こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬事公苑の和風庭園

<<   作成日時 : 2008/04/04 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 副作用の痺れと筋肉痛が出始めています
 2階が寝室なのですが、足が怠くて重いので1階の和室にベッドを作ってもらいました
 7月半ばまでは夫と別居?です
 これでお互いのイビキに悩まされずに済みます

 昨日の馬事公苑の続きです
 和風庭園の枝垂れ桜が見頃でした
 強風に煽られて写真が上手く撮れません〜
 夫がカメラの設定を変えてくれたのは良いのですが、カラー調整が今一つ・・・
 それとも露出が合ってないのかな〜?
 画像処理をしてみたのですが、換えっておかしな色になってしまいました
 雰囲気だけは感じていただけるでしょうか〜

                   ※スライドショーになっています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い、十分味わいましたよ〜〜(*^^)v
しだれ桜、見事ですね〜〜
それにしても治療に行っててもこうした素晴らしい写真を撮ってまわる・・・hinaさんのガッツ(っていえばいいのかしら・・)にはもう〜〜感服!感動!です〜♪
みやこ
2008/04/04 11:14
こんにちは♪
この公苑ね、病院から徒歩10分のところにあるんですよ。
病院のコンビニでお弁当を買って寄り道してしまいました(笑)
2時間ほどお花見をして、そこから家までが40分、約3時間の行程です。
これで今年見納めの桜、家に帰ってからはぐうたらと過ごしてます。
みやこちゃんへ
2008/04/04 12:50
はぁ〜〜〜い!
私も堪能いたしました(^^♪
馬事公苑は一度も行った事がありませんが
素敵なんですね〜〜

ホント!
hinaさんの『ガッツだぜ〜〜』は感動ものです。
dream
2008/04/04 15:33
hinaさん、馬事公苑の桜の園はコメント欄がありませんでしたが馬のために素晴らしく整備されていますね。ここも桜や大きな池には白鳥やカモもいて退院後の散歩には最適な処ですね。
彦左
2008/04/04 15:36
こんばんは♪
ガッツだけのhinaで〜す(笑)

馬事公苑は駅からは離れてますが、この時季の散歩道としては良いコースですよ。
5月のゴールデンウイークには、学生たちの馬術大会なども開催されますので、お母様とご一緒にお出掛けになってみて下さい。
dreamさんへ
2008/04/04 17:26
昨日は急に痺れが出て、お返事が書けそうにありませんでした。
今日は昨日よりも酷くなっておりますが、みな様のコメントがないと寂しくて、1日で復活しました(笑)
ゆっくりですが、お返事を書かせていただいてます。
彦左さんへ
2008/04/04 17:40
お体の具合大丈夫ですか あまり無理は禁物ですよ
青空に桜が満開でしたね 馬の可愛い顔も見えました
白鳥を見ているとすぐ時間がたちますね 桜の色が綺麗でした。
kumi
2008/04/04 20:54
馬事公苑も和風庭園も素敵ですね〜
競馬以外の馬が見えるなど〜映画のようです。。
昔は近所に必ず馬か牛かいましたが、乗るものではなかったですし。

私はつくづくと思うのですが、桜の写真も難しいです。。
このように儚くもも華やかな姿が表現出来ません〜
hinaさまのお写真を思い浮かべますが、到底及びません!当たり前ですね〜〜浅はか〜!

痺れや麻痺大変ですね〜お怪我もなさいませんように〜
お気をつけくださいね〜〜。。
アズキの母
2008/04/04 22:53
どうも有り難うございます。
良い陽気なのに、これからは外出は控えて家に籠もるようです。
桜の花も今年は見納めかと頑張って見に行ってきました(笑)
同じ場所で、これから八重桜が咲きます。
無理のない程度に、また行って見たいと思ってますp(^-^)qファイト!
kumiさまへ
2008/04/04 23:07
どうも有り難うございます。
桜の花の写真は失敗も多かったんですよ。
半分以上は削除しました〜(笑)

階段の上り下りが怖いので、今日から1階で寝ることにしました。
目覚めたとき「ここは何処〜?」なんて事になっていなければ良いのですが・・・(^ ^;)
アズキちゃんの母様へ
2008/04/04 23:24
こんばんは。
枝垂桜、淡いピンクの花が綺麗ですね〜♪
スライドショーでは枝垂桜が風に揺れているように感じました。
馬事公苑は行った事がありませんが素敵ですね〜。
無理をされずに、気持ちはファイトです♪
時々、気分転換も良いかも・・。
ですが、ご主人さまのボディガードで、お気をつけて・・。

2008/04/05 00:08
こんばんは、
これだけ枝垂れが揃うと見ごたえが有ります〜綺麗です。
空の色も綺麗に出てますね!!
カメ・虫
2008/04/05 04:14
コメント欄がなかったと思っていました。
幾分か体調が上向きになったのでしょうか?しかし見事な枝垂桜ですね。
絵葉書みたいにとても綺麗です。
我々も今日は佐賀県唐津市に行ってきます。唐津城の桜をデジカメで撮って来たいと思っておりますし、今年最後のお花見になるでしょうね。
お大事になさってください
やん坊
2008/04/05 08:28
こんにちは♪
和風転園と枝垂れ桜はよく似合いますよね。
枝垂れ桜は、この和風庭園に集中して咲いているんですよ。
病院へは夫が着いていってくれますが、夫は酷い花粉症なんです。
この後瞼がカサカサになってました!
杏さんへ
2008/04/05 10:34
こんにちは♪
この日は風が強くて、夫が設定を変えてくれたのは良いのですが、色合いがどぎつくなってしまいました。
夫は設定とは関係ないと言いますが、何となく疑ってます(笑)
少し画像加工をしました。
カメ・虫さんへ
2008/04/05 10:37
こんにちは♪
今日は唐津へお出掛けですか〜、お城に桜は最高のロケーションですね。
写真を楽しみに待っておりますね。

コメント欄は、痺れが出始めて一旦閉じてしまいました。
現在も体調は余り変わりませんが、少し馴れてきているようです。
ヤン坊さまへ
2008/04/05 10:41
hinaさん おはようございます。
きれいな枝垂れ桜ですね。
こうして咲き揃っていると、散歩していても時間の過ぎるのを忘れてしまいますね。
ソメイヨシノが咲くと、次は枝垂れ桜、続いて八重桜と、桜は咲いてきますが、今年の東京は全般的に開花が早いですね。

昨日は、桜が満開の名古屋城に出かけました。
「城(シロ)の日」という事で、毎年4月6日前後に、文化財の東南隅櫓、北西隅櫓(清洲櫓)が開放されており、ここからの天守閣を写したりして、満開の桜を楽しみました。
天守閣では、最上階からの眺望を楽しみ、いろいろな特別展示物を見たりして、一日を過ごしました。
約300枚ほどの写真を写してきて、どんな編集にしようかと、これから考えます。
俳写日本美
2008/04/05 11:02
hinaさま、こんにちは!
お体の具合、いかがですか?
あまり無理は禁物ですよ〜少しは良いですが…。(笑)
馬事公苑、昔良く行きました〜うふふ
桜、お見事です〜綺麗ですね。

お体を大切にして下さいね!
くみ
2008/04/05 11:14
枝垂れ桜 日本画に描かれているような風情がありますね。
桜は下向きについているので下から見上げると綺麗ですねぇ。
暖かい陽射しと共に体感できたら病もどこかへ吹っ飛んで
いきますよ♪
ログの大好きな徳さん
2008/04/05 23:29
馬事公苑…ここも見ごたえありそうですねぇ〜♪ お馬ちゃんが走っているのですね。馬も見れてこんな立派な枝垂れ桜もあるのですね。
いい景色でこちらまで気分爽快になってきそうです。
hinaさん、無理は禁物です。私もたいしたこともしていないのに、疲れが抜けなくなってきました。hinaさんと比べものにはならないですが、運動不足解消に動き回っていますが少しは休めと体が信号を送っているようです…汗。
おばブー
2008/04/05 23:31
hinaさ〜ん、あれあれっ、早々のご退院でしたねぇ!?
それにしても入院中、朝のお花見から退院の途中の馬事公苑お散歩と、よく動けますねー!
私も3日〜4日は小金井に行きましたが、桜が花吹雪状態でした。
hinaさんが写真を撮られた頃が一番見頃だったようですね。
ステキなhinaさんのお花見、楽しいですネ!
体調の変化に気をつけてお大事になさってくださいね!!
宮星
2008/04/06 09:16
コメントを有り難うございます。
名古屋城ですか〜、お城と桜、良いですよね〜♪
300枚もの写真を撮られたとか、アップされる日を楽しみにお待ちしておりますね。
この公苑の八重桜も来週辺りは見頃になるかも知れません。
3回目の化学治療後、体調が良ければ廻ってきたいと思っています。
俳写日本美さまへ
2008/04/06 14:26
こんにちは♪
御返事が遅くなって申し訳ございません。
昨日は手足が重たくて(体重もですが。。。笑)パソコンに向かう元気が出ませんでした。
馬事公苑にはご主人様との想い出がいっぱいありそうですね〜♪
くみさまへ
2008/04/06 14:35
こんにちは。
日本画のような風情>その様に感じ取っていただけて嬉しいです♪
写真では穏やかに見えるのですが、この日は風が強くて大変でした。
お陰で夫の花粉症が重傷です〜(笑)
あ、私は全く問題なかったです(爆)
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/06 14:39
こんにちは。
無理は禁物、分かってはいるのですが今朝は庭の手入れに1時間〜
夢中でやっていたら、45g用のポリ袋一杯のゴミが出てしまいました!
その後朝市に出掛け、帰ってきてからはバタンキューです(笑)
明日は2回目の注射、数値が心配です。
おばブーさんへ
2008/04/06 14:44
こんにちは。
そうなんですよ、想定外の早めの退院だったんですよ!
退院日はとても気分が良くて必要以上に頑張ってしまいました(笑)
お陰で今年は諦めていたお花見を満喫できました♪
動けるときに動く、今日は良いけれど明日は駄目かも知れないなんて、不安なんですよね。
宮星さんへ
2008/04/06 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬事公苑の和風庭園 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる