こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝散歩(浜名湖湖畔)

<<   作成日時 : 2008/03/24 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 旅へ出ると早起きをして、食事前の早朝散歩をします
 ロープウエイも遊覧船も出発時刻が9時、ホテルを中心に真反対の位置に当たります
 時間の都合上、先に遊覧船に乗る予定・・・乗船場の確認をしておかなくっちゃ・・・

            ※クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん お帰りなさい!!

浜名湖へお出かけだったのですね!
ドコかな?何処かな?? 琵琶湖かな???
何て想像していたんですよ〜〜(笑)
浜名湖、丁度良い距離でよいご旅行をなさいましたね。

お料理、食いしん坊の私でもお宿のお食事は
多すぎることがありますが多い・多い・・と
言いながらも楽しめますね。
本当に美味しそうでお写真で、私も楽しませていただきました。

お宿の至る所に生けてあるお花、季節感とお客様への心遣いを感じますね。
私も旅館に宿泊するときはそういうお花に目が行きます(^^♪

☆早起きは三文の得☆
hinaさんはご旅行の時はいつも早起きをなさるんでしたね〜〜
いろいろなものに出会えて(ネッシーにも!!!(@_@))
静かな散策が出来ましたね!
朝食、美味しかったでしょ?

あぁ〜〜〜 ウナギが食べたい!!!
仕方がないからパンをかじってきます・・・
dream
2008/03/24 09:07
hinaさん、浜名湖遊覧船、わたしも昔一度遊覧しました。
広々とした浜名湖と遊具施設を見ているだけで楽しいですね。
彦左
2008/03/24 10:25
hinaさま、こんにちは!
実は…主人と初めてお話いたの、浜名湖でした。
色々思い出してしまいました。(笑)
何だか、恥ずかしくなって来ました…。(@_@;)
くみ
2008/03/24 10:59
浜名湖あたりはさすが暖かいんですね〜
もうキケマンが咲いてるんだ〜〜♪
いろんなところに目がいくhinaさんのスライドショー、とっても楽しく拝見させていただきました〜〜♪
みやこ
2008/03/24 11:46
浜名湖の朝の散歩写真。いろいろと撮れましたね。
朝陽を受けて、白い木蓮の花が・・・
カメラの見た風景は、人間の目と違っていますね。
それが、写真の世界のユニークな描写。
続きを、期待しています。
俳写日本美
2008/03/24 12:41
スライドショーとても楽しく拝見させていただきました。
春ですね〜湖面に映る姿がどれも暖かいです。
マリー
2008/03/24 13:15
浜名湖に行って来ました〜♪
花博の時に行きたかったのですが混雑は必死、夫は花には余り興味もなく疲れに行くようなものだと言われて諦めました。
今回その跡地で沢山の写真を撮りましたので、後日アップしますね。

ホテルでは鰻は一度しか出なかったので、帰りに新幹線の駅で鰻弁当を買いました。それも、私の分だけです(笑)
dreamさんへ
2008/03/24 17:35
彦左さんは過去に色々なところへ行かれてるんですね。
私たちは今が行けるときなのかも知れません。
夫婦して病気を抱えながらも、行けるときに行こうと頑張ってます。
彦左さんへ
2008/03/24 17:38
そうなんですか〜、くみさまご夫婦の出会いは浜名湖だったんですか♪
想い出しても恥ずかしいなんて、随分とウブなんですね(笑)
私は出会いの場が何処だったのか・・・覚えてない?
あ〜、喫茶店でのお見合いでした(爆)
くみさまへ
2008/03/24 17:42
旅先では早く寝る所為か早起きしてしまいます。
勿体ないので必ず早朝散歩をするのですが、今回は湖畔をゆっくり散策してきました。
湖とか海が大好きなので、とても気持ちよく散歩できました♪
肉眼で見る世界とレンズで取り込む世界は、本当に違って見えますよね!
俳写日本美さまへ
2008/03/24 17:47
ごめんなさ〜い!順番が入れ違ってしまいました〜!
何処へ行ってもそうなんですが、怪しい人になって何時もキョロキョロと辺りを見回してます(笑)
あの花の名前、キケマンソウって言うんですね、見たことはあるのですが名前が分からず調べるのに苦労しました。
苦労しなくても、お仲間のみな様が教えて下さるのにね(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/24 17:51
ホテルの仲居さんが、私たちが行った前日から急に暖かくなったと仰ってました。
確かに、帰る日を除いては暖かでしたね。
水鳥たちも気持ちよさそうに浮いてました。
マリーさんへ
2008/03/24 17:53
こんにちは 遊園地はパルパルでしょうか?私も浜名湖舘山寺に行った事が有り、ここまでは我が家のドライブコースです。
お元気になられた様子とても嬉しく思います。 (*^_^*)
♀カメ虫
2008/03/24 18:08
お帰りなさい〜
浜名湖に行ってらっしゃったのですね!
湖面への映り込みが素敵ですね〜
前記事で・・せっかく仲居さんが用意してくださったのに〜
私だったら なすドラがうるさい!って言ってもピタっと引っ付きますよ〜!
でも夫婦水入らずでいいですね〜〜(*^-^*)
dora
2008/03/24 18:51
湖畔の散歩 日の出直後の風景を愛でてきましたね。
望遠レンズを用意して いい写真が撮れましたか。
旦那様も一緒に歩かれたんですかね。
一言も触れてないので きっと手に手をとって散歩
されたのだと想像しています。

ようですね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/24 20:45
10年ぐらい前に浜名湖をただ通過したことがあります〜でもそこらへんからずっと素敵な風景だったことを思い出します〜〜。

諸葛菜って言うんですね〜〜ハナダイコン〜初めて知りました。。
キケマンソウという名前は知っていましたが、花と結びつかずでした〜
浜名湖の素敵な景色と一緒にお勉強させて頂きました〜〜
ひとつ利口になってひとつ忘れますけど。。。
アズキの母
2008/03/24 21:14
こんばんは☆
パルパルです〜、ぱ・る・ると思い込んでました(笑)
この辺までがカメ虫さんご夫妻のテリトリーですか。
何時でもこれる距離にこんなに素敵なところがあって羨ましいです。
♀カメ虫さんへ
2008/03/24 21:43
ただ今〜。
なすドラさんは甘えん坊なんですね♪
私はとても寝相が悪いので、一人でノンビリ寝るのが良いです〜。
あ、だからといって決して仲が悪いわけではないですよ(笑)
doraさんへ
2008/03/24 21:47
朝早くから歩きたくなる気持ち、よくわかります〜♪ 私も家では早起きが苦手だけれど、出かけると何故だか起きれちゃうのですよね。同じものでも旅先では違って見えてきます。
浜名湖で鰻を思う存分食べたいです。←食い意地だけは旅に出ても変りません…汗。
おばブー
2008/03/24 21:56
あ〜、望遠レンズと書いてしまいましたが、ズームマクロのことです。
コンデジですので望遠レンズは付いてないんですよ。
寝床は離しましたが、外出するときは何時も一緒です(*・・*)
しかしカメラを持つのに手一杯で、夫と手を繋ぐ余裕はありませんでした。
昔は手を繋いで歩く老夫婦が夢でしたけどね(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/24 21:57
こんばんは。
私もこれまでは新幹線の車窓から眺めるだけの浜名湖でした。
近いのになかなか行けない静岡、良いところがまだまだありそうですので、元気になった又行ってこようと思います。

花の名前は難しいですね。
自分で調べても暫くしたら忘れます(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/03/24 22:03
私は家でも割りと早起きなんですよ。
息子2人が居るので遅くとも6時半前には起きるようにしてます。
独立する日まではこの生活が続きますが、死ぬまで同じかな(笑)
ホテルでは僅かな鰻しか食べられなかったので、パック詰めをお土産に買ってきました。
おばブーさんへ
2008/03/24 22:10
浜名湖の景色、素敵でした。
朝食前に湖畔を散歩されたのですね。
朝日に輝くハクモクレン、ボケの花、色々な花が咲いていましたね。
キケマンは群生していたようでとても綺麗ですね。
浜名湖に行った時のことを思い出しています。

2008/03/24 22:45
お早うございます。
早朝の人気のない湖畔でした。
乗船場までは徒歩6〜7分の距離ですが、写真を撮りながら歩くので往復30分はかかったでしょうか。
キケマンの群生は道路から奥まった場所で咲いていたのですが、黄色い色が目立って居たので近付いて見たんですよ。
とても綺麗でした〜♪
杏さんへ
2008/03/25 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝散歩(浜名湖湖畔) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる