こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ

<<   作成日時 : 2008/04/30 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

                   明日から5月、長男は6日間のお休みですが
                 介護の仕事の次男は何時もと変わらない勤務です

                 有り触れたお花ですが、画像加工で遊んでみました
           一つの額縁と背景を作り、その中にはめ込んだだけの手抜き画像です(*・_・*)

                       ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、今日は.。o○
先日は、メッセージを有難うございました〜♪
時間を作ってゆっくりと勉強させて頂きます。

hinaさんの画像のセンスがとても好きで、、、、
とても参考になります。
真似のないところで〜私も見習っています。
色の取り合わせが光ますねぇ.。o○
どれも、皆、大好きです〜☆彡〜☆彡
つんちゃん
2008/04/30 16:33
画像をお誉めいただき有り難うございます。
今回は怠けて同じパターンを使いました〜。

picasaはそれ程難しくないですよ。
覚えてしまえば、これ程簡単なスライドショーはないのではないのかと思います。
つんちゃんの素敵な画像を、大きな画面でアップされる日を楽しみに待っておりますね♪
つんちゃんへ
2008/04/30 17:24
こんにちは。
この花たちは「ビオラ」と言うのですよね!
私はずっとパンジーだと思ってました。。(^〜^;)ゞ イヤァ〜
とっても綺麗に撮れてますね〜
hinaさんは風邪などひいてませんか?
私はしっかりなすドラの風邪が先週の土日に移り 医者に行ったのですが
今日この暑さでなんか熱っぽさがぶり返しています。。。
くれぐれもhinaさん 風邪などひかないように〜
dora
2008/04/30 17:49
こんばんは、夏風邪は長引くと言いますので気を付けてくださいね。
私は今の状況で風邪を引いたらアウトです。
ですので、この暑さでも出掛けるときはマスクを着用してます(;゜(エ)゜) アセアセ〜
パンジーとビオラは花のサイズが違いますね、パンジーは花びらが大きくてヒラヒラしています。
写真で見ると花の大きさも分かりませんが〜(笑)
doraさんへ
2008/04/30 18:27
初めまして ハマ爺さんを通して訪問させていただきました。
田舎育ちで世間知らずですが、宜しかったらお付き合い願います。
アゲハチョウが停まっている瞬間を撮ったのですか?
どの写真も鮮明で、心が安らぎました(^^)
私もスライドに挑戦しようと思っています。(おっしゃるほど簡単じゃないみたいですネ)

まーじい
2008/04/30 20:47
ビオラの花は本当に様々な色がありますね♪
可愛い額縁で飾った花々が、とても素敵です。
アゲハチョウがお花にとまっていますね。
可愛い花にアゲハチョウ、綺麗ですね〜。
蝶は難しいですが、素敵な画像にうっとりです・・。

2008/04/30 21:38
初めまして、こちらこそ宜しくお願いいたします。
私も、世間知らずでは何方にも引けを取りません(笑)
この日の公園には蝶々が沢山飛んでいましたが、アゲハチョウは偶然に止まってくれました。

マー爺さまのブログに先ほどお邪魔しましたが、素敵な写真が満載ですね♪
私の使っているスライドショーは、何方にでも簡単に出来ると思いますので、是非一度お試し下さい。
まーじいさまへ
2008/04/30 22:45
こんばんは。
今回は手抜きでワンパターンでの画像になりました。
アゲハチョウは偶然にカメラ目線に飛んできたんですよ、動きが速くて追いつくのが大変でしたが「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で、枚数だけは沢山撮りました(笑)
杏さんへ
2008/04/30 22:49
ビオラもスミレのお仲間なのですよね〜♪
こんなにたくさんの花色が植えられていると、あちこち目移りしそうですね…。
アゲハチョウもあちこちに現れて、華やかさが増しますね〜♪ なんだか嬉しくなる季節です!
おばブー
2008/04/30 22:52
素敵です
画像加工なされ私の心も癒されました。
アゲハチョウも偶然とは言え、絵になっていますね。
それでは(-_-).。oOO
やん坊
2008/04/30 23:23
ビオラもこうして見せていただくと本当に可愛いですね〜
アゲハチョウも安心して蜜を吸っていて逃げなかったのですね〜

私は春になったらとっても眠たいです〜〜若返ったような年取ったような(多分こちら)〜〜。。
アズキの母
2008/04/30 23:52
こんばんは〜〜

とても綺麗なスライドショー!
素敵ですね〜〜〜
今年はパンジー・ビオラ、一株も植えなかったのです。
hinaさんのお写真で楽しませていただきました。
dream
2008/05/01 00:30
お早うございます。
スミレの仲間・・・、そうなんですよね、忘れてました!
ここは地元の有志の方々が育てているお花畑なんですが、季節毎に花が植え替えられます。
1週間後には矢車草やポピーが満開を迎えます♪
おばブーさんへ
2008/05/01 05:54
お早うございます。
また痺れが出始めてますが、この様なお遊びで気分転換をしてます。
拙い画像でも、気持ちが癒される方がいらっしゃると言うことは、この上ない幸せです〜。.:*☆*:.。
ヤン坊さまへ
2008/05/01 05:59
お早うございます。
こちらでは、昨日は春を通り越して夏日になったようです!
昨夜は暑くて、帽子を外して寝床に入りましたが、朝起きたらちゃんと被っているではないですか〜(笑)
もう、毛髪と同じ感覚になっているようですよ。
ビオラは単調な写真でしたので少し遊んでみました〜。
アズキちゃんの母様へ
2008/05/01 06:16
お早うございます。
今日も暑い一日になりそうですね。
私もここ数年はビオラもパンジーも植えてません。
どういう訳か、我が家のビオラとパンジーは鳥に食べられるんですよ!
ご近所で植えてあるのは食べられないのに、不思議です?
dreamさんへ
2008/05/01 06:20
hinaさん、アゲハチョウの枠もいいですが、初めの枠作りはとても素晴らしいです。私は殆ど画像加工はしないのですが、こんなのを見せて頂くと真似しようかなって思ってしまいます。ありふれた花と仰いますが素晴らしかったです。
彦左
2008/05/01 22:15
お早うございます。
昨日はメールを有り難うございました。
まだ取りかかってはおりませんが、ゆっくりと勉強したいと思います。
画像加工の枠は既製のものなんですよ、背景のグラデーションは100色以上もある色の中からオリジナルの物を作って楽しんでます。
彦左さんへ
2008/05/02 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる