こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 後半2回目の採血も無事クリア出来、化学治療を受けることが出来ました

 今回の治療は抗ヒスタミン剤を服用してからの点滴です
 点滴にはかなりのアルコール分が含まれていると言うことで
 普段を嗜む事のない私、相乗効果で尚更眠くなります
  
 点滴中に看護婦さんが副作用についてお話しをして下さいます
 痺れや筋肉痛は回を追う毎に強く出るとのことでした
 爪の色も変わってきて、酷い人は爪が捲れ上がったり化膿したり・・・
 怖い話しを聞かされて先が思いやられ、少し鬱な気持ちになっています
 でも、今回も吐き気の症状が出ないことは嬉しいです

 会計を済ませて家に戻ったのが13時半過ぎ
 雨の合間、気分転換に庭の花を眺めては写真撮影をしました
 その後、遅めの昼食を済ませてからはずっと寝てました

         ※細々と咲く庭の花たちをスライドショーでご覧下さい
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hina様ご無事でよかった(^^♪
 心配して損した感じです。
くれぐれも無理はしないでくださいね
私のブログを覗いてくださいましたので、元気だと言う事がわかりました
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
やん坊です
2008/04/07 23:07
ヒメオドリコソウ・・・可愛い♪なんて可愛い花なんでしょう。
愛らしいしぐさが孫のヨチヨチ歩きみたーい♪ですねぇ。
雑草だからって簡単に引き抜かれちゃー可愛そうです。
残して せいかーい♪でしたねぇ。。。 
ログの大好きな徳さん
2008/04/08 04:13
お早うございます♪
心配して損した感じです>(笑)本当に、何時も気に掛けて下さって有り難うございます。
昨日は入れ違いになったようですね。
みな様の様子もそちらに伺うと分かるので、毎日お邪魔させて頂いてます。
でも、私が覗いていることが分かるなんて、どうして!?
ヤン坊さまへ
2008/04/08 07:02
お早うございます♪
いつも有り難うございます。
ヒメオドリコソウ、マクロで撮ったらとても可愛い顔と仕草でした。
我が家には今まではなかったヒメオドリコソウです。
隣の桃の木に、メジロを誘き寄せる為のミカンを刺して有りました。メジロとヒヨドリが来てましたので、どちらかの落とし物から芽が出たのではないかと思います(笑)
まだ数本しか有りませんが、子孫を残してあげようと思っています♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/08 07:09
採血、無事クリアできてよかったですね。
食事から何から・・・節制したかい、ありましたね〜♪

雑草(野草?)だんだんいろんなのが顔を出してきて、園芸種に負けず彩り添えてくれますね。
って…これはまだまだ春が足踏みしてるところにいるみやこの思い込み?^_^;
みやこ
2008/04/08 09:59
お元気そうで良かったです〜
お話お伺いすると強い薬なのですね〜当たり前でしょうね〜

ヒメオドリコソウ可愛いですね〜家にはホトケノザしかないです〜というかだらけです〜紫外線アレルギーと虫アレルギーにかこつけて草取り逃げていますので。。
チューリップは面白いですね〜後で真っ直ぐになるかもですね〜
家のは昨年花が咲いてから茎が伸びました。。。
アズキの母
2008/04/08 11:26
こんにちは、雨は上りましたか・・
こちらは、日が射してきました。
私も昨日医者に行きましたが、検査結果があまり良くなく高額な薬を再開しなければなりません・・・
さて綺麗なスライドを楽しませていただきましたが、ひとつ気になる事が
それは、スノードロップですがスノーフレークでは、無いでしょうか・・・
下を参考にしてください。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/snowflake.html
カメ・虫
2008/04/08 11:51
こんにちは♪
お陰さまで無事にクリアできました。
貧血が長く続いて居るので鉄分も摂らなくてはいけないし、食生活も大幅に変わりました。
今までは粗食で済ませてましたが、現在は私の前には家族の誰よりも贅沢な食事が乗ります(笑)
みやこちゃんへ
2008/04/08 13:30
こんにちは♪
お陰さまで、まだ大きな副作用が出ていないので元気です〜。

今年突然に登場したのですが、似ている花が多くて自信がないんです。“ヒメオドリコソウ”で良かったでしょうか?
庭の手入れも、腕や指先に傷をつけたりすることが危険と言うことで注意を受けてますが、止められないんですよね(-_-;)
アズキちゃんの母様へ
2008/04/08 13:39
こんにちは♪
お花の名前はスノーフレークでしたね!
早速訂正させていただきました。
教えて頂き、どうも有り難うございました┏○ペコ

こちらではまだ台風並みの暴風雨が吹き荒れてます〜。
そちらで陽が差してきたと言うことは、こちらでは夜半過ぎには上がるでしょうか。

特別な薬、治療には高額な費用がかかりますね。
私も1回の注射に万の単位の支払いをしています。
この注射に治癒効果があると信じて受けるしかないですものね。
期間が限定されているので経済的にも肉体的にも何とか踏ん張れそうです。
カメ・虫さんへ
2008/04/08 13:54
お元気そうで良かったです。

今日は凄い荒れ模様のお天気でしたね。
イカリソウ、綺麗な淡い紫色の花を咲かせていますね。
ヒメオドリコソウも可愛いですね〜。
hinaさんの画像はいつも素敵です。

2008/04/08 20:35
どうも有り難うございます。
ご心配をおかけしましたが、無事に後半2回目の化学治療を受けることが出来ました。
今のところ特別な症状も出てなくて、気分は良いです。
こちらはまだ強い風が吹いてますが、明日は良い天気になりそうですね。
散歩に出掛けられたら良いなと思っています。
杏さんへ
2008/04/08 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる