こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り

<<   作成日時 : 2008/03/03 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 雛祭りの今日再検査のため病院へ行って来ました
 結果は、これまでの数値の中で一番悪かった・・・
 そう言えばここ数日は、家の階段の上り下りだけで息切れがしてました

 先生の診察を受けながら思いました
 表面的に幾ら元気を装っても、内では抗ガン剤の副作用が確実に起きている・・・
 “病は気から”そう思って頑張ってますが、思うようには行かないものですね
 先生からは「今がピークだと思う、もう一度検査しましょう」と言うことで
 また来週の月曜日に予約が入りました
 先生は「ごめんね、こういう事が多いと嫌われちゃうね〜」と申し訳なさそうに仰います
 私は「先生の所為ではないです、全て病気の所為ですから・・・」と答えました
 事実、私は誰も恨むつもりはありません

 来週の結果がどうあれ、旅行には行けそうです
 元気なときに好きな事をやっておかなくっちゃね

 今年入手したお雛さまの写真を撮ろうと思ったのですが、今日は元気が出ません〜
 今回はテンプレートから絵を引っ張り出して編集してみました

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
検査結果にはガッカリですね。本当によくなっているのか疑心
暗鬼になりますね。
でも悔やんでもどうもならないし 気持ちを切り替えて旅行を
楽しんできてくださいね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/03 20:32
検査結果、残念でしたが先生が仰っていたように、今がピークなのでしょう。気を落とさず、気持ちを前向きに次回の合格を待ちましょう。
旅行も許可が出ているので、きっといい結果が待っていますよ。
ハマ爺
2008/03/03 21:14
とっても残念…。でも旅行はOKのようなので、落ち込むほどでもないのかな? 気分よく出発できるのを祈っていますね〜!
ワクワク気分が盛り上がりすぎたのかなと、ちょっと疑ってしまいました。私も旅の前は、いろんなものを読みすぎて、睡眠不足になっちゃいます。旅先ではぐっすり〜〜笑。
おばブー
2008/03/03 21:20
検査結果は残念でしたね・・。
でも先生は今が、ピークとお話しているようですし、ご旅行のOKが出ているのですから大丈夫です。
絶対に良くなると思います。
気分転換をされてご旅行にお出掛けになってくださいね・。

2008/03/03 21:23
おっ、おhina様が左ですネ!?(笑)
hinaさんのおひな祭りの日にスッキリ出来ればよかったのですが・・・ま、ご自分の治癒力を信じて待ちましょう!
ご旅行の日程もご希望通りにとれたとの事、存分に楽しんできてくださいね〜!!
宮星
2008/03/03 22:17
検査結果残念ですね。hina祭りなのに〜〜
先生のお言葉は優しいですね〜今がピークなのですね〜
これからは良くなられることだと思います。。。
旅行の許可は何よりも強い安心でしょうね〜

元気な時に好きな事〜出来そうで出来ないですが、前向きでいらっしゃいますね〜見習いたいです。。。
アズキの母
2008/03/03 23:52
hinaさん 「笑い」は免疫力を高めるようですね。
ちょっとがっかりだったけど また 笑って毎日過ごしましょう〜
今日も暖か 調子が良かったら 
散歩にでも出て 素敵な写真撮ってくださ〜〜い!(o^−^o)
dora
2008/03/04 08:37
みな様へ
ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
今日は元気を取り戻してます\(^○^)/
担当医にブログのことを話しました。
先生はPCは苦手のようで、「凄いな〜!」と驚かれてました。
きっと見た目とは不釣り合いだったからかも〜(笑)
で、「ブログの力」について話したんですよ。
「元気の素はブログか」と感心してました。
一番人気の先生と、たまにはこんな話しをして、順番待ちの方を更に待たせたりしています〜(*^.^*)エヘッ
でもね、抗ガン剤注射の後、看護婦さんに「今日の診察はどうなさいます?」と訊かれたときなど、こちらの判断で「今日の診察は要りません」と返事することもあるんですよ。
注射の後は、気分が悪くなる前に一刻も早く帰りたい、そう言うこともあって自分で決めることが出来るんです。
そう言う意味では、たまにはお医者さまとの雑談(せいぜい3〜5分)も、気分転換で良いかと。。。
先生もその辺は解っていらっしゃるようです。
hina
2008/03/04 11:39
500文字制限に掛かってしまいました。

次回10日の検査は3度目の正直、先生も「次は大丈夫でしょう」と言って下さいましたのでクリアできると思います。
これからも落ち込むことも多々あると思いますが、全ては病気の所為(笑)そう思って、末永くお付き合いの程宜しくお願いいたしますm(_ _)m
hina
2008/03/04 11:41
ずっと落ち着きませんでした…。
検査の結果残念ですが、一緒に頑張りましょう!
でも、この元気は何処から来るのでしょう…。
本当は、お辛いでしょうに…私が(T_T)です。
頑張れ!hina様 ファイト!hina様
くみ
2008/03/04 18:49
どうも、有り難うございます。
気持ちだけでも元気でいないと病気に負けそうで、絶対に完治すると信じて治療を続けてます。
こんなに多くの方に励まされてるんですもの、頑張りますよ!
3回目は必ず合格できると思います〜♪
くみさまへ
2008/03/04 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛祭り こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる