こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬事公苑の花壇周辺(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/04/06 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

 一昨日は寝床が変わった所為か、眠れぬ一夜を明かしました
 土曜日の昨日、長男は会議で出勤
 長男を見送った後に睡魔が襲います〜(_","_).。o0〜
 昨夜は何とか眠ることが出来ました〜

 今朝は伸び放題の雑草が気になって草むしりを始めました
 痺れている腕に無理は禁物、分かってはいるのですがやり始めたら止まらない〜
 伸び放題の蔦を落としたら45gの袋一杯になりました
 その後鼻がムズムズ〜、洗面所で鼻うがいと眉や睫毛を洗い流しましたが
 まだ鼻水が止まりません
 明日は化学治療の2回目ですが、無事クリア出来たらいいな

 馬事公苑の第三弾です
 公園の一角に花壇があるのですが、何時行っても《休園》の札が出ています
 以前、水曜日や木曜日に行ったときもお休みでしたなんで〜
 仕方ないので、花壇を覗き見したり、周辺のお花を撮ってきました
画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
マンションの窓から見える桜はどんな風に見えるのでしょうね。
桜の花はヤッパリ下から見上げたほうが華やかでしょうか?
休止中で見れない花壇や温室は気になりますね。
美しい花を咲かせるための準備なのでしょう。
ログの大好きな徳さん
2008/04/06 17:41
今日はどこのお部屋訪ねてもなんか桜が満開〜〜〜♪
いながらにして花見ができてうれしいけど、かなりうらやましい〜〜(^^♪

花壇、休園中ですか?
残念でしたね〜〜
でも、覗き見や、周辺だけでもこんなにきれいな花々〜〜〜よかったですね♪
みやこ
2008/04/06 19:41
昨夜はよく眠れたようで ほっとしてます
でも 無理はしないように・・・
私も今日 花壇の草取りで、
45g袋に枯葉を集めましたが 疲れました〜
無理をしないようにね
馬事公苑 名前は聞くのですが行ったことがありません
お花が咲いたら見せて下さいね 楽しみにしてます。
コックリした色の今日のチュウリップ素敵です。
またお邪魔させて下さい
メダカ
2008/04/06 20:51
こんばんは☆
この公苑の周りには公園全体を見渡せるほどの高層マンションが増えました。
環境も良いですし、親子連れの姿も多く見られます。
芝生は養生中という場所も有りましたが花壇はどうなっているのか分かりません〜。
最近は花壇のある敷地には全く入ってないんですよ。
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/06 21:54
こんばんは☆
こちらの桜はそろそろ終盤で、葉桜になり始めてま〜す。
あ、地震〜!ビックリ!!!
ご免なさい、脱線しちゃった〜(笑)

5月の薔薇の時季にはきっと花壇も開園するでしょうか。
みやこちゃんへ
2008/04/06 21:58
どうも有り難うございます。
夫が入院したときはひと月も一人で寝ていたのに、場所が変わっての独り寝は怖いんですよね〜。
馴れてきたら、この状態が続くかも知れません・・・(笑)
ところで犬吠埼へ行かれたんですね、波の写真がとても素敵でした。
メダカさんへ
2008/04/06 22:07
みんな同じ赤のチューリップも綺麗ですね〜

草取りなさったのですか〜〜尊敬します〜
でも、長時間しゃがむのは体にはハードなようです〜ご無理なさらないでくださいね〜〜うちは草ボウボウで恥ずかしいですが。。
化学療法また明日からですか〜
無事にクリア出来られますように〜〜!
アズキの母
2008/04/06 23:37
hinaさま、あまりご無理なさらないで下さい。
のんびり、ゆっくり行きましょう〜

今日は2度目の化学治療です…。ファイト!
hinaさまが、クリアー出来らますように…。(^_^)v

馬事公苑…主人ではありません…うふふ(*^_^*)
くみ
2008/04/07 04:01
お早うございます。
こちらは今日は雨が降るようです。
雨が降る前にさっぱりしておきたいと思い、今朝も6時前から30分ほど手入れをしてました。
草取りと言っても敷地が狭いので、そんなに大変ではないんです(笑)
今日は9時から治療の予定ですので、8時過ぎには家を出ま〜す。
アズキちゃんの母様へ
2008/04/07 07:12
ミステリアスな(笑)くみさまお早うございます。

2度目の注射がクリア出来るように、食べものや生活には気を付けたのですが採血の結果が心配です。
此までにも何度も先延ばしになっていますので〜・・・
しかし、行く前から心配しても仕方ないですね!
そろそろ出掛ける準備をしま〜す。
くみさまへ
2008/04/07 07:19
治療中とか・・・投薬を受けているとき、体調が悪くなる前など、無性に眠気が襲ってくるのですよね。
こういう状態に持ってこないように気をつけているのですが・・・どこから、何からか患者本人には分からないのですよね。
Tatehiko
2008/04/07 08:05
庭の雑草取り、いよいよ大変になってきますね。
腕が痺れるとか、無理をなさらないようにして下さいませ。
ちなみに、うちのばあちゃんも庭の草取り魔(?)で、除草剤は使いたくないので・・・と、雑草の出始めの時の天気のいい日に熱湯をかけまくっています。
ガス代は大変(?)ですが、草取りはずいぶん楽になったと言っています。
でも痺れた腕にはやかんの重さもだめでしょうねぇ・・・
宮星
2008/04/07 12:51
hinaさん、馬事公苑の花壇が休園日で物足りなかったですね。でも周辺に草花も沢山咲いて楽しかったでしょう。今はどこでも小さい花が咲いて嬉しいですね。Picasaで大きい写真のスライドショーは全て見事です。hinaさんのスライドショーのやり方も真似していますよ。
彦左
2008/04/07 16:38
馬事公苑の桜も満開ですね。チューリップも綺麗に咲いていますね〜。
お庭の雑草は伸びるのが早いですね。
草取りも意外と重労働ですので、無理をされないで下さいね。
今日、化学治療でしょうか。治療後少しでも軽いと良いですね。
頑張って下さいね・・。

2008/04/07 20:23
Tatehikoさん、宮星さん、彦左さん、杏さん、有り難うございます。
コメントのお返事を忘れていたようです〜。
病気の所為にはしたくないのですが、病院から帰ったあと見落としたのかな〜、本当にご免なさい。
今頃、何故気付いたかというと、過去に遡ってこの記事に沢山の気持ち玉を下さった方がいらっしゃいました。
それで何方かかと思って見に来たのですが、リンクがされて無いのです。
気持ち玉を下さった方にも心よりお礼申し上げます。
有り難うございました
hina
2009/02/01 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬事公苑の花壇周辺(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる