こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖フラワーパーク・温室の花C

<<   作成日時 : 2008/05/08 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 6連休が開けて昨日から平常勤務に戻った長男が、今朝は体調が悪いと言ってまだ家に居ります
 どの業界も仕事の厳しさは同じなのでしょうが、IT業界で働く長男も厳しい条件の中で働いております
 “インターネット・システム・エンジニア”、古い人間、それも母親には理解しがたい肩書きです
 この4月で11年目に入り、そろそろ中堅処で板挟みになるころ・・・
 元々虚弱体質の長男が、よくぞここまで頑張ってきたと思います
 バカ親の考え浅ましく、宝くじでも当たったら、会社を辞めさせて自宅でノンビリさせてやりたい等と・・・
 でも。。。宝くじも最近は買ってないし、頭の中だけの妄想です

                        温室の花、最後はサボテンです

                          ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん心配ですネ。中堅処は上司と部下の板挟みで、精神的な苦労(ストレス)で体調を崩し易い年齢です。本人が乗り越えなければならない試練かな?
本人が喜ぶ手料理を作ってあげるのはどうでしょう?
サボテン どれも精緻に撮れています。
まーじい
2008/05/08 14:19
浜名湖の花たち、じっくり楽しませていただきました〜♪
こんなに見所がいっぱいあるとは思っていませんでした。花博の名残りかな!? いつか私もと行きたい帳にメモメモ!
hinaさんの調子が少しずつ上向きになってきたようですね。髪の毛、本当に羨ましい人がたくさんいそうです…笑。息子さんたち、今が一番大変な頃なのかもしれませんね…。hinaさん同様、ファイト〜〜!!!
おばブー
2008/05/08 17:48
それにしましてもこの名、誰がつけるのでしょうね?名札を見て納得するのばかり(笑) 私の兄もIT企業に勤めていますが、60歳に近い年齢ですと部下の失敗のフォローに行く出張もかなり有るようで、立場立場の苦労が耐えませんね♪ 今日抽選の宝くじ買っていた事思い出しました(笑)
♀カメ虫
2008/05/08 18:41
いつも有り難うございます。
何処の世界でもストレスは付きもの、他人さまばかり羨ましがっても仕方がありませんが、良い再就職口はない物でしょうかね(笑)
今日は食欲がないようで、お昼も夜も食事抜きです。
もう大人ですから、私は食事の準備をするだけで、口に押し込むわけにも生きません〜。
まーじいさまへ
2008/05/08 20:20
浜名湖の温室の花、楽しんで頂けて良かったです。
髪の毛は生えてきたのですが、体調は今イチです〜(/ヘ ̄、)グスン
気持ちだけで何処まで乗り越えられるかが正念場、出来る内になんとか更新を続けたいと思っています。
おばブーさんへ
2008/05/08 20:25
時々お邪魔して過去記事も全て拝見しているのですが、自分のことで精一杯で読み逃げ状態が続いてます。
サボテンに付いている名前を見ながら、夫婦で感心してました。
宝くじ、抽選結果は如何でしたでしょうか?大当たりが出ていますように〜(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/05/08 20:32
斯くのごとき仕儀にてお耳障りな事お許し願いたく、チョンチョン!
っで、サボッテンのと言われるも止む無しっかなぁ〜。
私の次女もIT会社、やたらチャイナにネットを広げているとか、で言われた教えてイングリッシュと、ナヌゥ 何で? 
そうなんです中堅どころとなると難伝感電、要求と期待が多そう、ご長男はショウブの頃ですか、愉しみ多きと願っています。
買ってくださいなー親バカと宝くじ、どっちも次があるってか、ですね。
テンポウ
2008/05/08 21:11
大変なときにお手間を取らせてしまって申し訳ございません。
でも、おいで下さって嬉しかったです〜♪
時々お邪魔してました。
昨年の5月15日からそろそろ1年、私がブログを開設した前日と言うこともあり、短いコメントを置いてしまいました。
ご多忙のようですが、ご無理をなさいませんように・・・
バカ親と親バカ、順序が入れ替わっただけで随分とニュアンス違うものですね(笑)
久々のテンポウ節、元気を戴きました。
有り難うございます。
テンポウさんへ
2008/05/08 21:50
造形の妙に驚かされますね。天の神様が創ったとしてもひとりで
は難しいと思いますが・・・万能の神ですからひとりでおやりに
なったんでしょうねぇ♪進化論のほうがスッキリしますがねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/05/10 11:02
続けてのコメントを有り難うございます。
神様も私と同じで、退屈しのぎに色々なことをして遊んでいるのではないかと思ったりします(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/05/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖フラワーパーク・温室の花C こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる