こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の花

<<   作成日時 : 2008/04/10 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 このところ日本列島の気象状況が悪いですね
 こちらでも雨が降っています
 寒の戻りなのかな〜、寒いです
 
 前回と同じ、4日目に来て両腕、両足が怠く、今回はお腹の調子も・・・
 今日はホットカーペットの出番です
 身体を暖めて、温和しくして居ようと思います
 次男がお休みですが、自分の食べるものは何とかしてくれる事でしょう
 
 3月30日の買い物帰り、近くの団地内を散策して見つけた花たちです
 
                  ※スライドショーでご覧下さい 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようござります〜〜
再就職してくれたおかげで最近はこんな時間にコーヒー飲みながらこうしてパソコン、のぞく時間ができましたさ〜〜(*^^)v
で、こうしてきれいな花々を見せていただいて和んでおりますさ〜〜♪
よっし!今日もがんばるぞ!と元気もらっとりますさ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

手足のだるさだけでなく、おなかの具合も?
それはつらいでありますね・・
身体のくとめて・・・ゆっくりゆったりと・・・ですね〜
みやこ
2008/04/10 09:52
こんにちは
こちらも雨で寒いです〜暖房を入れてます〜
どの花も綺麗な色が出てますね。
トップのピンクの花は、ツバキでしょうか?綺麗ですね!!
カメ・虫
2008/04/10 11:22
こんにちは〜〜〜

ようやく綺麗なお写真を拝見できました。
前記事の桃、綺麗ですね〜〜
私も車で通りすがりに二色の桃の花を見たことがありますが
一本の木だったのですか!!!
へぇ〜〜〜!!です。
今頃、山梨は満開でしょうか。

そしてこのスライドショーの綺麗なこと!
素敵な編集ですね(^^♪

今日は冬に逆戻りしたような寒さですね。
暖かくしてゆっくりお過ごしください。
お大事になさってね。
dream
2008/04/10 11:43
hinaさん、今日は.。o○
寒かったり〜暖かかったりで・・・
体調が気になりますが〜大丈夫ですね♪
いつも画像の素晴らしさに、感動しています。
あれから・・・彦左さんのスライドショーも手付かづで、忘れてしまいました.。o○

×で戻らないスライドショーを、もう一度、教えてくださいませんか.。o○
体調の良い時、いつでも「OK!!」です。
つんちゃん
2008/04/10 12:55
hinaさん、散歩道も今は花盛りですね。カラスのエンドウは可愛い花です。
私も今日用事で行った道で見かけましたが、撮りませんでした。晴れた日の撮りたいと思っています。曇っていて色が出ないと思ったのです。hinaさんのスライドショーは全て素晴らしい花です。ショウジョウバカマもいいですね。
彦左
2008/04/10 15:39
花ニラの群生 馬酔木の花々は穏やかで静かな
雰囲気を持っていますね。
ログハウスの隣にあると似合いそうですね。
ログの大好きな徳さん
2008/04/10 17:11
こんばんは。
今日は、朝から雨模様で肌寒い一日でしたね〜。
hinaさんの画像は、いつも綺麗で素晴らしいです。
ハナニラ、凄い群生で綺麗に咲いていますね。
ショウジョウバカマ、まだ見たことがありません、可愛いですね♪
素敵なスライドショウ、楽しませていただきました。

2008/04/10 22:21
picasaは結構使いやすいソフトですけど、こうしたアルバムにも利用できるのですね。
仙台は先週末に開花宣言したけど、今日は朝から雨。
町まで車で出かけましたが、結局写真を撮るころまでにいきませんでした。
明日もまた雨のようです
青葉繁
2008/04/10 23:41
最初の椿綺麗ですね〜
ショウジョウバカマの可愛いこと〜〜
こちらはまだスズメノエンドウばかりです。。

おなかの調子が悪いのですか〜それも辛いような〜どうぞお大事に!
こちらもまだまだ寒いです。ファンヒーター手放せません
これが日本の春なのでしょうね〜〜!
アズキの母
2008/04/11 00:49
お早うございます♪
ご主人様は再就職なさったのですね、良いな〜(笑)
お腹の調子は何とか戻りましたが、昨日は術後の胸がチクチクと痛み、辛い一日でした。
寝る前に常備薬の痛み止めを飲んだのでよく眠れました。
今朝は少し気分が良いです。
みやこちゃんへ
2008/04/12 07:40
お早うございます♪
トップの写真はつばき科の山茶花でしょうか、大きな木でしたが一輪だけアップで撮ってみました。
ショウジョウバカマは、カメ・虫さんのとは別物に見えます(笑)
カメ・虫さんへ
2008/04/12 07:43
お早うございます♪
パソコンの調子は戻りましたか?
私のパソコンも色には問題はないのですが、時々ストライキを起こして再起動を書けることが多くなりました。
目一杯入っているので立ち上がりにも時間が掛かるし、ある日突然・・・なんて事も〜(^ ^;)
dreamさんへ
2008/04/12 07:46
お早うございます。
いつも読み逃げばかりでご免なさいね〜。
PICASAの使い方、覚えてしまえばそれ程難しくはないのですが・・・暫く待っててくださいね。
つんちゃんへ
2008/04/12 07:49
お早うございます。
この団地はお隣の町(家から自転車で5分)なのですよ。
ショウジョウバカマは、ブログのお仲間のところで名前を知ったばかりです(笑)
この辺では見ることの無くなったカラスノエンドウを見つけられ、ラッキーでした。
彦左さんへ
2008/04/12 07:54
いつも有り難うございます。
そうですね〜、ログハウス脇に馬酔木を植えられたら良いかもしれませんね。
色も3色あるようですので、揃って咲いたら素敵でしょうね♪
来年は、ログハウスの脇で咲くハナニラや馬酔木を見ることが出来るでしょうか〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/12 07:58
お早うございます。
菜種梅雨、花冷えとでも言うのでしょうか?今朝も寒いですね。
ハナニラが団地の敷地で蔓延っていました。
ハナニラも広い敷地で咲いていると見応えがありますね。
ショウジョウバカマは、私も初めて見る花でした。
杏さんへ
2008/04/12 08:01
お早うございます。
お加減は如何ですか?体調は戻られたでしょうか?
昨日のTVで、「桜ももう終わりですね」と仰っていた方が、或る方に「仙台はこれからです」と言われて慌てて訂正してましたが、そうなんですよね、北の方はこれからが桜の季節なんですよね。
まだまだ桜の季節は続きそうで楽しみです♪
青葉さんへ
2008/04/12 08:05
お早うございます。
今朝も曇り空で、空気が冷たく感じられます。
昨日の薬が効いて今朝は気分が少し良いので、大急ぎでお返事を書いています(笑)
そろそろ限度かな?ちょっと、術後の胸の痛みが〜(^ ^;)
暖かな陽射しが待ち遠しいです。
お腹の調子は戻りましたのでご安心下さいね。
アズキちゃんの母様へ
2008/04/12 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる