こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物途中の花

<<   作成日時 : 2008/04/09 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 毎週日曜日には9時から朝市のあるスーパー
 ここ暫くはご無沙汰でしたが、久々に出掛けてみました
 “そう言えば、この近くに見事な桃の花が咲く家があったよね”
 と言うことで、買い物帰りに寄り道して撮影してきました
 偶々お家の方がいらっしゃって、お断りしての撮影です
 子ども連れの若夫婦でしたが、玄関辺りで出たり入ったりの繰り返し
 人物を入れるわけにはいかないし、角度的には今一つでした〜

                  ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日花見三昧〜〜〜ありがとうござります〜〜(*^^)v
桃の花もまた華やかでいいですね〜〜♪
一本の木で白とピンク?そういうことがあるんですね。
なんかもうけた感じ〜〜
って…違うか・・・(>_<)
みやこ
2008/04/09 19:52
桃の花 見事と言いたくなるほど綺麗ですねぇ。
山吹の黄色も鮮やかですねぇ。散った桜と山吹いい感じです。
ログの大好きな徳さん
2008/04/09 20:17
ええ〜〜、この桃の花は一本の木なのですか…? 見事に2本が寄り添って咲いているように見えますね。
今回も治療はうまくいったようですね。だんだんhinaさんの元気がよくなっていくような…。少なくともお花見で気持ちはぐ〜〜んと上向きになっていそうですね。シャガの花ももう咲いているのですね。我が家のはやっと花芽が一本立ち上がってきました。今年は1本?かもしれません…汗。
おばブー
2008/04/09 21:11
こんばんは♪
この辺では最近このタイプの桃の木が流行っている?ようで、良く見られます。
勿論接ぎ木から育てたものだと思うのですが、よくぞここまで大きな育ったと驚きですよね!
私も随分前に3色咲きの桃の盆栽を購入して育てたことがありますが、2年目には2色になり、3年目には枯らしてしまいました〜。
みやこちゃんへ
2008/04/09 22:01
こんばんは☆
こちらのお宅の桃の花を毎年楽しみにしているんですよ。
お庭に5本ほどの桃の木がありますが、この1本だけがミックス咲きで見事です。
山吹も遊歩道で咲いていて、道行く人の目を楽しませてくれてます♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/09 22:05
こんばんは☆
今回の注射、大成功でした(笑)
と言うのは、若い女医先生が担当だったのですが、初めは「血管が細くて上手く入るかな〜」なんて言っていたの。
すぱっと気持ち良いほど上手くいって「奇跡だ〜!」と、看護士さんまで「先生お上手〜」と今にも拍手が出そうでしたよ(爆)
注射が上手く入った所為か気分が良かったです。
手足の痺れもさほど辛くはありませんので、自転車でお買い物をしてきました。
我が家にもシャガがあるのですが、まだ花芽をを見てません。
おばブーさんへ
2008/04/09 22:13
見事な紅白ミックス咲きの桃の花ですね!
そちらでは海棠がもう咲いているんですね!?
うちのはまだ蕾がやっと膨らんできたところです。
このところの低温で週末に咲いてくれるかどうか???です。
注射の上手な若い女医さんなんてうらやましい限りです。(大笑)
hinaさんもお元気そうでなによりでーす!!
宮星
2008/04/10 23:45
桃の花綺麗ですね〜
桜と比べると華やかですね〜山吹は今だったのですね〜最近見ていないです〜
そうそう〜あれはシャガなのですね〜実家にたくさん咲いていましたが母が違うといいましたので(認知症ですから〜)。。

注射の上手な女医さん〜良かったですね〜多分hinaさまがお元気だからでしょうね〜
私は立派な血管の持ち主ですが呼吸が苦しくなると全部皮下に沈んで見えなくなってしまって注射するのが大変になります。。。
アズキの母
2008/04/11 00:36
こんにちは。
ようやく晴れ間が見えましたね。
寒さの所為で、水曜日までの元気は何処へやらです。
暖かくして部屋に閉じこもっております。
宮星さんへ
2008/04/11 14:53
こんにちは♪
桃の花は華やかですが香りもきついです。
血管には自信があったのですが(笑)最近は大分細くなってるようで、お医者様の手を煩わせています。
アズキちゃんの母様へ
2008/04/11 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物途中の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる