こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ギョイコウ(御衣黄)と言う名の桜

<<   作成日時 : 2008/04/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 採血の結果、クリアして3回目の注射を受ける事が出来ました
 薬の所為で治療中も居眠り、外来の待ち時間も居眠り、帰ってきてからも居眠り
 夕食後も居眠り、今ごろ目が冴えてきましたが、そろそろやすまねば〜

 先週は気分も良かったので担当医との問診をパスしたのですが
 今日はこれまでの経過方報告もあって問診をお願いしました
 担当医はひと目見て“大分疲れてる様子ですね、続けられそうですか?”と心配なご様子
 余程酷い顔をしていたのでしょうね
 12月から貧血状態も続いていて疲れ易くなっているようです
 “今の状況を緩和する薬があれば、何とか乗り越えらると思います”とお返事しました
 3種類のビタミン剤が追加されましたが、効果が現れるのは大分先のようです
 4週目はお休みですし、5月に入れば連休もある
 少しは身体を休ませることも出来るのではないかと思います

 ここ3週、月曜毎に雨に降られているような気がします
 今朝も雨でしたのでタクシーを呼びました
 病院近く、タクシーの中から見つけた桜が“ギョイコウ”ではないかと思い
 採血の結果が出るまでの時間に一っ走り?行ってみました
 体調不良でも、こう言うときには無理が利いちゃうからだです

                    ※スライドショーでご覧下さい
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜♪
治療、大変ですね…
と…こんなことしか言えないのが歯がゆいのですが・・(>_<)

でも、待ち時間にひとっ走り花を撮りに行くなんていかにもhinaさんらしいです〜〜
疲れてようが体調悪かろうが、こういうときって全然苦にならない!というか・・・たいちょうわるかったこともわすれてむちゅうになってしまう・・不思議なんですよねぇ〜〜(*^^)v
でも疲れの出ない程度に<我慢>もしてくださいねぇ〜〜ヽ(^。^)ノ
みやこ
2008/04/15 07:56
肝心なこと書くの忘れて・・・^_^;
御衣黄?見たことない桜です〜〜
こんな素敵な桜、あるんですね〜
hinaさんのおかげで見れたけど・・本物、この目で見てみたい〜!
みやこ
2008/04/15 07:59
hinaさま、お早うございます。そして、ただいま〜です。
いつもどうなさっているか心配でした。
3回目、お注射出来たのですね!良かった…。
あまり無理なさらないで下さいね。

相変わらず綺麗なお写真、お花ですね〜〜
目の保養になりますよ〜うっとりです。
私は遊び疲れです。(@_@;)
くみ
2008/04/15 09:44
そうそう、そうなんです〜、好きなことをやっている時は時間も忘れ身体の鬱陶しさも忘れます。
この桜は偶然に通りかかった場所で見つけてラッキーでした。
この日の朝は寒くて、コートを着て出掛けたんですよ。
帽子も厚手の帽子でしたので、小降りになったのを見計らって傘も持たずに走りました(笑)
暫くしたら雨が強くなって慌てて引き返しましたが、お天気の良い日に体調と相談しながらもう一度見に行きたいと思っています。
みやこちゃんへ
2008/04/15 14:47
お帰りなさ〜い♪
ご旅行楽しまれたようですね、それだけ順調に快復されたと言う証しでしょうか、本当に嬉しいです。
私の方もお陰さまで3回目の点滴をクリアすることが出来ました。
辛さも良くなるための試練と思っています。
カウントダウン残すところ9回、あと3ヶ月の辛抱です。
先が見えてるだけ、私は幸せかも知れませんね。
くみさまへ
2008/04/15 14:58
第一クールとか第二クールとか聞いていますと治療期間が長いものだな〜と思ってしまいます。
我が家では家族が、CTの撮影に行ってきましたが・・・病院へ行ったというとドキドキしてしまいますね。
Tatehiko
2008/04/15 17:27
しばらく休んでしまいました。治療大変ですね。頑張ってください。
サクラはピンクが綺麗、と思っておりましたがこの御衣黄を見て緑がかった花びらには感激です。こんな色合いのサクラがあったのですね。
hinaさまにお邪魔すると心が表れますし、治療で体力が落ちてもいつも前向きな姿に頭が下がり、元気をもらいます。
あと3ヶ月9回、無理せず頑張ってくださいね。
ハマ爺
2008/04/15 17:28
通院にはもう馴れましたが、CTとかMRIとか超音波とか言葉を聞くだけでドキドキします。
手術前に何度同じ様な検査を受けてきたか、手術そのものより辛い検査もありましたしね〜。
そう言えば、私も家族が病気になったときの方が心配でした。
今は私が家族に心配を掛けてる番です。
家の中が暗くならないようにと明るく振る舞ってはおりますが、夫に対してだけは辛さを訴えてしまいます(-_-;)
Tatehikoさんへ
2008/04/15 18:45
お久し振りです。
風邪が長引いてるようですが、無理はなさらないようにして下さいね。
私のブログがハマ爺さまに元気を差し上げられるなんて光栄です。
御衣黄の写真、お天気の良い日にもう一度挑戦してこようと思っています。体調と相談しながらですが。。。
ハマ爺さまへ
2008/04/15 18:50
こんばんは。
3回目、クリア出来て良かったです。
ここ数日、はっきりしないお天気でしたね・・。
緑の桜の御衣黄が綺麗ですね〜。
御衣黄の花の色も咲き始めと終わり頃では花の色も変わって綺麗ですね。
検査結果の出るまでの時間に撮られたのでしょうか。
hinaさん、何かに夢中になれる事は良い事ですね。
でも無理をされないで下さいね・・。

2008/04/15 20:39
こんばんは〜。
お陰さまで今回も無事クリアできました♪
採血の検査結果が出るまで至急でも約1時間掛かるんですよ。
化学治療には2時間を要し、それ以前の準備やらにやら・・・待ち時間が長いので申し訳なくて夫には付き添って貰えません。
一人でボ〜ッとしているのも退屈なので、病院の外へ出てうろついてます(笑)
杏さんへ
2008/04/15 21:37
治療の合間に一っ走り?行ってお花見なんて・・・hinaさんらしいといいますか、ハッハッハッ。
お花見して写真を撮っている間は不調を忘れられた事でしょう。
それにしても珍しい桜によく出会われますねー!
ともあれ、3回目の注射も無事出来たそうでよかったですね!
少しでもいい気分で過ごせますように祈念しています。
宮星
2008/04/16 00:16
こんにちは。
御衣黄 初めて見ました。
八重の桜でホントに素敵なお花ですね〜
うっとりとしてしまいます(*^_^*)
今まで桜はずっと「ピンク」だと思っていましたが、真っ白な「大島桜」を見つけてルンルンしていました。
未だ色んな種類があるのでしょうか?
其れも又 楽しみの一つですね(*^-^)♪
マリー
2008/04/16 12:44
こんばんは。
どうも有り難うございます♪
月曜日は午前中は雨降りで寒かったんですよね〜。
少し雨に濡れましたが好きなことをやっている間は全てを忘れます。
今日も写真を撮りに行ってきましたが、肩から指先まで重たくてかったる〜くなってます(笑)
宮星さんへ
2008/04/16 20:47
こんばんは。
ギョイコウ、珍しい色でしょ?
滅多に見ることの出来ない桜が病院の近くにありました。
これって「怪我の功名」って言うのでしょうかね〜(笑)
今日は病院の日では無かったですが、改めて見に行ってきましたよ。
マリーさんへ
2008/04/16 20:50
“御衣黄”珍しい桜を見つけられましたね。
御衣黄は、奈良の春日野神社にある事で知られており、
「御衣」は天皇や皇族などの衣服の意です。
「緑の八重桜」は未だ見たことがありませんが、
この写真の御衣黄は、緑色の中に白色が混じっており、
ヤマザクラの仲間ですから、自然交配?でしょうか。
俳写日本美
2008/04/17 13:09
気分が優れず、お返事が遅れてます。
ギョイコウはもっとグリーンが濃く落ち着いた色のようですね。
このギョイコウが交配種なのかどうかは分かりませんが、2日後にはグリーンが少し濃くなっていました。
来週の28日の月曜日が化学治療ですので、お天気が良ければもう一度見てこようかと思っています。
俳写日本美様へ
2008/04/22 08:58
hinaさん おはようございます。
治療中で・・・ご気分が・・・

去る20日(日) に、「浜松のフラワーパーク」へ、関係する3箇所のPCスクールの生徒さん40名ほどの「デジカメ教室」にご一緒しました。
広大なバーク内には沢山の「御衣黄」が植えられていて、皆さんに紹介すると共に、構図や写角、日中ストロボの強制照射等について説明しました。
此処の「御衣黄」の花色は、濃い緑色の品種ばかりでしたが、hinaさんも先日此処にお出でになっており、丁度満開期で「見ごろ」でした。

写真やブログでの気分転換も大切ですが、
熱中しすぎて、ご負担にならない程度に・・・
俳写日本美
2008/04/22 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギョイコウ(御衣黄)と言う名の桜 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる