こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサク&サンシュユ(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/09 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 今朝は地震で飛び起きました
 丁度ウツラウツラと一番気持ちの良い時間帯、ビックリしました

 3月6日の撮影です。サンシュユが満開でした
 赤い色のマンサクも見つけました
 前回は見過ごしたようです

     前回(2月20日)の記事【黄色のマンサク・サンシュユの蕾】です

     サンシュユがお仲間の杏さんのところでも紹介されてます
 
 カメラがオート設定なので、角度によっては勝手に露出も変わるようで
 お花の色が変化したりしてます
 スライドショーでご覧下さいね
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
地震があったのですか?
一番気持ちの良い時間に…びっくり!ですねぇ…

サンシュユがもう咲いてるんですね。
赤のサンシュユは実物、見たことないんですよ。
ここで見れてラッキー!
それにしても、いつ見てもこの花、不思議な花ですね〜〜♪
本当に春が早いところはけなるい〜〜〜(^^♪
みやこ
2008/03/09 10:07
あ…違うね…赤いのはマンサク…ですね・・失礼をば・・(>_<)
みやこ
2008/03/09 10:12
お早うございます♪
そうなんです〜、地震があって飛び起きました。
大した揺れではなかったようですが、布団の上で寝ていますので直に感じました。

前回は、赤いマンサクを枯れ木かと思って見過ごしたようです。
地球外生命体のような(見たことはないですが)、ダンスをしているような、とても面白い形をしてますよね!
みやこちゃんへ
2008/03/09 10:53
マンサクの花が大きくなっていますね。
私も見に行こうと思いながら、途中で畑を歩いてしまいました。
マンサクの花びらを最初に知ったときは驚いたものです。
こんな花びらがあるのですものね。
Tatehiko
2008/03/09 19:50
hinaさん、難しいサンシュユやマンサクの花を見事に捉えられて居ますね。それだけではなくアップの素晴らしいです。この様な花を撮るのって難しいですよね私にはまだ無理です。
彦左
2008/03/09 21:24
こんばんは。
マンサクの花びらは何とも珍しい形ですね。
サンシュユもそうですが、遠目では目立たない花で、私も昨年初めて知った花たちでした。
Tatehikoさんへ
2008/03/09 21:56
ほんとうにマンサクの花って面白いですね〜
サンシュもアップで可愛いです。。
緑の市が開催されていますので行って買いたいような〜

地震怖いですね〜
私はよほど怖かったのか?地震のような揺れをしょっちゅう感じます〜それも眩暈だそうですが〜可笑しいです。。
アズキの母
2008/03/09 22:00
こんばんは。
彦左さんにお誉めいただくなんて恐縮です。
殆どカメラ任せですが、最近はマクロ撮影が多くなりました。
前にもお話ししましたが、とにかく沢山の写真を撮ります。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、と言うことでしょうか(笑)
彦左さんへ
2008/03/09 22:05
こんばんは。
ニアミスですね(笑)
緑の市が開催されてるんですか、私もそう言う場所に行ったら何か買ってしまいます〜。

地震は差ほど大きくなかったのですが、心地よい眠りを妨げられてしまいました。
目眩も気持ちの悪いものですね。
私は化学治療が始まるまで目眩など殆ど無かったんですよ、最近は貧血の所為か良く目眩がするようになりました。
母様も余り無理をなさいませんように・・・
アズキちゃんの母様へ
2008/03/09 22:15
こんばんは。
サンシュの花可愛い花ですね〜。
大きな木に黄色い花がいっぱい咲いて春を知られてくれているようです。
マンサクの花も見事に咲いていますね。
サンシュの花は、とても小さな花ですしマンサクの花も、細いリボンのような形の花びらで、どちらも珍しい咲き方の花ですね。

2008/03/09 22:35
杏さんのところでもサンシュユとマンサクが紹介されてましたね。
TBさせていただきました。事後承諾で済みません〜。
杏さんへ
2008/03/09 23:13
お早うございます
マンサクも、サンシュユも満開ですね。この黄色の花は遠くからも見つけることが出来て、なぜか向ってしまいます。今こうしてPCに向っていてもお隣さんのサンシュユが目に飛び込んできているんですよ。
ハマ爺
2008/03/10 10:40
今日は。
お隣にサンシュユの樹があるのですか?
個人のお宅で植えられてるとは羨ましいです。
結構大きくなる木のようで、大きくなると見応えがありますよね。
ハマ爺さまへ
2008/03/10 11:26
あったそうですねぇ、地震・・・
かみさん曰く「震度4の揺れでビックリして起きて、私を起こしたのに、いびきをかいたまま、とうとう起きてくれなかったっ!!」と・・・
そういわれても、記憶にございませ〜〜〜ん(笑)
サンシュユ、マンサク・・・菜の花のイメージが強いせいか、黄色っぽい花を見つけるとなんとなく春を感じますね!
宮星
2008/03/11 00:06
お早うございます。
そちらの方が揺れが大きかったようですね。
震度4でも眠れる宮星さんの肝っ玉の大きさに驚きます〜(笑)

そうですね、そう言われれば黄色い花は春を告げるイメージですね。
昨日も病院で黄色い花を見つけてきました。
写真を撮ってきましたので、今日アップの予定です。
宮星さんへ
2008/03/11 07:15
はじめまして 最近地震多いですね
夜、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを世界で初めて開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
停電避難用以外にもハロウインやクリスマス等イベントの演出に如何ですか?
よろしかったら一度ご覧ください。
http://yakokaris.exblog.jp/
kkaris
2008/03/11 14:21
コメント有り難うございます♪
早速お邪魔しました。
蛍光ペンって使い道が色々ですね。
個人的に結構好きなグッズかも知れません。
またゆっくりと見せていただきますね。
kkarisさまへ
2008/03/11 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンサク&サンシュユ(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる