こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS クンシラン

<<   作成日時 : 2008/05/02 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 引っ越ししていく友人が「貴方なら大事に育ててくれるから」とプレゼントしてくれたクンシラン
 大事にしなくてはと思いながら、余り愛情をあげてません
 それでも健気にも、毎年花を咲かせます

                      4月7日の蕾
                      開花を始めたのが15日(裏画像)
画像


                   15日の花と28日の花(クリックしてね)
                   小さな花芽は虫に食べられています
画像


                   横顔のクンシラン、クリックしてね
画像


 おまけ画像はモップ・・・・・
 ・・・ではなく・・・・・ワンちゃんです
 スーパーの前で寝そべっている姿は、遠目にはモップにしか見えませんでした
 もう少しで踏むところでしたよ、危ない危ない
画像

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お身体、いかがですか?
痛みが出てお辛いですね。
今、お薬が効いて少し楽になっていらっしゃるとよいのですが。
眠れないのは本当に辛い。それも痛みでなんて。。。
お察しいたします。
私も最近眠れないことが多く、お薬をもらおうかと考えています。

クンシラン、豪華に咲きましたね〜〜〜
立派!立派!!
我が家のも放っておいても咲いてくれて、健気でお花を見て申し訳なく思いました^^;
クンシランって丈夫ですね〜

すごく毛並みのよいモップですね!!(笑)
かわいい〜〜


dream
2008/05/02 15:46
君子蘭、貰われるべくしてhinaさんのところへ来たんですよ〜〜〜♪
この花、欲しいなぁ・・・と思いつつ、まだ手に入れてません〜〜
これ以上増やすな!というきついお達しも出てることだし…皆さんのを見て満足することにしますさ〜♪
みやこ
2008/05/02 16:09
クンシラン ほったらかしで、こんなに綺麗な花を咲かすのは生命力が強い証拠ですネ。
育児も子沢山なら、親はあまり手を掛けれないけれど、一人前に成長します。逆に一人っ子だと、つい面倒を見てしまい、後になって後悔するケースの多いことか・・・(釈迦に説法を承知でコメントしました)
無理なさらないように・・・
まーじい
2008/05/02 18:06
君子蘭、オレンジ色の鮮やかな花が素敵です。
毎年綺麗な花をを咲かせて楽しませてくれますね。
我が家でも外で沢山の花を咲かせています。
とても強い君子蘭ですね、オレンジの花を見ると元気を貰えるような気がします。
お身体、お辛いようですね、無理をされませんように・・。

モップのようなワンちゃん、可愛いですね〜。

2008/05/02 22:31
まぁーモップに間違うなんて失礼ですねぇ。
散歩に行けなくて”はぶてて”はいませんかぁ。
ログの大好きな徳さん
2008/05/02 23:47
君子蘭お見事〜〜!綺麗ですね。。
難しいという先入観がありますが〜〜。。

コッカスパニエル〜〜ほんとモップのようですね〜
でもおりこうさんなこと〜〜〜
家のアズキも床の色と同じで踏みそうです。。。
アズキの母
2008/05/03 04:06
昨夜も眠れぬ一夜となりました。
鎮痛剤と気力で頑張っています〜p(^-^)qファイト!

hinaより
2008/05/03 06:07
モップ・・・(笑) こんな可愛いお掃除グッズなら楽しいでしょうね!
どこか売ってないかしら?
治療中お買い物にも行かれて、主婦業も手抜きなく過ごされているのですね。クンシランの鮮やかなオレンジも家の中が明るくなって良いものです。
♀カメ虫
2008/05/03 06:27
お掃除ワンちゃんと言うのがTVで紹介されたことがありました。
この状態でも、フローリングならピッカピカになりそうです(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/05/03 11:01
クンシラン、見事に咲いていますね。愛情はあったんですよ。
綺麗に咲いて応えてくれていますからね。
モップは笑いました。ご主人様がお使いする間、ちゃんと待っているんですね。偉いな〜
ハマ爺
2008/05/03 14:50
西側の大きな駐車場のある、排気ガスの多い環境なのですが、なんとか咲いててれました。
毎年花芽が付くと表の通りへ出すのですが、今年は重たい物が持てません。
せめて写真で、みな様にお披露目をと思いました(笑)
ハマ爺さまへ
2008/05/04 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クンシラン こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる