こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を見つけに行ってきました。.:*☆*:.。(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/07 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 春とは名のみ、昨日も午前中は北風で寒かったです
 午後2時過ぎ、風が治まったのを見計らって散歩に行ってきました
 2週間前に行った「芦花公園の花壇」、昨日はしっかりと春の足音が聞こえましたよ

        ※クリックしてスライドショーで見て下さいね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜〜すっかり春!ですね〜〜
ほんと!うらやましい!
今日も雪の降ってる飛騨であります・・(>_<)
みやこ
2008/03/07 10:46
こんにちは!
ユキヤナギ、可愛いお花ですね〜。
春ですね〜でも昨日は風が冷たかったです。
最近何だか変なお天気です。。。

hinaさま〜
今度はOK出る事信じています。
頑張れ〜hina様、ファイト〜hina様 (^O^)/
くみ
2008/03/07 12:02
春の先取りですね!!
スライドショーを楽しませていただきました。
私も今日、野にあるユキヤナギ、タンポポに目をやってきたところです。
医者があまりにも込んでいたので時間つぶしに野に出てみました。
カメ・虫
2008/03/07 13:34
こんにちは♪
今年は春の訪れが遅いのでしょうか、雪は降りませんが陽射しもなくて、今日はコタツから抜け出せません。
昨日は僅かな時間を公園で過ごして、春を見つけてきました。
上着の必要ない、暖かな日が早く来ないかな〜。
みやこちゃんへ
2008/03/07 16:23
こんにちは♪
自然界では春が来ているようなんですが、体感的には寒いですね。
今日も強い風が吹き始めて雨戸を叩いてます。
10日は3度目の正直で良い結果が出て欲しい、気分良く旅に出たいです。
くみさまへ
2008/03/07 16:29
こんにちは♪
まだ病院通いが続いてるんですね〜。
風邪は治りかけが大事と聞きます。お大事になさって下さいね。
私も病院での待ち時間に外へ出て暇つぶしをすることがあります。
カメ・虫さんへ
2008/03/07 16:39
風は冷たいですが、春ですねえ。
野の花が次々に咲いてきました。
今朝は畑に大きな熊の足跡がついていました。冬眠から覚めたのでしょうか。動物も春を感じているのでしょう。
寒さい、寒いと言っているのは私だけ?
むくげ
2008/03/07 17:20
hinaさんへ
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。お体如何ですか?hinaさん本当に素晴しいです。スライドショウで春を満喫しました。お体大切に。
ひょうすけ
2008/03/07 19:01
こんばんは☆
熊の足跡ですか!お腹が空いて作物を食べにきたのでしょうか、呉々も用心してくださいね。
こちらでは先ほど久々の雨が降りました。
空気が乾燥してましたので、丁度良いお湿りになりました。
雨が降ったら気温が高くなったようで、ちょっと汗ばんでます。
むくげさんへ
2008/03/07 20:59
こんばんは☆
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
お気遣いいただき有り難うございます。
まだ治療の途中ですが、元気に過ごしておりますよ。
17日から2泊3日の旅行も予定してますし、気分の良い日は散歩に出たりして気分転換をしています♪
ひょうすけさんへ
2008/03/07 21:07
春の足音、しっかり確認いたしました〜
ユキヤナギが咲き始めたのですか、早いですね。
私も久しぶりの公園の散策をしてきましたが、ユキヤナギはまだ固い蕾でした。今日の散歩は気持ちがよかったですね。
ハマ爺
2008/03/07 21:31
こんばんは。
菜の花が綺麗に咲いていますね〜。
青い空、真っ白い雲、そして黄色い菜の花、春ですね。
野の花も咲いて小さな花々を見つけると嬉しいです♪
ユキヤナギも咲き始めて、もう少しすると真っ白な枝になりますね。

2008/03/07 22:15
こんばんは☆
朝晩はまだ冷えますが、お天気の良い日中は散歩に出掛けたくなりますね。
これからは色々な花が見られて楽しいですし、花粉症は出始めてますが、お天気の良い日には出来るだけ散歩をしようと思います。
ハマ爺さまへ
2008/03/07 22:34
こんばんは☆
ここの花壇は地元の小学校の子どもや有志の方たちで管理されています。
季節毎に種を撒いたり苗を植えたりして楽しませてくれます。
ユキヤナギは公園の入り口に植えてあって、咲き始めるととても綺麗なんですよ。
杏さんへ
2008/03/07 22:39
hina様
夜分ごめんなさい
春の足音が聞こえてきましたか!福岡ももうじき春でしょう。
花見をしなくてはいけないですね。今日も一日有り難う(独り言)
(-_-).。oOObyヤン坊
ヤン坊
2008/03/07 23:07
こういう景色が春なのですよねぇ〜♪
ホトケノザもとっても素敵ですねぇ〜。
菜の花がこれだけ咲いているのですね。近くではまだ見つけていません。そろそろ春真っ盛りなので、探して見ますね〜!
おばブー
2008/03/07 23:25
2週間も前にこんなに咲いていたなんて!・・・やっぱりhinaさんのお住まいのところは暖かいんですね!
小さな花もhinaさんのマクロで拝見すると綺麗ですねー!!
肉眼では見え難いところも鮮やかで、自然はこんなに細やかなところまでちゃんとデザインしているんだ!と感激です。
来週はだいぶ春らしくなるとの天気予報です。
やっと一息つけそうですネ。
宮星
2008/03/08 00:03
お早うございます。
昨夜は10時過ぎに睡魔が襲って、早めの就寝でした。
これからは色々なお花が目に入る季節、足元の草花にも目をやって下さいね。小さな花を捜すのも楽しいですよ♪
ヤン坊さまへ
2008/03/08 07:00
お早うございます。
何時までこの寒さが続くやら〜、今朝も寒かったです。

一番手近な公園で、春を見つけてきました。
春の草花を見ていると気持ちが和みますね、心も温かになります♪
おばブーさんへ
2008/03/08 07:08
お早うございます。
あ、紛らわしくてご免なさい〜!
この写真は一昨日撮ったものなんですよ。
菜の花が、2週間前に行ったときにはまだ咲いてなくて、そろそろ咲いている頃と改めて出直したんです。
ユキヤナギも、一輪をスーパーマクロで接写したのですが、砂埃で汚れていてアップできませんでした。
肉眼では見えなかったんですけどね(笑)
宮星さんはこの連休もマイカーで写真撮影にお出掛けなのでしょうか?
腰痛を酷くしないようにお気をつけ下さいね(^_-)-☆
宮星さんへ
2008/03/08 07:17
自然界はもう春ですね〜
私はいつまでも冬の服を着ていますが、若いかたは春の服装ですね。
花粉症で引きこもって花の写真が撮れないですが、hinaさまのお写真見ていたら元気出さねば!と思います〜
春は気持ちで感じるもののような気もしますね〜〜。。
アズキの母
2008/03/09 00:14
ホトケノザ アップすると 花の造形がよくわかります。
小さな花なのにしっかり自己主張しています。
散歩の途中 目に留めてもついつい通り過ぎてしまいますけどネ。
黄緑色の葉と黄色の菜の花が 鮮やかな色合いです。
園児が散歩の途中で歓声をあげて通るのも目前です。
ログの大好きな徳さん
2008/03/09 01:37
お早うございます。
エクセルのお勉強、楽しそうですね♪
新しいことに取り組む母様に敬服してます〜。

私も、ここ数年影を潜めていた花粉症が出てきたみたい〜、
庭の花の手入れをしてたら鼻水が・・・!
目には見えないですが、予報通り飛散量が多いのでしょうね。
あ、水仙をカットして部屋に飾ったんですが、花粉症には良くないかしらね?

私もまだ袖無しちゃんちゃんこを着ていま〜す(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/03/09 06:57
お早うございます。
ブログを始めてから、お仲間の影響でこの様な小さな花に目が行くようになりました。
この公園は地元の方々の憩いのスペースとなってまして、ワンちゃんの散歩やジョギングする方の姿も多く見られます。
写真撮影にに夢中になっているのは私くらいですけど・・・(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/09 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を見つけに行ってきました。.:*☆*:.。(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる