こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 花水木(ハナミズキ)

<<   作成日時 : 2008/04/28 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 無事に4回目の点滴を終えました

 今日は点滴前に担当医との問診がありました
 “吐き気はないですか”と今回も訊かれましたので“全くありません、美味しく頂けてます”とお返事しましました
 先生は、ウンウンと頷くように“今回は顔色も良いね〜”と嬉しそう
 “2週間前の薬も何となく効いてきたような気がしますので継続したいです”とお話ししたら
 “お休みも入るし4週間分出しますね、他に何か持って帰りたいものはないですか?”と冗談交じりの会話・・・
 診察室で大きな声で笑ってしまいました
 《先生を持って帰りたい》と言いたかったのですが、看護婦さんもいらっしゃったので遠慮しました
 通院しなくても良いように、自宅に名医が欲しい今日この頃です 
 
 点滴の中には濃度の高いアルコールが入っているとのことで車の運転は要注意です
 私は自転車の通院ですけれど充分に用心して乗りました
 アルコールは嗜まないので酔っぱらうという感覚は分かりませんが、特にふらつく事もなく帰宅できました

           そろそろハナミズキも終盤ですが、病院で満開の花水木を撮影してきました
                    ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も素敵なスライドショー拝見いたしました。
ハナミズキもそろそろ終わりですね。ピンク色のハナミズキの花をしたから撮った写真はとても素敵ですね。どうしても高い枝に咲いて、花も上を向いているので撮るのに苦労させられます。

点滴も無事終わってよかったですね。後はGWを楽しく過ごしてくださいね。もちろんhinaさまのことですから、カメラは放さないでしょうね。
ハマ爺
2008/04/28 19:38
こんばんは。
スライドショー素敵でした(*^_^*)
真っ白のハナミズキも素敵ですね。

点滴お疲れさまでした。
<《先生を持って帰りたい》と言いたかったのですが、看護婦さんも いらっしゃったので遠慮しました>
笑わせて頂きました。
でも 通院しなくても良いように自宅に先生が欲しいですょね〜(^^)
ゴールデンウィークはお天気に恵まれそうですね(*^-^)♪
マリー
2008/04/28 20:24
4回目の点滴無事に終わられて良かったですね〜
先生を持って帰りたい〜〜ぷぷ!笑いました。。
きっとお家で持余されるでしょうね〜
笑い声も出られて自転車で〜〜お元気そうで何よりです〜

ハナミズキのお写真流石!綺麗ですね〜
私は2階から写そうとしましたが、何せトイカメラで、小さくしか写りませんでした。。。
アズキの母
2008/04/28 20:45
こんばんは。
家の近所の“花水木ロード”は花が殆ど終わって葉っぱが多くなっていますが、病院の花水木は満開でした。
空が青ければ、もう少し綺麗な色が出たのでしょうね。
GWは、余り遠出は出来ませんので家の近隣を散歩します。
勿論デジカメは離しません〜(笑)
ハマ爺さまへ
2008/04/28 21:17
花水木も色が微妙に違って色が豊富ですね。
白もピンクも濃淡があるようで、眺めていると楽しいです。

病院までは自転車で20分ほどの距離ですが、なだらかな坂道があるんですね、いつもはその坂道を漕いで上っていたのですが、前回と今回は用心のため自転車から降りて歩きました。
お抱え医師が欲しいです〜(笑)
マリーさんへ
2008/04/28 21:25
はい、採血を無事クリアできました♪
化学治療の10分前に飲む薬が眠りを誘います、そして点滴駅にはアルコール、今日も1時間ほど眠りに落ちました(笑)
先生だけでは持て余すでしょうか〜、どうせなら看護士さんも一緒にお持ち帰りというのはどうでしょう?

母様の花水木のお写真綺麗でしたよ♪
お庭にあれば2階から撮せますね、前のお宅にある花水木を私も2階から挑戦したのですが、私のコンデジも小さくしか撮れませんでした。
アズキちゃんの母様へ
2008/04/28 21:36
ハナミズキは清楚の中に洒落心をもった花に見える
んですが・・・私だけかなぁ(笑)
何故って聞かれてもねぇ。イメージなんでねぇ。。。
ログの大好きな徳さん
2008/04/28 21:45
無事に終えられて良かったですね!
「先生をお持ち帰り」ですか…僕でも宜しいですよ(爆)
この花がハナミズキなんですね。勉強になります。
やん坊
2008/04/28 22:45
ハナミズキは、こちらでもあちこちで見かけます。以前、教わったOKマークを探したのですが、咲き掛けにはなかなか出あえません。いまだに近くにいけずにいるので写真がありません。こちらでしっかり楽しませてもらいました。
おばブー
2008/04/28 23:58
ハナミズキ、綺麗ですね〜。
花が咲いている時に雨が振りましたが、雫を付けたハナミズキも素敵です。雫の中にピンクのハナミズキが見えました♪
さすがですね、綺麗なハナミズキを楽しませていただきました。

4回目の点滴が無事済んで良かったですね。
担当の先生と冗談まじりの会話もたのしそうですね。
少しリラックスして点滴を受けられたように思いましたが・・。
連休中はマイペースで無理されませんように・・。

2008/04/29 00:01
お早うございます。
花水木という花は名前からして粋でお洒落ですよね。
開花まで、色々な姿形を見せて楽しませてくれます。
“一青窈さん”の歌もヒットしてよく知られるようになりましたね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/29 06:07
有り難うございます。
昨日は治療前に先生から和みの時間を頂戴しました。
ヤン坊先々からも沢山の癒しを頂戴して感謝しております。
お持ち帰りは無理でも、毎日楽しいお話しで和んでおりますよ。
ヤン坊さまへ
2008/04/29 06:18
お早うございます。
こちらでも花水木は終盤です。
OKマークは全体像の中にしか入れてなくて今回はアップしませんでしたが、ハマ爺さまのところに素敵なOKマークがありましたね。
おばブーさんへ
2008/04/29 06:44
有り難うございます、無事4回目を終えました。
今回は“食欲旺盛”という報告が出来、先生も喜んでくださって楽しくお喋りが出来ました。
食は治療をする上では一番大事な事ですものね(笑)
あとは痺れや筋肉痛などの副作用が、これまで以上にならないことを祈るのみです。
杏さんへ
2008/04/29 06:55
見事なスライドショー拝見しました。
素晴らしいお花の数々ビックリです。
雨のあとの水滴なのでしょうか、きらきら光って
宝石のようでした。
点滴をなさっているようなのですが、お身体ご自愛くださいね。
これからも素敵な画像拝見しにきま来ますね。
風華
2008/04/29 09:35
4回目の点滴、無事に終わって何よりでした!!
ずいぶん可愛がられているハナミズキのようで、花数がビッシリですばらしい咲き方ですねー!
ハナミズキが好きな私の友人にも是非見せてあげたい見事さです。
秋になったら真っ赤なぴかぴかの実が咲く(?)かも!?(笑)
宮星
2008/04/29 10:30
我が家の赤い花ミズキは今が盛り〜〜〜
大分違いますね〜〜^_^;
花ミズキ、ってホント目のあたりにお花、ないんですよねぇ…
みんな上向いてて…二階から撮ろうとすると遠いし…

病院って通うの大変!
中で診察待ってる間が余計つかれるんですよねぇ・・・
先生をお持ち帰りしたい気持ち、よくわかります〜〜♪
みやこ
2008/04/29 19:24
どうも有り難うございます♪
化学治療も7月半ばまでの予定ですので副作用に悩まされるのももう少しの辛抱です。
写真の撮影をしているときは全てのことを忘れます。
拙い写真ですが、見て戴けることが励みになっていますので、時々覗いてくださいね。
風華さまへ
2008/04/29 20:10
hinaさん、スライドショー益々さえてきましたね。白い花水木は珍しいです。それに白の花びらは難しいですが望遠で撮って見事にピント合ってます。ズームに花をとるととかく手ぶれって云うか惚けることが多いのです。それを見事に撮っていますね。
彦左
2008/04/29 20:46
お陰さまで後半のさん3分の1が終了しました♪
花水木は好きな方が多いですね。
今年は街路樹の花水木なども花の付きが良いように思いました。
病院通いをして初めて気付きましたが、病院の“憩いの丘”は四季を通して色々な花が咲くように設計?されているようでした。
宮星さんへ
2008/04/29 20:54
こんばんは。
傷は良くなってますか?余り無理をしないでね。
先生のお持ち帰り、みやこちゃんには解って貰えそうな気がしました(笑)
お互いに医者いらずの身体に戻りたいものですね。
みやこちゃんへ
2008/04/29 20:57
こんばんは。
最近はpicasaのスライドショーに助けて貰ってます。
私のように写真を沢山撮るものにとって、ファイルマネージャーに負担が掛からない事は良いですよね。
最近の写真は殆どがズームマクロのオート設定でカメラ任せです。
彦左さんへ
2008/04/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花水木(ハナミズキ) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる