こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川城、二の丸茶室

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 明日は5回目の化学治療に行って参ります
 このところ、帰ってきてからの状態が余り良くありません
 明日は更新が出来ないと思うので、中途半端になっている掛川での最後の写真をアップします
 浜松での写真は未だ残っておりますが、追々更新していこうと思います

          お城も良いですが、茶室の庭園で咲いている素朴な花たちに惹かれます

                     ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
掛川城、たっぷり楽しませてもらいました〜♪ 私も近くにお城があると聞くと、ついつい足がそちらに向きます。建物が好きなのですよ〜。住むには大変そうだけれど、こういう高台にあるお城は、景色がよくっていいですよね。
それにお庭の花々、癒されます〜! クロモジ…小さそうだけれど、可愛いですね。ちっちゃくっても頑張って咲いてるんだと、勇気をもらえそうです。
少々疲れがたまっていたのでお邪魔するのも遅れがちだったのですが、明日また治療の日なのですね。ゆったり気分で行ってらっしゃ〜い。早く調子が戻りますように〜。ファイト〜〜!!!
おばブー
2008/05/12 00:01
お城って、自分では実際に見たことないんですよ・・^_^;
昨年熊本行った時にもすぐそこに熊本城があるのに寄らなかった、という・・・(>_<)
今度からは絶対寄らなきゃ〜〜

クロモジの花は可愛いですよね〜〜♪
山の花は目立たないけど、よく見るとどれも存在感がありますね。

明日の治療…あとがあまり辛くありませんように〜〜
みやこ
2008/05/12 10:51
こんにちは〜
もう病院から帰って来てるでしょうか?
少しでも楽になるといいですね。
この土日 そして今日と(明日も?)寒い日が続いています。
くれぐれも 風邪などひかないよう〜
そして hinaさんは小さな花までちゃんと名前を知ってらっしゃるんですね。
クロモジなんてお花 初めてみました。
それとも 何気なしに見てるのでしょうか?
榊の花 なんても初めてです! 
って 私 知らなさすぎ? (@^_^)ゞ ポリポリ
dora
2008/05/12 17:38
遅くなって御免(言い訳:昨夜コメントを書いたつもりでいました)(^^;)
スライド 見ました。hinaさんはお城のどこが好きですか?
アセビ(馬酔木)を馬が食べると酔っ払うのかな?
榊にも花が付くのですネ?緋榊も・・珍しいものを見せて頂きました。
疑問ばかりでスミマセン(__)


まーじい
2008/05/12 18:17
お疲れの中、熊野古道の記事はとても素晴らしかったですよ。
あれだけのバイタリティがあるのですからまだまだ大丈夫!
茶室には特に目立った花はなかったので、小さな花を無理矢理撮ってきました(笑)
おばブーさんへ
2008/05/12 21:09
クロモジの花、先を越されましたね〜。
てっきりサンシュユかと思ってましたが、茶室に居らっしゃたかと話しをしていて、偶然にクロモジという名を知りました。
そうでしたね〜、昨年同じ時期に熊本に居たんですよね。
みやこちゃんのところではご主人様がお城に興味がないとかで、「くそっ!」と言う言葉を今でも覚えてます(爆)
みやこちゃんへ
2008/05/12 21:13
このところ紫外線も弱いようですが、お肌の具合は如何ですか?
クロモジは私もこの時初めて知った名前です。
他の花は何処にでもある花ですが、小さくて目に入らないかも知れません。
doraさんもマクロ撮影で小さな花を見つけてね♪
doraさんへ
2008/05/12 21:17
昨夜は遅めに急ぎ仕事をしてしまいました。
馬酔木は名前の通り、馬が食べると酔っぱらい状態になるとのことですが、私はまだ酔っぱらった馬は見たことがありません(笑)
そうなんです、榊にも2〜3oの花が咲くんですよ!
お城の何処が好きですか?>難しい質問ですね〜(笑い)
瓦一つを見ても造形がとても素晴らしいですよね、建築設計もですが昔の大工さん?の技術に感動します。
日本のお城は世界に誇れる芸術品だと思います。
まーじいさまへ
2008/05/12 21:28
あやっ・・!
そんなはしたない言葉、使いましたか〜〜^_^;
都合の悪いことはすぐに忘れるチャッカリもんなのであります〜〜(^^♪
みやこ
2008/05/12 21:28
きっと、よほど腹が立ったのでしょう、あの時のコメントを読んで爆笑したことを覚えています(笑)
みやこちゃんの飾らない性格、私は大好きです〜♪
みやこちゃんへ
2008/05/12 21:32
茶室の庭の一隅で秘かかに萌える若芽や花に 
健やかなかほりを感じます。
若葉の産毛の中に子供の幼顔が重なります。
ログの大好きな徳さん
2008/05/13 02:22
庭園に入ったときは何も見えなくて殺風景だと思いましたが、庭の隅々に可愛い花たちの姿を見つけたときは嬉しかったです。
こういう花が私は好きなんですよ〜♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/13 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川城、二の丸茶室 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる