こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏にも色々!!!(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/05 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 今日は姉と姪、弟とのランチで外出してきま〜す 
 弟の奢りですので夫は留守番ですゴメンネ
 髪が抜け始めてから会うのは初めて・・・帽子は被って行くけれどきっと驚くだろうな〜
 だってね、眉も薄くなり睫毛まで抜けて、何となく顔がノッペリしてきてるんです
 余り他人さまに見せたい顔ではないけれど、近い親類なら良いかな〜なんて・・・
 では、行ってきま〜す
 
 馬事公苑を出たところに【東京農業大学管轄】の「食と農の博物館」があります
 その建物の前に住む鶏たちを金網越しに撮って来ました
 昨日のTVで、鶏の名の由来は、昔は庭で放し飼いで育てていたので「庭鳥→鶏」
 そうなんだ〜と感心して頷いてしまいましたが、ホントかな〜?

 ちょっと怖いかも知れません〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
出掛けに慌てての編集作業、すんなりとスライドショーに移行しないかも知れません。
やり直しはしたのですが、ご迷惑をおかけするかもです。
戻りましたらきちんとやり直します。ご免なさい〜 m(_ _)m
hina
2008/03/05 10:48
いってらっしゃ〜〜い!

仲良しのお身内同士、ゆったりと
楽しんでいらしてくださいね。

スライドショー、ちゃんと見えますよ(^_^)v
いつもながら、hinaさんの編集の腕前、すごいですね〜〜

白いニワトリさんの毛、ふわふわ・もこもこに見えます。
鶏の毛ってこんなに綺麗でしたっけ??
dream
2008/03/05 12:46
なるほど、庭鳥が鶏にですかフムフム・・・感心しちゃいました。
私の田舎でも、昼は放されていて、夜になると鳥小屋でやすむようなお宅がありました。卵もあちこちに落ちていたりで?。
もうお食事済んだかな〜。楽しまれてきましたか?気兼ねのない身内のお食事はリラックスできていいですよね。また元気もらいましたね
(◎⌒○⌒◎)
ハマ爺
2008/03/05 13:01
hinaさんの「一言〜二言」に重みがあって、私の心に「ズシーン.。o○」と来ています。
精神力の強さは、周りの方々の「愛」の賜物なのでしょうね☆彡
鳥のスライド・ショーは、、、
リアルで、ちょっと、「ドキ.。o○」
お見事です〜♪♪
つんちゃん
2008/03/05 13:07
こんばんは〜、寒いですね〜。
スライドショー大丈夫でした〜。
出掛けに慌ててアップしなくても、帰ってから落ち着いてやれば良かったんですよね(^ ^;)

白い鶏は「烏骨鶏(うこっけい)」と言うそうです。
良く見ると爪のところにまで羽が生えているんですよ!
ダウンコートに入れたら暖かそうですよね(笑)
dreamさんへ
2008/03/05 18:17
こんばんは。
ランチを満腹に食べたので、夕食の準備が捗りません(笑)
息子2人は夕食は要らないので私も抜いても良いのですが、夫には何か用意しなくては・・・(^ ^;)

鶏は庭で放し飼いというお宅が多かったんですか?
でも何処に卵を産むのか分からないし、捜すのが大変そうですね。
ハマ爺さまへ
2008/03/05 18:27
こんばんは。
私も生きている鶏は苦手です(-_-;)
トサカも怖いし、目も怖いですね。
でも、鶏の唐揚げ、棒々鶏、焼き鳥、ハーブ焼きは好きです(笑)

そうですね、元気はみな様からの応援と、家族の愛情の、そして優しい先生に恵まれたことでしょうか〜♪
つんちゃんへ
2008/03/05 18:33
一瞬花かと思いました〜
これはチャボやウコッケイ?のような〜?
私は田舎育ちでいつもニワトリと一緒でした〜でも怖いです。
お正月には食べるのですが・・・・・残忍!

ランチ〜楽しまれたようで良かったですね〜お優しいお身内さまでとても羨ましいです。。。
アズキの母
2008/03/06 01:06
お早うございます。
驚かせて済みませ〜ん。
烏骨鶏はお友達が教えてくれましたが、私は写真を撮るだけで、どれがチャボなのかは分かりません〜(笑)
自然界での弱肉強食、見てられないとかよく言われますが、一番残虐なのは私たち人間のようですね。
久し振りにあった身内ですが、みんなの元気が私の元気、短い時間でしたが楽しかったです〜♪
アズキちゃんの母様へ
2008/03/06 09:33
hinaさん、最近Picasaを使いこなされていつも素晴らしいスライドショー拝見しています。画像管理ソフトPicasaの素晴らしさが分かって利用するように心がけています。スライドショーは単純ですが、サーバーで作られるため、自分のサーバー容量を取らずにできるからいいですね。鶏のいろいろ懐かしく拝見しました。
彦左
2008/03/06 14:09
ひかりの接続の関係で、サーバー容量が半分になってしまったんですよ。
ですのでPicasaのスライドショーは助かります。
教えて頂いた方法でPicasaだけは何とか使えるようになりました。
でもこれ以外は出来ません〜(笑)
彦左さんへ
2008/03/06 21:09
こんにちは!
実は鶏が怖くて帰ってしまいました。(笑)
ビックリ致しました…。

ランチ楽しまれたのですね!
良かったです。(^_-)-☆
くみ
2008/03/07 11:51
驚かせて済みません〜┏○ペコ
悪戯心でショッキングな画像をトップに持ってきました。
アクセス数は増えないかと思ったのですが、見て下さる方もいらっしゃるようですね(笑)
くみさまへ
2008/03/07 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏にも色々!!!(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる