こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS カラタネオガタマ&水木(芦花公園にて)

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は化学治療の影響で、帰宅してから居眠りばかり(_","_).。o0○ 
 更新だけは何とか済ませ、コメントのお返事もそこそこに早寝しました
 今朝は時計の針を6時と見間違え、5時の目覚め・・・
 2度寝もどうかと思って、庭の草取りとお花の手入れをしてました
 その後、身体に怠さを感じるようになり、朝から怠い怠いと言っている私、
 聞かされる夫も堪りません
 お天気も良いし少し外出しようと言うことで、毎度お馴染みの芦花公園まで散歩です
 ハンドルを握る手も重く、カメラを持つのも重たかったですが、写真撮影中は夢中になって忘れます
 
            こう言うとき、スライドショーは本当に簡単便利で助かります
                        ※クリックしてご覧下さい
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、体調にもかかわらず毎日沢山の花をスライドショーで見せて頂いてありがとうカラタネオガタマって本当に変わった花ですね。初めてみました。
水木は見たことがあるような花ですね。でもどこで見たのか思い出せません。ひょっとするとゴルフ場で見たようにおもうのですが、真っ白で大きな木に一面の花ですね。ゴルフ場にはコデマリが真っ白で咲いています。
彦左
2008/04/29 20:52
久しぶりに一番乗りを頂戴いたしまする〜〜
なんておバカなこと言ってると、ほかの人が一番だったり〜〜^_^;
カラタネオガタマという花、初めて見ました。
木蓮の仲間なんですね〜
とても素敵な花〜〜♪
みやこ
2008/04/29 20:53
続けてのコメント、どうも有り難うございます。
どちらも前々からある木なんですが、この季節には余り行ったことななかったようで、この公園ではどちらの花も初めて見ました。
カラタネオガタマは何処かの温室で見たような記憶があります。
コデマリも撮っては来たのですがまだ準備が出来てません。
彦左さんへ
2008/04/29 21:08
あ〜、タッチの差でしたんね〜(笑)
カラタネオガタマは素通りしそうな位“地味”な花なんですよ。
時間を掛けて撮っているうちに、とても魅力のある花と実感しました♪
あと1週間もしたら満開になることでしょうが、満開よりも膨らみかけた今が丁度良いのではないかと・・・(^_-)-☆
みやこちゃんへ
2008/04/29 21:14
カラタネオガタマってモクレンの仲間・・・って言われて気づ
きました。そう言われればそんな風情ですねぇ。
水木は遠くから見ると白い帯状に流れているようできれいで
しょうねぇ。近くから見ると小さな花の群れになっている様子
がよくわかりますね。
ログの大好きな徳さん
2008/04/30 00:41
こんばんは。

朝からセッセと動かれたんですね〜〜
hinaさんにはカメラが一番のお薬のようですね(^^♪
スライドショーで珍しいお花を見せていただきました。
蕾が開くところ、チューリップのようで面白いです。
水木、どこかで見たことがあるような??
dream
2008/04/30 00:50
お早うございます。
勾玉オガタマは満開状態でも花のサイズが5pほどしかありません。
余り目立たない花ですが、写真を撮っていて魅了されました。
水木は大木でしたが、徳さんが感じられたように花が段差になって流れるように咲いています。
とても見事な花付きでしたよ♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/30 08:28
お早うございます。
最近は日の出と共に起きるようになりました(笑)
時間が余るので庭に出て少しずつお花の手入れなどをしています。
白い花は検索してみて水木(ミズキ)と分かったのですが、水木に似た花は多いようですね。
私もあちこちで見かけますが、微妙に花の形や葉っぱが違っていたりします。
dreamさんへ
2008/04/30 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラタネオガタマ&水木(芦花公園にて) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる