こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖フラワーパーク@

<<   作成日時 : 2008/03/27 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 遊覧船、ロープウエイに1日予定をとっていたのですが、午前中で終えてしまいました
 遊園地で遊ぶには勿体ない、「フラワーパーク」へ行こうと言うことに相成りました

                ※スライドショーでご覧下さい
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、浜名湖の遊覧船、ロープウエイ、フラワーパークと一挙上映の沢山の写真どれも皆見事な出来映えで大きいので素晴らしかったです。hinaさんが楽しまれたご様子が手に取るように分かりました。動物の形に作られた木型最近よく見かけますが、一つの風物詩ですよね。
彦左
2008/03/27 10:56
こんにちは。

フラワーパーク、素晴らしいところですね!
木靴のポットが歩いている??のがとても面白いですし、
ユニークな形に剪定された木々も面白い!

前記事の遊覧船や、湖等から、温暖な土地柄のような気がします。
行ってみたいなぁ〜〜〜

白いタンポポ、 珍しいですね!

スライドショーって本当にいいですね〜〜〜
堪能させていただきましたm(__)m
dream
2008/03/27 11:08
続けてのコメントを有り難うございます。
ロープウエイと遊覧船はホテルの目の前でしたので、動くことが少なくて助かりました(笑)
フラワーパークもホテル前からのバスで10分でした。
お花の写真も沢山撮りましたので、ただ今整理中です。
彦左さんへ
2008/03/27 11:39
こんにちは♪
2日目、18日のスケジュールは天候にも恵まれて良かったですよ。
お花はお日様の下で見るのが一番ですね。
先日、この土地は気候も温暖で住みやすいと言うコメントを頂きました。
東京からは近いのに今まで行かなかったのが不思議なくらいです。
dreamさんもお母様とご一緒にお出掛けになったらいいですよ。

白いタンポポの種を、頂いてきて下さい〜(種なら花泥棒にはならないですよね?)(^_-)-☆
dreamさんへ
2008/03/27 11:52
フラワーパーク・・・植木鉢のものがほとんどでしたか。
公園も手間を外注に任せているのかなぁ〜ってそんな角度から見てしまいました。
ちょっと厭味な見方をしてしまいますね(ごめん)
Tatehiko
2008/03/27 19:14
こんばんは。
そう言われると鉢物ばかりでしたね〜。
後は花木類が多かったですが、何れにしてもプロの職人さん?の手が入っているようです。
園内を廻っていて、あちこちでお花の植え替えなどをしている場面に遭遇しました。
Tatehikoさんへ
2008/03/27 21:31
春の花盛りで 華やいだ気分になりますが・・・
お客様が少ないと 静か過ぎますね。土日は賑わっている
ことでしょう。ゆったりと歩いて楽しめましたか。
まさか写真を撮るのに夢中で花は堪能しなかったなんて事
無いでしょうね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/27 22:47
こんばんは。
フラワーパーク 素晴らしいところですね。
お花の中をフラワーパーク号が進んでいく。
なんて乙女チックな世界でしょう。
大好きです!!
マリー
2008/03/27 23:30
花が沢山で綺麗ですね〜動物の形に刈られた木は家にも欲しいです。。
鉢物にはびっくりです。。
福岡花博の時は地植えだったので台風か何かでだめになって再度植えられていたのが大変そうでした。。
鉢植えだったら移動出来ますね。。
アズキの母
2008/03/27 23:44
お早うございます♪
フラワーフェスティバルを後日に控えた園内は、まだ人の姿が疎らでした。
閉園が4時半、約4時間はこの場所にいましたので、ゆったりと見ることが出来ましたよ。
最後の方では少し駆け足になりましたが・・・(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/28 10:29
ロマンティストなマリーさん、フラワーパークを堪能していただけたようで嬉しいです♪
ここでは全体の雰囲気だけ紹介しましたが、まだ続きますのでお時間がありましたら、またいらしてくださいね。
マリーさんへ
2008/03/28 10:33
このフラワーパークは浜名湖花博の会場跡地とは別の場所なんですよ。
1日目に花博跡地にも寄ったのですが、写真の整理に手間取って後回しになっています。
花博跡地の方は花壇に地植えしてある花が多かったですね。
華やかさは、こちらのフラワーパークの方が勝っていると思います。
アズキちゃんの母様へ
2008/03/28 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖フラワーパーク@ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる