こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の受付の花

<<   作成日時 : 2008/04/08 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は朝から台風並みの暴風雨風に煽られた雨がガラス戸とサッシを叩いてます

 病院の受付脇に見事な芍薬の鉢が置いてありました
 近くに寄って写真撮影です
 鉢の中には水遣りのあと、花殻も摘んであるし大事に育てられていると実感しました
 拡大画像で見て下さいね
画像


 カメラを近付けます
 肉眼では気付かなかったのですが、PCに取り込んでみたら何かおかしい
画像


 え!これって造花〜
 でも葉っぱは本物ですし、蕾も本物だった・・・と思ってました
 水遣りもしていたし花の終わった証拠が2本ある・・・・・
 でも花びらを良く見ると、糸くずのようなのが見えているんですよね〜
 本物なのか造花なのか、来週は確認してきますね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさま、ご無沙汰いたしました。
入院も1日で退院で出来てよかったですね。私は月末から風邪でダウンしてしまい、やっとおきることが出来ました。そんなんでサクラがすでにどこかに行ってしまったようです(笑)
見事な芍薬に、チョット騙されましたね、今の造花はよく出来ているので遠目ですと解りませんね。この花びらのふちを見ると、造花のようですね。
黙っていれば解りません シー 。
ハマ爺
2008/04/08 15:08
お久し振りです。
私の方こそご無沙汰ばかりで済みません。
午前中にお邪魔したら、4月に入ってからの更新がなかったので心配してましたが、風邪を召されてたんですね!
ご無理はなさらないで下さいね。

芍薬に欺されました〜。
写真を見たら一目瞭然、黙っていてもバレバレですね(笑)
ハマ爺さまへ
2008/04/08 17:19
今日の雨はすごかったですね〜
ペーパードライバーの私 なすドラを駅まで車で!無事帰れてよかった〜

トップページの写真を見て すごい綺麗〜 と思いました!
なにぶんにも私は白の花が大好きで・・
そうですか〜 造花ですね〜
でも 1枚目なんて 造花なんて わからない! 
素敵な花ですね〜 (*・・*) ポッ
dora
2008/04/08 17:51
そちらのほうはすごい雨だったようですね〜〜
みやこのところは午前中に止んで、あとは格好の散歩日和〜〜
本年の初の散歩、してきました(運動不足・・・わかっちゃうね〜)

造花、なんですか?
そういえば・・・三枚目の写真の花芯を見ると…なんかやっぱ造花の感じが〜〜
それなのに水やりのあと?
本当の花と思って水やったやさし〜〜い花好きさんが・・・・?
みやこ
2008/04/08 19:50
今日の東京は大変なお天気だったようで…
見事な造花ですね。ほとんどの病院ではお花を飾っております
殺風景にならないように考えているのではないでしょうかね。
私も花に関しましては全く知識がありませんが
この造花を眺めていると今日こそ熟睡できるのではないだろうかと!
取り敢えず一旦失礼いたします。
やん坊
2008/04/08 20:10
こんばんは☆
今日は雨風とも台風並みに強かったですね〜!
強風の中での車の運転、さぞかし怖かったこととお察しします。
こちらではまだ風が吹き荒れてますよ〜。

ハマ爺さまも仰ってますが、最近の造花は良くできてますね、すっかり欺されてしまいました。
doraさんへ
2008/04/08 22:02
こんばんは☆
今年の初散歩!?熊も冬眠から冷める4月ですよ〜(笑)
それともそちらではまだ雪が残っているのかしら?

この造花、少し変なんですよ、本物と造花が混じっているような感じがしませんか?
1枚目の写真に、花後のカットしたものが2本見えてるんですよ。
水遣りもされていたし・・・
ま〜、来週の月曜日に確認すれば解ることですがね(笑)
みやこちゃんへ
2008/04/08 22:07
こんばんは☆
まだ荒れ模様の東京です。
明日は次男の早番で5時起きの予定ですが、風の音で眠れぬ一夜になりそうです〜。
この病院にはあちこちに観葉植物が置いてあります。
そちらは全て本物なので、このお花も本物だと思い込んでました。
造花でも、綺麗だから良いですよね。
お花を見て熟睡なさってくださいな、良い夢を〜♪
ヤン坊さまへ
2008/04/08 22:12
わざと水遣りをしたのなら ジョークのわかる人ですねぇ。
造花も人の心を癒せる域まで達してるなんて嬉しいですネェ♪
ログの大好きな徳さん
2008/04/09 08:11
ジョークだったのでしょうかね?
私だったら本物だと思って水遣りをするかも知れません(笑)
点滴待ちで気持ちがハイになっていたこともあったのでしょうが、肉眼では見分けが付かないくらいとても綺麗な芍薬でしたからね〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/09 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の受付の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる