こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から暫くお休みします

<<   作成日時 : 2008/03/30 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

 明日から後半の治療が始まります。

 少しきついけれど「3週に1回」で4クール
 副作用を最小限に抑えるため1回分の薬を3度に分ける
 「3週続けて4週めは休み」で4クールかの2つの選択肢がありました
 「強くても良いから早く終わらせたい」と担当医に申し出ましたが却下されました(笑)
 高齢でもあるし、副作用に耐えられないと言うことなのかな〜?
 順調にいけば7月半ばに終わる
 それさえ乗り越えれば明るい未来が待っている〜 .。.:*・゜☆・
 希望を持って治療に専念したいと思いますp(^-^)qファイト!

 今日は入院準備のため浜名湖の旅日記はお休みします
 4日ほどの入院で大した準備ではないのですが、何となく落ち着きません

 昨年の4月8日「九州旅行」の編集済みの在庫写真です
 過去記事を入れました
       
 弟が往復搭乗券をプレゼントしてくれて
 熊本空港から阿蘇山までレンタカーで走ってくれました
 その後熊本城(桜が綺麗だった♪)まで送って貰い
 弟は翌日の早朝には東京へとんぼ返りしたんですよね〜!
 私たちは4泊5日のスケジュールで福岡まで足を伸ばした事を想い出します
 
 駅が何処だったか覚えてませんが、車窓から撮った金魚です
 『金魚すくい大会』優勝者が何匹救ったのか気になるところです

 【九州で走っている電車】です(クリックしてスライドショーでご覧下さい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から入院ですか・・・何となく、落ち着かない気分ですね…わかります…何度も入院経験者だから〜^_^;
強くなくて早く終わる…そういう選択肢があればいいのに、ねぇ…
うん、でもp(^-^)qファイト♪
体が楽になってからゆっくり旅行記、見せてくだしゃんせ〜〜〜
みやこ
2008/03/30 11:16
hinaさま、こんにちは!
入院となりますと、短くても長くても落ち着かないものですね〜
明るい未来の為に、頑張って下さい!
31日東京に着いたら、大きい声で「hinaさま、ガンバレー」と言います。
もう少しの辛抱です。ファイト!ファイト!で行きましょうね。
hinaさまに、早く素敵な、明るい未来が来ますように…。
頑張り屋のhinaさまが大好きです〜〜(^O^)/
くみ
2008/03/30 11:23
どうも有り難うございます。
入院準備を済ませ、息子たちのスーツなどにアイロン掛けをし、洗濯物を片付けたり、数日家を空けるだけでも主婦の仕事の多さに溜息が出ます。
昨日ですが、何気に後頭部を触っていたら、何と!髪が増えているような感じが〜!!!
まだ治療の途中なのに、こんな事があるのかとビックリしました。
でも、後半の治療でまた抜けちゃうかもね(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/30 15:56
どうも有り難うございます。
病院の病室は嫌いです〜(笑)
眠くもないのに消灯時間には寝床に入らねばならないし、個室は怖いし(爆)
大部屋は周囲にも気を遣います。
入院前から早く帰していただけるよう画策しております(笑)
明日は、病室でくみさまの声が聞けるかも知れませんね♪
くみさまへ
2008/03/30 16:03
明日から次の段階なのですね。ゆったりした気持ちで出かけられることを祈っています。いつものhinaさんでね!
万博公園で見つけたちょっと縁起の良い花を紹介しました。できれば見ていってくださいね。
ゆっくり休憩なさってから戻ってきてくださいね。帰ってこられるのを短い首をナガ〜〜クして待っています〜。 ファイト〜〜!!!
おばブー
2008/03/30 16:06
入院しての治療は 家のことも気になるでしょうが頑張ってください。
入院は子供の時にしただけなので・・・入院生活には疎いですが
規則正しい生活も消灯が早いのでなかなか寝つけないでしょうね。
イヤホーンで音楽などを聴き眠くなるのを待つしかないですね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/30 16:36
どうも有り難うございます。
福寿草のお花を拝見しました♪
担当医に今回は少しきついと脅かされ、少々テンションが下がっていました。
初回の結果がどう出るか・・・くよくよしてたら辛くなる!取り敢えずはガンバるっきゃないですね。
それでは行って参りますp(^-^)qファイト!
おばブーさんへ
2008/03/30 17:09
どうも有り難うございます。
私が居なくても充分にやっていける家族なのですが、勝手に気を揉んでいます(笑)
入院は出来ればしたくないのですが、今回は先生の言うことを聞くことにしました。
イヤホン・・・忘れてました〜、持って行かなくてはTVも見ることが出来なかったんです。
教えて頂いて有り難うございましたm(_ _)m
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/30 17:15
こんばんは。
明日から入院なさるのですね。
入院!と云われてしまうと短くても長くても落ち着きませんよね〜
でも明るい未来の為に頑張って下さいね^^♪
体調が少し落ち着かれたら又旅行記を見せてくださいね。
楽しみにしていますょ(v^ー°)
マリー
2008/03/30 17:20
こんにちは〜
明日から入院ですか。
皆さんがおっしゃってるように「明るい未来の為!」がんばってくださいね。
頑張った後にはきっと素敵なご褒美があると思いますよ!(*・∀-)☆
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー hina♪
dora
2008/03/30 17:47
どうも有り難うございます。
今回は3〜4日の入院と言われてます。
約4ヶ月の治療が終われば、髪も生えてきますし(笑)帽子やマスクも必要なくなります♪
その日が早く来るように頑張りますね。
帰ってきたらまた宜しくお願いします。
マリーさんへ
2008/03/30 18:11
どうも有り難うございます。
また数日間ブログをお休みします。
治療が終わる7月、私へのご褒美は何が待っているのかな〜?
その日を楽しみに頑張りますね♪
doraさんへ
2008/03/30 18:15
hinaさん
明日からですね。頑張ってください。熊本は未だに路面電車は走っているのでしょうか?西鉄電車にも乗られたなんね(^^♪甘木懐かしいです。
明るい未来の為に、くみちゃんと一緒に応援しております。
やん坊
2008/03/30 20:43
明日から入院ですか、3〜4日の入院とのこと、辛いかもしれませんが、じっくりと休養しながら治療に専念してくださいね。応援していますよ。

ハマ爺
2008/03/30 21:33
どうも有り難うございます。
昨年の4月8日〜11日まで九州に行ってました。
車体に色々な広告のある路面電車が走っていて、何度か乗りました。
1年後の今でも走っていると思うのですが・・・?
列車にも乗りましたが、写真の全てに乗ったわけではありません〜(笑)

今日はそろそろやすみます。
ヤン坊先生も夜更かしをしないで早めに休んでくださいね(爆)
ヤン坊さまへ
2008/03/30 21:57
どうも有り難うございます。
これから暫くは辛い日々になると思います。
今回もみな様の応援に支えられ、勇気百倍です(笑)
帰ってきましたら、また宜しくお願いいたしますね。
ハマ爺さまへ
2008/03/30 22:03
明日からですね〜
ほんと明るい未来のために〜ファイト!
入院生活の1日は長くて辛いですね〜
でも、ギラギラ太陽の頃にはご褒美がまっているのですね〜!
熊本の路面電車〜私も知りませんでした〜何十年も行ったことがないです〜。
アズキの母
2008/03/30 22:03
ニアミスですね!
応援を有り難うございます。
そうですね、夏の陽射しの下を元気に出歩ける日を夢見て頑張ります。

九州でも路面電車が走っているのは熊本だけなんでしょうかね?
そう言えば、福岡では路面電車を見なかったような。。。?
母様の住む佐賀でも走ってないんでしょうか?
アズキちゃんお母様へ
2008/03/30 22:10
hinaさん こんばんは。

もうお休みになったかしら?
いよいよ明日からですね。
明るい未来の為にファイト(^_^)v

電車、かわいいですね〜〜
去年のご旅行の記事、覚えていますよ(^^♪
そして、桜の季節、見事”賞”をとられた事も!
一年って早いですね。
ですから明るい未来もすぐそこですよ〜〜〜
応援しています。




dream
2008/03/30 23:07
お早うございます。
応援有り難うございます♪
9時前には家をでま〜す、採血の結果が良ければそのまま入院、悪ければ戻されるかも知れません(笑)
更新がされてなければクリアできたと思ってくださいね。

そうでした、昨年「873(花見)賞」を頂いたんでした♪
早いものであれから1年、そう考えると治療の4ヶ月もあっという間に過ぎそうですね。
頑張りま〜すp(^-^)qファイト!
dreamさんへ
2008/03/31 07:28
hinaさん おはようございます
今日から第2段階の治療が始まりますね。
(もう、ご出発になりましたね。)
「後半は、少しきつい」と言われておられましたが、
どうか、頑張って、4か月をクリヤーしてください。
7月からの、晴れやかな日も、直ぐきます。
俳写日本美
2008/03/31 09:45
今晩は!
今、熊本城の桜を見せて頂きました♪
どうぞ〜気兼ねなく、ゆっくりと養生してくださいね.。o○
私たちは、hinaさんの快復を待っています☆彡
つんちゃん
2008/03/31 19:16
私の治療の入院と投薬の質が違いますから辛いでしょうからね。
同じような気分で見送れませんでした。
退院後もあわててブログに帰ろうなんてあせらずに、養生してください。
その間に、ブログネタをいっぱい貯めこんで、お訪ねしたときにまた勇気を与えてください。
Tatehiko
2008/03/31 19:30
こんばんは。
hinaさん、今頃は病院のベットでしょうか。
私も手術をしたことがありますが・・。
キツイ時もあるでしょうが、皆さんで応援しています。
頑張って下さいね。

2008/03/31 22:50
hinaさん、しばらくブログやすみですか。
静かに後半の治療に入って専念してしてください。またブログでお逢いするのを楽しみにしています。構想だけは持っていてくださいね。
彦左
2008/04/01 16:56
hinaさま、大きい声で応援しましたよ!
今頃、何なさっているのかしら…。
お辛いでしょうが、頑張って治療に専念して下さい。
明るい未来の為に、頑張れー!がんばれー!ガンバレー!
くみ
2008/04/01 18:07
今度のことではみな様から温かなお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
ご心配をおかけしましたが、前半のような注射後直後の副作用も出ず、元気で戻って参りました。
この先に出る副作用がどの程度のものかは分かりませんが、先のことまで考えても仕方ないこと、前向きに治療を続けようと思います。
そう言いながらも時には挫けることが有るかも知れません。
こんな私ですが、どうぞこれからも応援してくださいね。
みな様へ・・・
2008/04/02 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から暫くお休みします こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる