こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お花畑(蘆花恒春園)

<<   作成日時 : 2008/05/16 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 この公園の花壇の花は、地元の小学生が種から育てました
 愛情を一杯貰った季節の花たちが、お花畑を訊ねる人々の心を癒してくれます

                          ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いポピー!とっても可愛いですね。
風にそよそよと揺れるこの花、可愛いですよね。
見てるとほっこりしてきます。
ポピー・・どこかの公園だったかでポピーとして蒔いたのがケシの花で焼却処分、ってのが出てたけど、輸入の種では咲くまでわからないですよねぇ・・咲いた花も哀れな・・^_^;
みやこ
2008/05/16 09:33
この種の花はこのように多くを写すのがいいですネ。
良く蝶や蜂が逃げないですネ?
動物は動きまわるからチャンスを逃します。
まーじい
2008/05/16 10:02
見出しの写真を見たとき・・・
もうハスの実??と思い込みました。 (^▽^笑)
見事に咲いてますね〜この花を♀カメさんが撮ってる時「悪い花では、ないですよね」と声をかけられたそうです。
カメ・虫
2008/05/16 11:30
こんにちは。
ポピーの花びらってシルク地のように見えますよね♪
芥子も見てるだけなら毒にも概にもならないのでしょうけれどね〜。
火あぶりの刑とは残酷ですね。
みやこちゃんへ
2008/05/16 12:41
この公園にも今年はもう行けないかと思ったのですが、夫に付き添って貰って何とか行ってきました。
アップで撮った写真も後日アップの予定です。
蝶々も蜂も、偶々レンズの前に登場してくれたのですよ♪
動き回ってました〜、連写した中から選んだ写真です。
まーじいさまへ
2008/05/16 12:45
ポピーの種、帽子を被った幼い子どもに見えませんか?顔でも描きたいくらい・・・(笑)
ポピーと芥子、私も花の見分けがつきません〜(^_^;)?
カメ・虫さんへ
2008/05/16 12:50
hinaさん、ポピーと矢車草全て綺麗でした。最近矢車草は少なくなっていますね。以前は花屋さんでも、種が多かったですが、最近は咲いたのもあまり見かけません。
彦左
2008/05/16 13:21
こんにちは〜
ポピーだったのですね〜
最初なんの花だかわかりませんでした!(=^^ゞ ポリポリ
帽子を被った子供〜 見えますねぇ〜!
今はあちこちでポピーを見るようになりましたね!
矢車草もなんか懐かしい花って感じがします。

 
dora
2008/05/16 14:45
ポピーとヤグルマソウの花畑、綺麗ですね。
子供たちが愛情こめて種から育てて、こうして公園に来る方々に楽しんでもらえて、嬉しいでしょうね。間違ってもケシの花はいけませんものね。
もっとも我々では判断できないかもしれませんね。
ハマ爺
2008/05/16 17:30
そう言えば、最近は切り花も鉢植えの矢車草も花屋さんで見なくなりましたね。
私は大好きなのですが、余り人気がないのでしょうか?
彦左さんへ
2008/05/16 21:54
それ程大きなお花畑ではないのですが、地元の子どもたちが撒いた種が花開いたと言うことで感動しました。
種を見ていると、その子どもたちの姿とダブります(笑)
doraさんへ
2008/05/16 21:59
このお花畑が出来たのは10年くらい前でしょうか、地元の方たちの協力でどんどん綺麗になっているような気がします。
子どもたちにとっても、こういった課外活動は良いですよね。
芥子の花のことなど、勉強しながら種を撒いたのかも知れません。
ハマ爺さまへ
2008/05/16 22:08
ポピーと矢車草の花園を育てた小学生は 美しく咲いた
花々のことをいつまでも心にとどめることでしょう♪ 
種から育てたので自然な感じで花が並んでいるのがいい
ですねぇ♪
ログの大好きな徳さん
2008/05/17 00:19
スライドショーじっくりと拝見しました
ポピーも好きだけれど矢車草はもっと好きです
特に青い矢車草は大好きな花の一つです。 

kumi
2008/05/17 07:05
この様な環境で育っている子どもたちは心豊かになるでしょうね。
教壇の前で学ぶよりも、もっと素敵なことを体験しているのでは無いかと思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/17 13:33
私も矢車草は好きな花なんですよ。
この花が咲くのを心待ちにしておりました。
ポピーの華やかさにも負けてないですよね♪
kumiさまへ
2008/05/17 13:35
アクセスレポートからこのページに入ったら、スライドショーが確認できなくなっていました。
全く弄ってないのにどういう事なのでしょうね?
改めて編集し直しましたが、又消えることも有るのでしょうか?
hina
2008/05/31 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花畑(蘆花恒春園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる