こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 木蓮

<<   作成日時 : 2008/04/17 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 台風1号が発生したようですね
 台風の影響では無いと思いますが、西からお天気が崩れてくるようです

 今日は朝から目眩〜貧血症状が強いような・・・
 夫は定期検診で出掛け、息子たちも仕事、今日は一人で留守番
 少しお昼寝でもしようかと思います
 
 この赤紫色の木蓮を見ると、建て替える前の、昔懐かしい我が家を想い出します
 木造の古い家でエアコンも無かったけれど、暖かな陽射しの入る家でした
 2本の木蓮の木が有り、毎年5月に咲いていたような記憶がありますが
 建て替えてから17年、季節感も変わったのでしょうか
   
画像
 

画像


画像


画像


画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
木蓮、こうしてみると何ともきれいな花ですね〜〜♪
腕がいいからですね〜〜はい(*^^)v
でも、jほんと、緑の葉っぱにこの色!とてもきれいです〜
すみません、お写真、頂戴いたしました♪

今日は家事には目をつむり、ゆっくりお昼寝タイム、してくださいね〜〜
みやこ
2008/04/17 10:54
hinaさま、こんにちは♪
私のお家にも、赤と白の木蓮がありますが大きくなり過ぎました。

hanaさま、今日は午後から雨ですね〜〜グーグーですよ!
温度差の激しいこの頃ですので、くれぐれもお体ご自愛下さいね。
くみ
2008/04/17 14:24
今年もこの緋モクレンを撮ることができませんでした。
緑の葉の中で赤く咲くもくれん、とても絵になります。またカメラアングルも素晴らしいので、魅力ある写真ですね。
今日から土曜日くらいまで雨の予報です。ゆっくりと休養してくださいね。
ハマ爺
2008/04/17 15:40
モクレンの花、綺麗ですね〜。
緑の葉の間から眺めるモクレンの花、とても綺麗です。
hinaさんの素敵な画像に癒されます。
午後から雨模様ですね。
一時は凄い音で降っていましたが、雨でのんびりも良いですね。
明日も雨だそうですが、気温が下がるようです。
暖かにして無理されませんように・・。

2008/04/17 18:59
PCが動かなくて少しご無沙汰でした〜〜
モクレンのお写真凄く綺麗ですね〜〜
こんなに素敵には写らない〜!と思って見せていただきました〜

前々回に御衣黄桜のお写真ありますね〜綺麗桜ですね〜
だんだん中心が濃いピンクに変わっていって可愛くなります〜〜。。

寒かったり暑かったり〜ご用心くださいね〜
台風1号発生ですね〜嫌な感じです〜冬のほうが好きです。。。
アズキの母
2008/04/18 01:24
hinaさまが心配になり、来てしまいました。
無理しないで下さいね!
もう少しです〜ファイト…。
くみ
2008/04/18 10:41
hinaさん〜今日は.。o○
私は、眩暈が何たるのもかしらないのですが・・・
母がよく「眩暈がする〜〜」と言っています。
かなり辛いことのようですね (/_;)
「どうぞ・・お大事に.。o○」
つんちゃん
2008/04/18 12:58
みな様へ。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
今日も台風並みに荒れている東京です〜。
昨日は午前中は目眩でしたが、午後から“全身筋肉痛”の症状が出て来ました。
そのような副作用が出る事は聞いてましたが、現在は階段の上り下りも厳しい状況です。
月曜日の治療の日も雨で「気圧に左右される身体なのその所為で具合が悪くなっているのかも」と素人判断を述べましたら、先生からは「確実に副作用ですね」と言われました。
そう言えば木曜日毎に天気が崩れていますよね。
先週も木曜日から体調が悪くなりました。
このお天気が回復すれば少しは良くなるのではと希望を持っています。
今日はみな様のブログにお邪魔して、素敵な記事と写真を楽しんでました。
hina
2008/04/18 17:15
エレガントで 気品のある モクレンに撮れていますね♪
緑葉の中に 孤高の美しさがあります。
ログの大好きな徳さん
2008/04/19 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
木蓮 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる