こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りにお花を活けました♪

<<   作成日時 : 2008/04/23 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 “隣の花は赤い”と言いますが、他所さまのお花はとても綺麗に見えますね
 庭でお花を撮影していたのですが、お隣のお花が目に入って侵出してしまいました

 お隣の窓辺で咲く【アリッサム】別名:庭薺(にわなずな)
画像


 お隣の花壇の【ラナンキュラス】別名:花金鳳花(はなきんぽうげ)
画像


     おばあちゃまが“お持ちなさいな”とお花を切って下さいました
      最近は部屋にお花を飾る元気も無くなってましたが
       久し振りに自宅の花もカットして活けてみました
        80才過ぎのおばあちゃまから元気を頂けたような気がします
画像


                                   生け花に使った我が家の花たち
                                 @ネットを伝って伸びていく【ツルニチニチソウ】
画像


 A庭に出しっぱなしですが、毎年細々と咲いてくれる【シンビジューム】
画像

 
                 B栄養不足で、ミニサイズになってしまった【チューリップ】
画像

画像


                                B随分昔に何かの記念で頂いた【フリージア】
画像

                                 ベランダには八重咲フリージアが咲いてます
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お隣のおばあちゃま、丹精込めてお花作ってみえますね。
おばあちゃまからも、もちろんお花からもたくさん元気もらってよかったですね〜(*^^)v
本当にお花からはすごい元気をもらえますね。
眺めているだけで気持ちが穏やかになっていくような…(イノシシのみやこでも〜^_^;)
そのうえよい香りがすればなお癒される〜〜ってもんですね〜♪



みやこ
2008/04/23 15:52
こんにちは。
最近は痛いの怠いのと泣き言ばかりの私ですが(笑)お花を見ているときは全てを忘れます。
みやこちゃんのブログの「桜並木」を読み逃げしました┏○ペコ
とても素敵な桜の風景でした。どうも有り難う〜♪
みやこちゃんへ
2008/04/23 16:12
hinaさん、今日は.。o○
hinaさんの生け花は、最高に素敵です〜☆彡〜☆彡
私は、紫系の花が好きなので〜どうしても最初の「アリッサム」に目が留まります♪
hinaさんなら、きっと、画像の生け花の先生にもなれそうですね.。o○
つんちゃん
2008/04/23 17:53
こんばんは。
お恥ずかしいです、家にある花を適当に挿してみました。
つんちゃんのところにもお邪魔しては読み逃げばかりで失礼しております。
素敵な画像であちこちへご一緒させていただいてますよ。
PICASAの処理法、もう少し待ってくださいね。
つんちゃんへ
2008/04/23 20:07
ちょっと元気が出てきたみたいで嬉しいです〜♪
ハンカチの木の花って面白いですね…。でも、近くでこれだけ花に触れられるhinaさんちは、もう花ロード復活ですね! 長い冬も終わって、明るい季節になってきましたね。こちらもついに夏日かって言うところまで暑くなってきましたよ〜。
おばブー
2008/04/23 21:50
こんばんは。
こちらも今日は帽子を脱ぎたくなるほど暑かったです。
そうそう、治療中なのに髪が生えてきました!
夫が“髪が生え変わるなんて羨ましい”と言っております(笑)

花ロード、昨年おばブーさんに命名して貰いましたね〜。
おばブーさんへ
2008/04/23 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りにお花を活けました♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる