こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉が届けてくれました〜\(^○^)/

<<   作成日時 : 2008/03/08 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 姉がパンを持ってきてくれました
 頂き物のパンらしいのですが、病気の妹さん(私)にもあげてと言われたそうなんです
 私とは一面識もない方なのに、普段の姉のお付き合いの賜物なんでしょうね
 甘いものは控えようかと思っていたのですが、これでは止められません〜
 桜あん、胡麻あん、紫芋あん、ウグイスあん、白あん、エ〜ッともう1個は・・・?
 食べてみなくては判りません〜
 次男は殆どパンを食べませんので“長男と私と、ときどきおとん”で。。。東京タワーか〜
画像


 食パンは表面積10cuと小さめです
 どちらのパンも“おば様たちの原宿”として全国に名の轟いている・・・と思われる・・・
 “とげ抜き地蔵”で有名な駒込の、知る人ぞ知るパン屋さんの商品だそうです
 “おとん”は毎朝食パンの4枚切りを1枚食べますので、これで暫くは買わずに済みそう
 何れにしてもこんなに沢山のパンを有り難うございます〜
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼントは嬉しいですよね。
先日、息子が出産した妻にケーキを持参しました。
アルコール分が入れてある良い香りのする好物だったようですが・・・初の授乳時期に食べたいけど食べていいのかと苦笑いしていたそうです。
Tatehiko
2008/03/08 11:37
豪華なものではないですが、心のこもったプレゼントに感激しました。
ケーキくらいならアルコール分は混じらないでしょうが、授乳時の食べ物は気を遣いますね(笑)
Tatehikoさんへ
2008/03/08 14:30
本当に、おいしそう〜〜♪
お姉さまを通じての心のこもったプレゼントですね。

えぇ〜〜わたくし的には…ゴマ餡がよろしゅうござります〜〜(*^^)v
みやこ
2008/03/08 18:57
こんばんは☆
このアンパン、皮が薄くてあんこがタップリ入ってました〜!
私は1個目に紫芋アンを、長男はこしあんを食べました。
明日は桜アン食べようと思います♪
胡麻アンは3日目かな、と言うことで私の取り分は3個〜(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/08 21:07
美味しそう〜♪
アンパン大好きです〜!!! 一緒に食事制限をなんていいながら、私なら3つは一度に食べれそうなんて考えていましたよ…笑。桜アンってどんなお味でしょうね。ときどきおとんも毎日2枚食べてもずいぶんもちそうですね。
次男さん、お若いのにパンを食べないのですね。甘いものが苦手かな?
おばブー
2008/03/08 23:11
わ〜この時間に見たら食べたくなります〜
私はアズキ餡が好きです。。
有名なパン美味しいでしょうね〜パン大好きです〜勿論ご飯もです〜おかずはあまり好きでないです。。安上がり〜!
アズキの母
2008/03/09 00:24
お早うございます♪
アンパンがお好きですか、私もです、さっぱり系の漉し餡派です。
でも1こ以上は食べません〜、じっと我慢の子です(笑)
さて、これから朝食にアンパン〜、長男が起きてくる前に桜アンを狙ってます。
次男はピザとかナン、肉まん類は食べるのですが菓子パンは食べません。和菓子もケーキ類も余り好きでは無さそうです。
おばブーさんへ
2008/03/09 07:38
お早うございます♪
この時間?、あら〜、真夜中ですね〜!
私は昨日も10時半には寝床でした。
春が近付いているせいか、最近は眠り病のようになっています(笑)
眠りが浅いので寝不足かも知れないのですが、今も眠いです(爆)

私はどちらかというとおかずっ食いです、おかずだけ先に食べてしまってご飯が残ります。
最後は振りかけをかけて食べてます(。・_・。)ポッ
アズキちゃんの母様へ
2008/03/09 07:51
桜アンは綺麗なピンク色のアンでした。
塩漬けの桜の花と葉を微塵切りにして入れてあるようです。
塩気が少し利いていて美味しかったですよ♪
並んででも買いに行きたくなるような、嵌る味でした。
おばブーさんへ
2008/03/10 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉が届けてくれました〜\(^○^)/  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる