楽しめる品種なんですねぇ。
まるで七変化!?(笑)
宮星
2008/05/21 00:01
やさしい姪御さんから素敵な紫陽花のプレジェントですね。
いよいよ紫陽花の似合う梅雨も近づきました。
地植えして根付き大きい紫陽花が咲くといいですね。
 
昨日は 台風の影響もあって 首都圏は通勤に苦労された
ようですね。都市機能は大風でこんなにも乱れるものかと
独り呟きました。もろいものですね。
ログの大好きな徳さん
2008/05/21 07:09
お早うございます。
そうなんですね〜、5年前に手術した友人に訊いても治療の仕方が全く違ってましたので或る程度は理解していたのですが、opの時期や大きさ、発症場所によって異なる治療になるわけで、当然と言えば当然なのですよね。
俳写日本美さまへ
2008/05/21 08:55
お早うございます。
私もカーネーションは1年で駄目にしちゃうんですよ。
植物を育てるって楽しみでもありますが大変ですよね。
紫陽花だけは毎年咲いてくれますが、元の色とは違ったり。。。
それは其れで面白いのですけれどね(笑)
doraさんへ
2008/05/21 09:02
お早うございます。
血も採られて、お金も取られて。。。確かにそうですね(笑)
検査や治療の為には仕方のないことですが、こんなに注射針を刺されるなんて私の人生では初めてのことで、血管には自信があったのに、歳の所為ではないと言われましたが年齢を感じてしまいました。
彦左さんへ
2008/05/21 09:06
お陰さまで又一歩前進しました。
この8ヶ月で注射針を何十回刺されたことでしょう〜。
あと6回(で終わると思うのですが)7月14日の最終回まで間近です♪
取り敢えずは前が見えてきたので気持ち的には楽です。
おばブーさんの柏葉紫陽花も楽しみにしてま〜す。
おばブーさんへ
2008/05/21 09:11
お早うございます。
お陰さまで今回も無事クリア出来ました〜♪
リクエスト曲、動画を見ながら拝聴いたしましたよ。
青春時代の想い出の曲、痛む胸が暖かくなるような心地でした♪
どうも有り難うございました。
ヤン坊さまへ
2008/05/21 09:16
どうも有り難うございます。
秋まで理想通りに咲いてくれると嬉しいのですが、どうなることやら・・・?(笑い)
変化があったら又アップしますね。
まーじいさまへ
2008/05/21 09:18
お早うございます。
もしかしたら、同じ人間じゃないのかも知れません〜(笑)
若い頃は私も運動神経が抜群で、先生に“牛若丸のようだ”と言われたこともありました(笑)
今では動くのもやっとの“トドのよう〜”です。
紫陽花の色が、今日はピンクがかってましたよ!
宮星さんへ
2008/05/21 09:23
昨日の台風崩れの低気圧は、息子の出勤にも影響が出て1時間も遅刻だったそうです!
帰ってきたら左太ももに筋肉痛、虚弱体質な息子です。

狭い庭ですが、紫陽花の種類が大分増えました。
これからは自宅で咲く紫陽花もお披露目いたしますね♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/21 09:27
治療は順調に進んでましね〜〜
辛い治療だけど、もう少しの辛抱ですね〜ガンバ!

素敵なプレゼントいただけましたね〜〜
アジサイは私も大好きな花の一つです。
これだけは私にも挿し木、容易にできるし〜〜(^^♪
みやこ
2008/05/21 09:33
hinaさん、今日は.。o○
術後の化学療法・・・大変ですねぇ〜
人それぞれ・・・良く解ります。
もう少しです。
「頑張ってくださいね」  としか言えなくて〜ゴメンなさい (/_;)

姪ごさんのプレゼントの紫陽花〜綺麗ですねぇ☆彡
hinaさんのカメラセンスで、何倍も美しく見えますよ〜♪〜♪
つんちゃん
2008/05/21 15:26
注射の当日は薬が効いて眠るばかり。。。
昨日も少し気分が良くて今朝は草取りやら枝落としをしてました。
やはり無理は出来ませんね〜。
腕が怠くなって塗り薬のお世話になってます(笑)

紫陽花は私も挿し芽で大分増やしましたよ〜。
狭い庭がこれからの時期は紫陽花で満杯になります。
hina
2008/05/21 16:43
ご免なさい↑はみやこちゃんへのお返事です。
みやこちゃんへ
2008/05/21 16:46
化学療法もカウントダウン6回となりました。
皆様のお陰で最後まで頑張れそうです。
姪からのプレゼントのお花にも癒されてます♪
つんちゃんへ
2008/05/21 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪からのプレゼント*☆*:;;;;;;:*☆* こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる