こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林浴〜(蘆花恒春園)

<<   作成日時 : 2008/05/17 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 お花の撮影後は青葉若葉の下を散策しながら、マイナスイオンをタップリ吸ってきましたよ
 直ぐ脇が車の多い「環状八号線」
 排気ガスは木々が遮断してくれてるのではないかと期待しながら。。。

                     ※スライドショーでご覧下さい
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
芦北公園すぐ近くにこのような立派な公園があって羨ましいですね。
 私の近くにも公園があれば毎朝散歩するのですが。
運動不足でメタボ状態(ーー;)
明日の美化作業耐えられるのか?心配です。
やん坊
2008/05/17 11:36
なんでもない雑草(?)でもhinaさんの手にかかると立派に見えるから不思議ですね〜〜(^^♪

そうでしょうねぇ…都会ではこういった公園でもその上のお空は・・・^_^;
うちのほうへいらっしゃ〜〜い〜〜
たっぷりと森林浴できるところばっかでありますよ〜〜(^^♪
みやこ
2008/05/17 14:40
東京都内を走る道路でも、車がとても多い環状8号線のすぐ脇に、このような緑豊かな芦北公園があるなんて、やすらぎますね。環八を通るときには、ああこの近くでhinaさまが散歩したり、写真を撮ったりしているんだなーと思いつつ通過しています。都内にも森林浴が出来る公園が多いですね。こちらはと言いますと、田舎ですので山があります。でも少しづつ少なくなってきていますね。
ハマ爺
2008/05/17 16:28
こんにちは♪
私は運動しても食事制限しても一向に痩せません。
病気をして体調不良と言っても、誰にも信じて貰えないのが悩みの種です。。。(笑)
明日はおば様族の中で頑張ってください〜(爆)
ヤン坊さまへ
2008/05/17 17:04
こんにちは〜♪
今朝はビックリしました〜!
一度は5時に目が醒めたのですが2度寝してしまい、次に醒めた時は8時になってました!!!
原因は、寝ようと思ったときに「ウイルスバスター」の検索が始まり、待ち時間に「お絵かきロジック」をやっていて(森林浴の効果で少し気分が良かったの〜)・・・で、寝不足になったためです。
ウイルス検索は起きている間には終わらず、パソコンをつけたまま寝たのですが、朝起きてみたらまだ検索中・・・!!!
ウイルスの除去、完璧かな〜?
みやこちゃんへ
2008/05/17 17:16
芦花公園で、デジカメを持った少々太めの叔母さんが私です(笑)
最近はお花畑も華やかになり、多くの方がカメラ片手に撮影に熱中しています。
中に駐車場もありますので、ハマ爺さまもたまにはお寄り下さい〜。
でも、横浜にはもっと素敵な公園が沢山ありますものね、わざわざ空気の悪い場所で降りる必要は有りませんよね(笑)
ハマ爺さまへ
2008/05/17 17:20
かなり広い公園ですね!
都会にあって、自然を満喫出来るのでは?
排気ガス公害問題 なんとかならないものですかネ!!
まーじい
2008/05/17 17:55
ウィルスバスター、時間かかったんですねぇ〜〜\(◎o◎)/!
こういうときの待ち時間ってやけに長いんですよねぇ…
途中でやめようか・・・と思ったり…でも、止めたらそこからあっちにウィルスが?なんて思うとやっぱ最後までやることになっちゃうんですよねぇ・・
みやこ
2008/05/17 18:43
hinaさん、芦花公園って環状八号線沿いにあるのですね。先日4月に環状八号線を通りました。田園調布へ行ったのです。そこにも大きな公園がありました。義弟の家が環状八号線から一歩入った筋にあるのです。以前も東京で私が運転して唯一走ったのが環状八号線でした。
彦左
2008/05/17 20:38
芦花公園って、「アシキタ」(芦北町:アシキタマチというのがあって、ついつい・・・)ではなく徳富蘆花の「ロカ」公園なんですね。
公園の側に環状八号線が通っている・・・なんだか私が小金井(三鷹?)で見た野川公園と似たところがありますね。
東京の公園は規模が大きくて管理が行き届いて・・・いい公園が多いですねー!
そうそう、咲きましたよ〜! ユリノキの花!!
宮星
2008/05/17 22:38
こんにちは。
この奥に旧徳富蘆花邸や資料館などもあり、これでもまだ半分も歩いてないんですよ。
自然を満喫するのには最高なのですが、排気ガスだけが気になります。
まーじいさまへ
2008/05/18 11:06
私のパソコン、ガードが固すぎの傾向があるようです(笑)
毎日のアップデートも苛々します〜。
アップデートが始まると、繋がっていたネットが遮断されるんですよね〜、安心料だと思って我慢してるんですけど・・・
ところで、みやこちゃんのトップの写真がとても素敵でした。
あの中なら大きく深呼吸しても安心ですね。
みやこちゃんへ
2008/05/18 11:11
田園調布は少し遠いですが、自転車で行ったことがありますよ。
勿論、車道は怖くて走れませんが・・・(笑)
そう言えば、彦左さんのブログで田園調布駅の写真がアップされてましたね。素敵な駅だったでしょ?
彦左さんへ
2008/05/18 11:15
そうなんですよ、正式名は「蘆花(ろか)恒春園」と言います。
これからタイトルを変えま〜す。
ユリノキが見事に開花してましたね、素敵でした〜♪
宮星さんへ
2008/05/18 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林浴〜(蘆花恒春園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる