こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人との散歩

<<   作成日時 : 2008/05/09 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 近所に20数年来親しく付き合って戴いている友人がいます
 今度の病気のことでは何時も気に病んでくださって時々連絡をくれます
 昨日もお昼過ぎに“気分はど〜う?”という電話
 どういう訳か、この彼女に対しては本音が出ます
 “辛いんだ〜、痛くて怠くてどうにもならないの〜 
 “自宅療養を選んだんだけど、先生にも勧められてることだし次回は入院治療しようかな〜”
 こんな感じで15分以上も愚痴を聞いて貰いました 
 “もう少しだから頑張って
 “お庭のお花が増えたので、カットするから持っていくね〜”
 電話後、「ボリジの花束」を届けてくれました
 まだ堅い蕾で今日はアップできませんが、咲いたら写真撮影の予定です

 で・・・、気分転換に少し歩いてこようと言うことになり、私のペースでゆっくりとお散歩してきました
 近くのレストランでお茶でもと思ったのですが
 “人前に出るのは嫌でしょ?公園へ行こう”と言う彼女の気遣いで
 飲み物とお八つを買って(彼女の奢りです)公園のベンチで暫しの歓談
 ブログの話しになり“1日に2回も更新されていて元気だと思っていた”と・・・
 “何時書けなくなるかも知れないので今頑張っているのよ、ブログはストレス解消”
 “でも、今は自分のことで精一杯、コメントも一方通行で、そのうちに忘れられるかもね〜”
 なんて、とても良くしてくださるお仲間が居るのに寂しい会話をしてました

 距離としてはそれ程歩いたわけではないのに直ぐに疲れるんですよね〜
 彼女には迷惑を掛けましたがとても楽しかったです

                 ※散歩道で撮った花たちと、その他諸々のお花です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、今日は.。o○
「体調はいかがですか!?」って、気軽にお聞きするのもためらってしまう
今日の日記でした。
hinaさん独特の美しい花の画像には、そんな体調の辛さは、微塵も感じられません.。o○
良いお友達にも恵まれて・・・
ブログの向こうにも、hinaさんを気遣っている訪問客が多いことも忘れないで下さいね。
「無理をしないで〜〜お大事に・・・ね♪」
つんちゃん
2008/05/09 11:44
先ずは ありがとう!!
美しい花花花花・・をより綺麗に しかもスライドで 堪能しました。
紫蘭の超ズームアップ 蘭の仲間であることが分りました。
”白くても紫蘭”面白いです!
これからもドシドシ撮りまくってください。


まーじい
2008/05/09 12:52
ご心配をおかけして済みません。
少しでも明るくと思いながら、時には情緒不安定になります。
あと8回の治療をクリアすれば“明るい明日が待っている”そう信じて頑張るしかないのですよね。
ブログのお陰で気分転換が出来ることを幸せに思っています。
つんちゃんへ
2008/05/09 13:20
こちらこそ何時もコメントを有り難うございます。
何気ない花々を、どうしたら綺麗に飾ってあげられるか、そう言うことばかり考えています(笑)
白いシランは昨年初めて見つけました。
昔からあったのに、ブログを始めて、初めて気付いたのかも知れません。
ブログの力は偉大ですね!
まーじいさまへ
2008/05/09 13:28
ここぞ、というときにさりげなく気づかいをしてくださる友人が近くにいらしてよかったですね〜〜
かまえることもなく、本当にさりげないフォローがうれしいですね。

うちのシランは知らんまにあちこちに根(?)を延ばして飛んでもないところから芽を出してます。
まだまだ咲くのは先のことですが大好きな花なので楽しみにしています〜
久しぶりにアップしたのでのぞいたってくださいね。
コメントはお気づかいなく〜〜〜♪
みやこ
2008/05/09 15:51
遠くの親戚よりも近くの他人と言いますが、その通りだと思います。
これからもご近所さんは大事にしていきたいですね。
昨年、チャットの友がシランを送ってくれたのですが、ようやく1本の蕾が出ました。
増えるようですので、来年が楽しみです。
みやこちゃんへ
2008/05/09 20:07
ご近所のお友達の方との散歩でステキなお花たちとの出会いがあったようで、よかったですね!
シランは我が家の庭でも咲き始めていますが、白いシランもあるんですねー?
2重のガーベラ、小学校の花壇で咲いていたフツーのものより豪華に見えます!(笑) 色はあの時と同じような感じがしますが・・・懐かしーい!
最近、母校の小学校は集約で閉鎖されていると知らされましたが・・・
でも、私はやっぱりラズベリーの実に1票!?(笑)
宮星
2008/05/10 00:32
お友達と散歩されて、ご覧になった素敵な花々を見せていただきました。
何でも話し合えるお友達は良いものですね。
hinaさんの画像は素晴らしいですね、シランがとても綺麗です、白いシランも沢山の花を付けて咲いていますが、清楚で綺麗ですね。
鮮やかなバラの花も素敵です。綺麗な花々に癒されました。

2008/05/10 00:48
20年来のお友達って良いですね〜
子供が小学生のときはママ友は多かったのですが、高校生になるとプツンと消えてしまいました〜近所なのに。。。

紫蘭が綺麗に写りますね〜私のはダメです。。白色も綺麗ですね〜
一重の薔薇もとっても綺麗な咲き方をしますね。。

お体お辛いのですね〜
どんどん更新なさってますので体調が宜しいのかと〜
でも、気分転換出来て良かったですね。。。
アズキの母
2008/05/10 03:19
お早うございます。
ラズベリーは、思わず摘んで食べたくなるような瑞々しさでしたよ(笑)
母校が無くなると言うことは寂しいことですね。
この辺でも子どもたちの数が減って、息子たち2人が通っていた幼稚園は10年ほど前に閉園、次男の高校も6年前に新たな名前で再出発、母校の名前は無くなりました。
近くに大きな団地が有るのですが、其処に住む子どもたちが学齢に達したときに、新しく小学校、中学校が出来ました。
その子どもたちが卒業し生徒の数が激減した今、新たな統合の話が持ち上がっているとも聞きます。
閉鎖された校舎を有効利用しようと色々な案が練られてはいるようですが、切ない話しですね。
宮星さんへ
2008/05/10 06:14
お早うございます。
また寒くなるようですね、桜の季節前の気温に戻るとか。。。
お互いに風邪など引かないよう気を付けましょうね。
足腰を鍛えたいと思いながらも一人歩きがママならない今日この頃です。
友人に誘って貰って楽しい時間を過ごせました。
白いシランは昨年他の場所で初めて見たのですが、こんなに近くで咲いているとはシランかったです〜(笑)
杏さんへ
2008/05/10 06:23
お早うございます。
これからが益々きつくなると聞いてますので、気持ち的にも落ち込む事が多くなっています。
写真で遊んでいるときは無心になれます。
母様の最近の写真はとても冴えていると思いますよ♪
珍しい花も多く、楽しませていただいてます。
学生時代の友人、ママ友、ご近所さんには恵まれている方でしょうか、病気になって改めて有り難さを実感しました。
アズキちゃんの母様へ
2008/05/10 06:38
hinaさん、いつも思うのですが
本当に良いお友達に恵まれていらっしゃいますね。

お辛い日々ですがブログがストレス解消の一つになっていること、よかったです。そして私たちもhinaさんのブログで綺麗な写真を楽しませていただいてありがたいです。
お花たち、とっても綺麗! 和みます。

コメントは無理なさらないでくださいね。

dream
2008/05/10 08:14
hina様
おはようございます。
病気の辛さはなったものにしかわかりませんので、私は何も書きません。
明日は母の日。hinaさんは私の母親ですと若すぎますが気持ちだけ綺麗なカーネーションを送ります。私のブログの顔写真でも観て(?)元気を出してくださいね。
やん坊
2008/05/10 10:31
病と闘うようなブログのアップ数に圧倒されていました。
書かずにはいられない焦りは、時に苦痛を伴うんでしょうね。
そうすることで「病との闘いに勝利しよう」と頑張っている
姿を見つめるしかありません。
必ず勝利する日が来ることを期待し祈り続けています。
ログの大好きな徳さん
2008/05/10 11:16
どうも有り難うございます。
友人に同情して貰おうとかそんな気持ちは更々ないのですが、つい甘えてしまいます。
友人には「貴女は強いよ、普通なら旅行に行かず家に閉じこもってしまう」と言われます。
治ることを信じて治療を続けるしかないのですが、時には落ち込みます。
そう言うときの友人の励ましは本当に心強いです♪
dreamさんへ
2008/05/10 16:56
こんばんは。
カーネーション、何色を送って下さるのか楽しみです(笑)
午前中にもブログを訪問させていただきましたが読み逃げしました。
目隠しの写真は指名手配の犯人のようでしたね(爆)
治すための化学治療が、この様に辛くなると癌が進行しているのではないかと疑心暗鬼になります。
ヤン坊さまへ
2008/05/10 17:09
どうも有り難うございます。
自分が頑張らなくてどうする!と毎日自分自身に言い聞かせています。
今までが割りと順調だったと思うので、後半に来て試練を与えられられ居るのかも知れませんね。
神は耐えられない試練は与えないそうです。
信心深い人間ではないですが、神と医学を信じて頑張っていきます。
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/10 17:53
これだけ多くの花たちが近くで見れて、お仏壇まで飾ってくれるなんて素的ですね。花はかなりのリラックスと言うより癒しをくれますから、じっくり撮られて、じっくり眺めて癒されてくださいね。愚痴(本音)をいえるお友達がいるなんて幸せですね。多くのお友達が出来るのはhinaさまのお人柄です。
コメントは気になさらないでくださいね。
ハマ爺
2008/05/10 19:37
こんばんは。
お仏壇のお花までお世話になってしまいました〜(笑)
この時季は近所でも沢山の花が見られますので嬉しいです♪
ハマ爺さまへ
2008/05/10 22:15
優しいお友達がお近くにいらっしゃって、心強いことでしょうね〜。
それに花ロードは、花真っ盛りのようで、ジャスミンの香りも伝わってきそうです〜♪ 我が家のシランも可愛い花を咲かせましたよ〜。白のシラン、私も少し前に出先で始めて見ました。ずいぶん雰囲気が違うものだと眺めてきましたよ〜。
おばブー
2008/05/11 23:42
友人とブログのお仲間に元気を戴いてま〜す♪
この時季は何処を歩いてもお花が目に入りますね、被写体には事欠きませんが、お蔵入りの写真もいっぱいあります(^_^;)

実は、ここだけの話し、ジャスミンの香りに弱いのですよd(-_-;) シー
おばブーさんへ
2008/05/12 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人との散歩 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる