こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンカチの木・他(世田谷・芦花公園)

<<   作成日時 : 2008/04/21 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 身体の怠さで気持ちが鬱になりがちな日々ですが
 「芦花公園の【ハンカチの木】に花が咲いているんだって」と友人が誘ってくれて
 いつもなら歩いていく距離ですが、今日は自転車で出掛けてきました
 1時間弱の散歩でしたが、気持の良い気分転換が出来ました
 持つべきものは友ですね

       【ハンカチの木】【カイナンサラサドウダン(ツツジ科)】【山吹】【ベニバナトキワマンサク】です
                    ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
山吹は黄色とばかり思っていました。八重もあるし 白色も・・・。
でも短歌や俳句で歌っているのは黄色の山吹ですよね。
イメージが壊れそうで いやですねぇ。。。
ログの大好きな徳さん
2008/04/21 19:37
わ〜〜!綺麗!!
実は、憧れハンカチの木です!
ずっと昔に家に2本植えていました〜
珍しい花や木は失敗が多いために違う条件で複数で植えていました〜
が、2年を過ぎたころに両方とも弱りはててついに枯れてしまいました。。
中国の樹林の中で育つと聞きましたので、家では暑すぎたのかもですが〜

今が時期なのですね〜福岡の植物園にもあるのですが〜行けないでいます。。
憧れのハンカチの木見せていただいて嬉しいです〜
気分転換も出来て良かったですね。。。。。
アズキの母
2008/04/21 21:14
いい気分転換できてよかったですね〜♪

昔々…インドネシア?だったかへ旅行に行ったとき、このハンカチの木を初めて知りました〜
てっきりあっちにしかない植物と思いこんでました…恐ろしいですねぇ〜〜思い込み、っちゅうのは〜(>_<)

みやこ
2008/04/21 21:29
最近、天気が不安定で、出かけるのも考えます。
ハンカチの木、初めてみました。 山吹や赤いドウダン。 それこそ春、満喫させていただきました。 都会の公園はいいですね。
なすドラ
2008/04/22 00:14
本当に!
持つべきは友ですね〜〜
hinaさんはよいお友達に恵まれて心強いですね〜(^_^)v

スライドショー、楽しませていただきました。
ハンカチの木、低山ハイキングに行ったときに
見たことがあるような気がします。
ブログでいろんな植物を見せていただいて
、何処かへ行ったときに出会うと、「アッ!!見たことがあるある!!」と楽しみが増えます。
ブログっていいですね〜〜

今日もお天気がよいそうですね。
気持ちよくお過ごしになれますように(^^♪
dream
2008/04/22 07:19
本当に木々の花は不思議な形をしたものが多いですね。そしてネーミングもそれ相当につけられていて面白いですね。ハンカチの木は初めてですが、花が確かにハンカチーフそのものです。(- O -;) ポカー
ドウダンツツジの赤も綺麗ですね。(*・0・*) ワオ
ちょっとした散歩でもこんなに沢山の花が撮れて、いい気分転換になりますね。明日も天気がよさそうですよ、ただし無理はしないでね(*´ー`) フッ
ハマ爺
2008/04/22 17:42
こんばんは。
山吹色と言うくらいですから、山吹はやはり黄色が定番ですよね。
白山吹というのはいつ頃からあったのか、最近よく見ます。
清楚で綺麗な花でしたよ。
ログの大好きな徳さんへ
2008/04/23 20:19
こんばんは。
ハンカチの木がご自宅にあったんですね〜!
5〜6年前に日光へ行ったとき初めて見ましたが、こんなに近くで咲いているとは思いもしませんでした。
暖かな地域では難しい木なのかも知れませんね。
アズキちゃんの母様へ
2008/04/23 20:50
インドネシアへ行かれたことがあるんですね?
私は海外にはまだ行ったことがありません。
きっとこれからも行くチャンスはないでしょう。
海外で唯一行きたいところは「マチュピチュ」、元気になっても夫を置いては無理でしょうね〜(笑)
みやこちゃんへ
2008/04/23 21:06
ご無沙汰しております。
ブログにはお邪魔しているのですが、最近は読み逃げばかりで失礼しております。
近くに大きな公園があるのですが、同じ場所へしか行けません〜。
なすドラさんへ
2008/04/23 21:13
こんばんは。
友人と一緒に、帽子とマスクで怪しい人になって出掛けてます(笑)
現在足腰が怠いので足手まといになるのではと気になるのですが、友人が気を遣ってくれるので自分のペースで写真が撮れました。
良い友人に恵まれて幸せです〜♪
dreamさんへ 
2008/04/23 21:27
こんばんは。
奥さまのお気遣いでお散歩に出掛けられたとのこと、素敵な写真を拝見しましたよ。
この時季は、その辺を散歩していてもお花が沢山で嬉しいですね♪
ハマ爺さまへ
2008/04/23 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンカチの木・他(世田谷・芦花公園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる