こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋本野草園@(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/05/18 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 友人が誘ってくれて、近くの野草園まで行って来ました
 前日に芦花公園へ行ったばかりで少々バテ気味で、初めは行けそうにないと諦めたのですが
 私のペースに合わせてくれる友人に、負んぶに抱っこで行ってきました

 個人所有の野草園ですが一般公開されています
 名札を捜したのですが見つからないものもあり、間違っているものもあるかと思います
 お気づきの方は教えて下さいね
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。頑張っていってらしたかいがありましたね。個人の所有される野草園も沢山の種類があるんですね。始めてみる花も多く、花の名前音痴の私には、到底わかるはずもありません(威張ることじゃ無いですよね笑)。沢山の花見せていただき有難うございました。お疲れのならない程度にね(*^^*)
ハマ爺
2008/05/18 12:49
こんにちは♪
一般的な花でも難しいのに、山野草に関しては尚更難しい名前の花ばかりで、名札は撮ったものの混乱してしまいました。
きっと、直ぐに忘れるかも知れません〜(笑)
ハマ爺さまへ
2008/05/18 17:38
こんばんは。
珍しい花々を見せていただきました。
個人のお宅で沢山の種類の植物を所有されていますね。
スライドショーの画像を何度も見せていただきました。
気温差が激しいですので、無理をされませんように・・。

2008/05/18 21:54
hinaさん、橋本野草園その1だけでも32枚のスライドショー見事でした。
中でも八角のの花なんて初めて見せて頂きました。まるで野草図鑑です大事に保存します。
彦左
2008/05/19 13:07
入り口で出迎えた石仏に微笑を誘われました。
野草園に集まる蜂たちも蜜集めにこの季節は
忙しそうですね。
ログの大好きな徳さん
2008/05/20 10:27
ようやく雨が小降りになってきましたね。
気温差に衣類の着替えが大変です(笑)
この野草園のオーナーさんは80才を超えた女性の方で、若い頃に山登りなどをして集めた山野草を上手に育てていらっしゃいます。
今は花が少ない時季でと仰ってましたが、珍しいお花を沢山見ることが出来て嬉しかったです。
杏さんへ
2008/05/20 11:13
見ていただくのも大変そうなので小分けにしようかと思ったのですが、手抜きをしてしまいました。
野草園へ行ったのは3回目で、八角の花は私も初めて見たのですよ。
季節毎に色々な花が咲きますので、また新しいお花を見ることが出来るかも知れません。
彦左さんへ
2008/05/20 11:16
入り口の石仏は大黒さまでしょうかね?
他にも何点か有ったのですが、この石仏が目に入ってしまい思わずパチリでした(笑)
蜂も多かったですが、葉っぱも食べられていて虫の気配も感じました。
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋本野草園@(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる