こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS デンドロが咲き始めました☆:♪:;;;;;:♪:☆・

<<   作成日時 : 2008/05/11 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 久し振りにTVで洋画を観ました
 タイトルは「グリーンマイル」
 奇跡なんてあり得ない・・・と思いながらも引き込まれて、最後まで観てしまいました
 上映時間が長く、終わったのは24時近く・・・

 最近は「サスペンス劇場」などを観ていても居眠りしてしまう私ですが
 今日は長男もお休みだし、次男は12時からの勤務、ゆっくり眠れるという安心感もありました
 ・・・が、朝寝坊が出来ません〜
 何時もと変わらず6時前には起きてパソコンを立ち上げ。。。
 「お米を浸けてなかった〜!」と、慌ててお米を研いでタイマーをいれました

 昨日の雨の中、傘を差してデンドロを撮影しました

 ※クリックして拡大画像でご覧下さい
画像


画像


画像


               蕾についた雫の世界、明るい未来が見えるようです
画像


画像


                                            デンドロの葉っぱ
画像


                   おまけ画像は、2階の窓から見下ろしたクレマチス
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hina様
おはようございます。今朝は変な夢で目が覚めて…
カーネーション届いたようですね。お母さんと言うには私とたいした年齢の開きはありませんが、まぁぁぁ〜気持ちと言う事でお許し下さい。
アクセス解析はどうでも良いのですが削除しても結構ですよ!
今から朝の散歩…いやいや寝直しです(笑)
今日も一日お元気で。
やん坊
2008/05/11 07:34
お早うございます♪
素敵な母の日プレゼントを有り難うございました。
とても嬉しかったです〜。
年齢差は相当ありますが、子供を持つ年齢には若過ぎますよね(爆)

アクセス解析というのですか?私が訪問したと証拠(笑)が残るように、そのままにしておいて下さい〜。
こちらも雨で早朝散歩に出られません。
二度寝も出来ずご飯が炊けるのを待っています。
朝食は卵かけご飯に昨日の残りの肉じゃがとお味噌汁です。
ヤン坊さまへ
2008/05/11 07:48
手、足の痺れ 取れませんか?
何かに熱中して忘れて過ごす 知恵ですね。
雨にも負けず良く外で撮られましたネ。
おかげで雫に濡れて、いっそう綺麗に見えます。ありがとう
まーじい
2008/05/11 08:04
いつも有り難うございます。
痺れは暫く続くと思います、もしかしたら治療が終わるまで続くかも知れません。
昨日は傘を肩に乗せ、アゴに挟んで写真撮影しました(笑)
熱中できる趣味があることを幸せに思います♪
まーじいさまへ
2008/05/11 12:15
雨の中での撮影、寒くなかったですか?
お花や蕾、葉っぱについた雫の美しさを見事に生かされていますね。
きっとあの雫の先には、素的な未来が待っていてくれますね。
お身体、大事にしてくださいね。
ハマ爺
2008/05/11 16:27
ご心配いただき有り難うございます。
薄手の雨具を着てましたのでそれ程寒くはなかったですよ。
画像加工がされてない写真は、今朝撮って追加しました。
短い時間でしたが、2日も続けて雨の中に出るなんて、物好きとしか言いようがありませんよね(笑)
ハマ爺さまへ
2008/05/11 17:31
こんばんは、
デンドロビウムが綺麗に咲いてますね〜雫も一役買ってますね!!
この花は、育てるのが難しいのでは、ないのでしょうか?
 我が家の諦めてたシンビウムが今頃咲きだしました。
カメ・虫
2008/05/11 18:14
こんばんは〜。
デンドロは小さな鉢ですが、現在3鉢に増えました♪
冬場も外に出しっぱなしですが、毎年咲いてくれますよ。
余り手も掛からず育てやすいように思います。
シンビジュームは我が家も遅咲きでしたが、でももう終わりです。
カメ・虫さんのところではこれから楽しめるのですね♪
カメ・虫さんへ
2008/05/11 20:46
洋画・・・いつもだったら絶対観るんだけど(何しろ映画館のないところに住んでるし・・・^_^;)昨日は山菜とりのため午前4時起き(+_+)
とてもじゃないけど眠気にゃ勝てませなんだ…
私は起きなきゃいけないことがない限り、どんだけでも寝とれます〜〜♪
最近は弁当作りのために5時半には起きなきゃいけないのが一番つらい…ネボスケなんです〜〜(>_<)
みやこ
2008/05/11 21:20
こんばんは〜。
本当に、久し振りの映画でした。
明日は山菜採りですか!?
採り立ての山菜は美味しいでしょうね〜、山ウドの天ぷらなど最高ですよね。良いな・・・
朝陽と共に目覚めるのは歳取った証拠かな〜(笑)
みやこちゃんへ
2008/05/11 22:33
スゴイスゴイ〜!!!
デンドロが見事に咲いていますね〜♪ 蕾もいっぱい控えていそうですね。
我が家は今年はデンドロはお休みのようです。捨てられる一歩手前で踏ん張っています…汗。hinaさんは、外に置いているようですね。地植えにしてるのでしょうか? こんな風に咲いて欲しいと思うのに…、どうもランには嫌われているようで、失敗が多いです…泣。
クレマチスも大きく育って、鉢物とは勢いが違いますね〜♪ こんな風に育てたい〜って思っても、我が家では無理なので、ここで楽しませてもらいました〜〜♪♪
おばブー
2008/05/11 23:54
こんばんは。
デンドロが現在3鉢あります。
北側に置いてあり、今年は何度も雪が降ったのですが持ち堪えました♪
デンドロは長く咲いてくれるので良いですね、暫く楽しめます。
クレマチスは友人がくれたもので、もう十数年になります。
殆ど手入れはしてません〜。
おばブーさんへ
2008/05/12 18:08
こんばんは。
雨の中で真っ白いデンドロが綺麗ですね〜。
hinaさんの雫の画像は素敵ですね。
雫の中に白いデンドロが見えていますし、葉っぱの雫には幾つもの雫が見えますね。クレマチスも淡い紫色の花を沢山咲かせて綺麗ですね。

2008/05/12 23:56
今日も雨模様のお天気で寒いですね〜。
クレマチスは雫を受けて元気に咲いてますが、折角咲いたデンドロが溶けてしまうのではないかと心配です。
杏さんへ
2008/05/13 12:47
ご無沙汰しておりました
デンドロが綺麗ですね 雨が降ると雫の虜になりますね
私も頑張って撮ってみるのですがhinaさんのようにはいきません
雫の美しさにうっとりしました。
kumi
2008/05/15 15:03
私の方こそ、kumiさまの夕焼けや雲の写真には何時も励まされております。
あのような夕焼けを“ゆったりと静かに眺めたい”これが私の願いです。
こちらでは叶えられない景色を、kumiさまのところで見せて戴けて感謝しております。
kumiさまへ
2008/05/15 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンドロが咲き始めました☆:♪:;;;;;:♪:☆・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる