こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人宅の桜&庭の花

<<   作成日時 : 2008/03/29 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 お花見に行けない私に、友人が自宅で咲く桜を持ってきてくれました
 自宅で細々と咲く花たちも見て下さいね
 
                  ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
この桜も綺麗ですね。私もPecasaに登録してみました。
残念ながら元になる写真がなくって(笑)
鹿おどしが見えるとのご報告有り難うございました。
やん坊
2008/03/29 15:27
hinaさん、桜の花を実にうまく捕ってますね。どうも桜とか梅の花など写真に撮るのって難しいのです。ご自宅にこんな素晴らしい桜があるとわざわざ花見に出かける必要ないですね。私の家のフジザクラは葉っぱばかりで、思い出したときに花を付けますそれはそれは小さい花びらです。
彦左
2008/03/29 16:23
hinaさまご無沙汰いたしました。
ご旅行よかったですね。スライドショーで堪能させていただきました。
この一週間どこにも出れなかったし、PCも調べ事以外見なかったものですから、少し戸惑ってしまいました。
サクラがとても綺麗ですね。ご自宅でもこんな綺麗なサクラが見れるんですね。これならのんびりと、夜桜まで見れますね。
ハマ爺
2008/03/29 18:06
ご自宅でこんなにたくさんの花が咲いてるんですね〜〜
ほんと、わざわざ花を探しに出なくても十分楽しめますね〜〜♪
一足も二足も早い春、堪能させていただきました〜〜(*^^)v
みやこ
2008/03/29 18:22
ご自宅の桜の枝を折って持ってきてくださるなんて、優しいお友達がたくさんいらっしゃるんですねー!!
面白い形の淵がややピンクが濃くなっている花びらの綺麗な桜ですね。
八重の豪華版水仙、始めて見ましたよ。
こんなゴージャスな水仙もあるんですねえ・・・「七つの水仙」のイメージとは大違いです。(笑)
宮星
2008/03/29 18:56
こんばんは☆
Picasaはお薦めですよ〜、どんな写真でも綺麗に見せてくれますし(笑)編集も楽です♪
ヤン坊さまへ
2008/03/29 20:10
こんばんは☆
この桜の花は花瓶に活けてあるものなので接写が出来ました。
大きな木だと、どの辺に焦点を合わせて良いのか迷いますね。
“フジザクラ”と言う名前は初めて知りましたが、枝垂れ桜の一種なんでしょうか?
彦左さんへ
2008/03/29 20:19
お久し振りです〜♪
少しは落ち着かれましたか?
お疲れのところコメントを有り難うございます。
明後日から数日間の入院で、今度は私がパソコンから離れます。
何となく落ち着かなくて、みな様のところにも伺えない状況になっています。
行き違いになりますが、帰りましたらまた宜しくお願いしますね。
ハマ爺さまへ
2008/03/29 20:24
こんばんは☆
今日は買い物途中の大きな団地で桜並木をチラッと見てきました。
満開の桜でしたが、カメラを持っていくのを忘れました〜(-_-;)
明日からお天気が崩れそうでこの桜も散ってしまうのでしょうね。

我が家の花は草花ばかりですが、写真に撮ると立派に見えます(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/29 20:31
こんばんは☆
友人に桜の花の開花状況を教えて頂いたり、お花見に誘われたりしたのですが、体調のことを考えて今年のお花見はパスです。
旅行で沢山の花も見てきたことだし、我慢することにしました(笑)
八重の水仙は他所のお宅のフェンスの中で咲いてました。
私も初めて見る品種です。珍しい水仙ですよね〜。
宮星さんへ
2008/03/29 20:36
サクラを折って持って着てくださるお友達はお優しいですね〜
綺麗なサクラですね〜優しさもこもって!
八重の水仙可愛いですね〜珍しいです。。
ムスカリ〜宝石のように写ってますね〜〜。。
アズキの母
2008/03/29 21:38
こちらでも桜がずいぶん咲き始めたようです。満開とまではいかないけれど、お花見には十分のようですよ〜♪
外に出れなくってもhinaさんのところには、お花のほうからやってきてくれるのですね。ムスカリも登場して…我が家のは白です。でもこの花色にすればよかったと後悔しています…。とっても明るいお庭が創造できますねえ〜♪
おばブー
2008/03/29 23:28
どうも体調が悪くてブログもとびとび更新です
こちらも梅が咲きだしているようですが、写真は撮りにいってません。
桜も前に梅を見たいのですけどね
青葉繁
2008/03/29 23:58
お早うございます♪
最近では花屋さんでも桜の花が売られる時代になりました。
この桜は、友人の自慢の桜なんですよ。
大事にしている桜の花を私のために折ってくれた、気持ちがとても嬉しかったです。
ムスカリは貧弱な花ですがマクロで撮影したら輝いてました(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/03/30 07:02
お早うございます♪
東京の今朝の気温はぐんと下がりました。午後から雨になるようです。
満開の桜、この雨で散ってしまいそうです。
病院へ行く途中に桜並木があるのですが、明日の入院ではもう見られないかも知れません〜。
ムスカリの白も綺麗ですね♪
白と紫が混在して咲いたら素敵だと思いませんか?
来年は両方の色を咲かせてみて下さい。
おばブーさんへ
2008/03/30 07:09
お早うございます♪
お久し振りです。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいですので、お大事になさって下さいね。
東北の桜も今年は開花が早そうです、体調を整えてまた素敵な写真を見せて下さいね。
青葉さんへ
2008/03/30 07:12
こんばんは。
淡いピンクの桜の花が綺麗ですね〜。
お友達が桜の花を持って来て下さったのですね。
綺麗な桜の花に元気を貰えそうな気がします♪

2008/03/31 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人宅の桜&庭の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる