こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蘆花(ろか)恒春園」にて

<<   作成日時 : 2008/05/14 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 注文してあった掛け時計が届きました
 今度の時計は少し大きめな「電波時計」で日付も入っています
 最近の文明の利器には相当乗り遅れている私、驚きました
 リセットボタン一つで勝手に時刻がセットされるんですね〜
 ベッドから見える位置に掛けて貰いました
 時計が壊れてから約一月、目覚まし時計とも今日でお別れです

                        4月29日撮影の写真です

                       ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜コデマリ!
久しく見てなかった花です〜〜♪
何年か前まで家の前の空き地にあったんだけど、更地にしてしまわれたためそのとき植えてあった花木は全部伐採・・・・それ以来のごたいめ〜〜ん〜〜ヽ(^。^)ノ

オニューの掛け時計、しかも電波時計〜〜いいですね〜〜
我が家の時計なんて5〜6個あるのがすべて時間が違う、という・・・頼みの綱はテレビなのであります〜〜^_^;
みやこ
2008/05/14 19:20
コデマリとは久し振りのご対面でしたか?
我が家にも昔はあったのですよ、家の建て替えと共に消えてしまいましたが・・・
公園のコデマリはスケールが違いました!
夫の腕時計も電波時計なんですが、時々腕から外して窓際で日向ぼっこをさせてます。な〜ぜ〜?(笑)
みやこちゃんへ
2008/05/14 20:13
雪柳が終わったら、コデマリの季節だ〜って以前区別が付かなかった私の見分け方でした。よく見ると雰囲気が全く違うのにね!
いろんな雑草と言われる花も今は可愛いですよね。鉢の中でも花を咲かせて喜んでいます。終わると引っこ抜かれる運命ですが…笑。

電波時計… こういうのっていまだにどうなっているのかわかりません…汗。新しいものにドンドンほっていかれているようです…。
おばブー
2008/05/14 21:40
おばブーさんのベランダでは沢山の花が咲いてますよね〜♪
我が家でも殆どは鉢植え栽培なのですが、鉢から根付いてしまったようで移動できなくなってます。
その中にどういう訳か色々な雑草が生えて参ってます。
雑草は逞しい、こちらで抜いてもあちらで生えて・・・(笑)
電波時計って本当に不思議ですね。。。?
おばブーさんへ
2008/05/14 22:59
こんばんは。
春の花がとても優しく撮られています。hina様が撮られる写真はなぜかみんな素的な絵になってしまうんですよね。腕もいいし、カメラととても仲良くしてらっしゃるんですね。
電波時計、○○年に1秒しか狂わない時計が売りですよね。どうして確認したか不思議です。
ハマ爺
2008/05/14 23:18
お早うございます。
電波時計の秒針の音が気になって早い目覚めとなりました。
音までは確認せず購入しましたが、馴れるまでは大変そうです。
カメラは私が一方的な片思い、肌身離さず持ち歩かれて、カメラの方では迷惑がっているかも知れません(笑)
ハマ爺さまへ
2008/05/15 06:57
腕時計を身につけなくなって携帯の時刻に頼っていますよ。
目覚まし時計で夜中に起きては時間を確認しています。
夕食後一眠りするものですから 早く目が覚めて困ります。
入院したりすると 一夜がなが〜いですよねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/05/17 00:03
そうですね〜、私も腕時計は身につけてません。
買って貰った時計も、時を止めて久しいです。
先生が何度か入院を勧めてくださったのですが拒みました(笑)
病院にいれば痛みも等も早めに軽減されるようですが、拘束されることはもっと辛いです。
家にいて、こうしてブログに向かっているときが一番幸せです♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/17 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蘆花(ろか)恒春園」にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる