こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 苔の雫

<<   作成日時 : 2008/04/11 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 コメントへのお返事が遅れて申し訳ございません

 昨日から身体全体にシクシクとした痛みを感じます
 昨夜は余り眠れず、今朝はとうとう鎮痛剤のお世話になりました
 鎮痛剤のお世話にになりながら、雨上がりの庭に出てみました
 
 マクロの世界の苔の雫に癒されます
 このお天気も長続きしそうにありません

                    ※スライドショーでご覧下さい
画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
鎮痛剤飲みながらもお写真を〜〜hinaさんらしいですね〜〜
でも調子の悪い時にはあまり無理せんと、ええこしとってくださいね〜〜♪
って・・hinaさんにはカメラ持ってた方が調子がいいのかも、ね〜(*^^)v

雫…甘露!甘露!って感じで、鳥さんや虫さんなんか喜びそう〜〜
みやこ
2008/04/11 15:31
お久しぶりです♪ 雫の女王様の腕の見せ所ですね。どれも素晴らしいです。
フェンスや赤芽でしょうか?写りこんでいますね。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2008/04/11 18:18
こんばんは。
御無沙汰しています。
雫素晴らしいですね!
私もいつかこんな素敵な雫が撮りたいです(*^_^*)
マリー
2008/04/11 20:36
ひとつひとつの茎がガラス球をかかえて立ち尽くして
いるようですね。小さな生き物達の生きいきした姿が
見ていて爽やかです。
ログの大好きな徳さん
2008/04/11 22:28
鎮痛剤飲まれたのですね〜〜大丈夫でしょうか〜
でも大好きな植物と語らっていらっしゃると一時的にも忘れられるでしょうね〜
私もよくそうします〜〜

小さな苔の雫が綺麗に写りますね〜とっても可愛いです〜ちゃんと景色も入っているところも可愛いです〜同じ苔を写したことはありますが〜が?です〜。。
アズキの母
2008/04/11 23:12
雫はやっぱりhinaさん、素敵ですねぇ〜♪
薬の影響が出たのでしょうか? この撮影が気分転換になっていそうですね。
まだまだhinaさんの写真を楽しみにしています〜。無理せず、ゆっくり休んでくださいね〜。
おばブー
2008/04/11 23:54
雫の作り出す世界は、とてもユニークですね。
スライドショーの画面では、拡大して見られないので、
スライドを停止させ、大きな拡大レンズで見ました。

うち数枚は、雫がレンズの役割をした異様な画像が、
また、雫の表面に映った思いがけない風景があります。
これらの写真は、大幅なトリミングで雫を拡大して・・・

写真は、沢山写した中に思いがけない傑作写真があり、
これを見つけ出してアッピールを・・・写真上達に必須。
ご気分の良い時に、ぜひ試行錯誤してみてください。

(※ 写真はトリミングを前提に、常時高画質で撮影を)

俳写日本美
2008/04/12 18:07
hina様
元気だよね〜〜〜(^^♪
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆
やん坊
2008/04/12 19:50
今日は久しぶりにいいお天気でしたが、ご気分は回復されたでしょうか・・・?
あの苔の小さな雫をここまでクリアーに撮れるなんて!!(拍手!)
hinaさんの<シクシクとした痛み>が解消しますように!!
宮星
2008/04/12 19:59
お早うございます。
今朝もまた曇り空〜。
息子たちも2人揃ってお休みで、久々に朝寝坊をしました。

沢山の応援を有り難うございます。
みな様にはコメントを頂きながら、お返事が書けない状態です。
昨日はチクチクとした胸の痛みと共に末梢神経への副作用でしょうか、手足のこわばりや全身の倦怠感で悶々と過ごしておりました。
現在は胸のチクチクした痛みは消えてます♪

こわばる手でカメラを持って、鉢の縁にカメラを安定させましたが、小さな雫も震えました。
5分間で100枚ほど〜、その中から選んだのですよ(笑)
hina
2008/04/13 08:51
雫の写真素敵ですね。
私も一度挑戦してみたいと思いながら
未だ撮影したことがありません。
それぞれの雫の中に写ってる絵もかわいいですね。
体調がすぐれない時はゆっくり休養して下さいね。
いちごういちえ
2008/04/13 21:10
こんばんは。
hinaさんの雫の写真は本当に素敵です。
小さな苔に沢山の雫が宝石のように光っています・・。
落ちそうで落ちない雫、雫の中に小さな風景が見えます。
小さな雫も頑張っているように見えます。
hinaさん、無理をなさらずに・・。

2008/04/13 21:36
いちごういちえさま、杏さま、どうも有り難うございます。
昨日の午後からの温かさで胸のシクシク感は消えました。
末梢神経を冒されているようで、手足に多少の強張りはありますが食欲は旺盛です(笑)
お陰で皮下脂肪が厚くなり点滴の注射針の通りが悪くなっているようで、先生にはご迷惑をおかけしています(笑)

写真を撮っているときだけは、色々なことを忘れます。
hina
2008/04/15 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
苔の雫 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる