こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルにて

<<   作成日時 : 2008/03/23 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 部屋は10畳の和室でした
 寝床の用意をして下さったのですが、10畳間に2組の布団がピッチリとくっついて
 仲居さんが出ていった後、夫婦で布団の大移動です
 10畳間の端と端、これでお互いイビキを気にせず安眠出来る〜(バンザイ!)

           ホテル内で撮影した花や、部屋の窓からの景色です
              クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜
鞠水亭にお泊りだったんですね・・・
素泊まりで利用しましたが、
一昨年の夏に私も泊まりましたよ。

お元気で良かったです。
お写真楽しみにしておりますが、
あまりご無理のないように・・・

はるちゃん
2008/03/23 07:28
無事 御帰還おめでとうございます♪
体調は心配なかったようですね。
執行猶予で逃亡されるとお医者さんも困りますからね。
でも・・・せっかく ひっついた布団を引き離すなんて
旦那さんも可愛そうですねぇ。
心の中では そのままでいいのに・・・と想っていたの
かも???イビキかきだしてから引き離しても遅くなか
ったんですよ。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/03/23 07:43
こんにちは〜♪
引っ越し作業、少しは落ち着きましたか?

はるちゃんも鞠水亭に宿泊なさったんですね!
あの時は沢山のお土産を送って戴き有り難うございました。
マンホールの写真を撮ったのですが、何となく見たことがあるような気がしました。あれは、はるちゃんのブログ?だったのかな〜?
はるちゃんは車での移動で「美保の松原」にも行かれたんでしたよね。
今度は静岡で降りて「美保の松原」や「富士山」の写真を撮ってきたいな。
はるちゃんへ
2008/03/23 10:49
執行猶予期間、残り1週間となりました(笑)
担当医からは「今度の注射はきついよ」と脅かされています(爆)
布団はですね、言い出しっぺは私ですが合意の上ですよ。
家でも「お母さんの寝息やイビキで眠れない」と言われ続けてますので、気を利かしたつもりでした。
夫は自分のイビキには気付かずで〜。。。( ̄^ ̄)
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/23 10:57
お帰りなさい〜♪
いい旅だったようですね。前記事のお食事を見ながら、昨晩の食事を見直しました…。でもやっぱり我が家であれは無理です…笑。
浜名湖花博に行きそびれたので、いつかここにも行ってみたいと思っていました。ロープ−ウェイもあるのですね〜。夕陽もいい雰囲気〜!!! それにホテルの電灯もお花ですね。
でも、10畳間の端と端には笑っちゃいました…。
おばブー
2008/03/23 11:08
愉しいご旅行だったようで何よりです。
 皆様のコメントを読ませていただきましと、心朗らかになります。
せっかく、仲居さんが気を利かせてくださって、寝返りも出来ないくらいに
びっしり布団をくっ付けてくださったのに!(笑)
浜名湖は鰻が有名だったような気がいたしますが!
後ほどゆっくりスライドを見せていただきます。
やん坊
2008/03/23 18:36
私は違う部屋で寝たいです〜
でも〜布団が二つ並んでいますと嬉しくてプロレスして蹴り合いたいです〜ぷぷ!
浜名湖のお写真綺麗ですね〜水面素敵です〜
こちらでは赤紫の木蓮は多いです〜花は大小あります。。。
アズキの母
2008/03/23 20:19
こんばんは、
いびき・・・社員旅行でもいるのですよね!!
寝れませんね〜気になると余計に・・・と言いながら自分のいびきには
気が付かないものですよね。(^▽^笑)

アルバムにお花を沢山入れました。
カメ・虫
2008/03/23 20:49
館山寺では、鞠水亭の近くの遠鉄ホテルで、高校の同級会を設営した事があります。
関東地方からは、当時の宇宙研にいたYa君、自衛艦隊司令のYo君、国立大学部長のTu君、美大教授のUさん等々の十数名が参加してくれました。
翌日は、サツキの名庭のある引佐の龍譚寺や方広寺等を廻りました。
小学校の同級会では、その隣のホテルで行い、翌日はユリで知られている掛川の可睡斉、尊永寺などに行きました。
3年ほど前には、館山寺ロープウエイを上がった所にある、かんざんじ荘での入浴・昼食会も行いました。
浜名湖〜掛川地区は、気候が温暖で、気象条件に恵まれており、「日本一住みやすい地域」と言われています。
また、機会があればお出かけ下さい。
俳写日本美
2008/03/23 21:03
hinaさん、、、お帰りなさ〜い.。o○
スライドショーで、私たちも楽しませて頂きました☆彡
それにしても〜ご夫婦で、、、羨ましいです。
せっかくなのに、お布団を離れ離れにしてしまうなんて、、、
「勿体無いな」(爆)
つんちゃん
2008/03/23 21:52
ただ今で〜す(^o^)丿
狭い部屋ですが、家でも出来るだけ離れて寝てるんですよ(爆)

私も花博にはいけなかったので、跡地に出来た「ガーデンパーク」を見てきました。
広々とした敷地に有志が作った花壇が沢山あって歩くのが大変でした。
お花の写真も沢山撮りましたので少しずつアップしますね。
おばブーさんへ
2008/03/23 22:55
こんばんは☆
その昔、私はベッド、夫は布団という形態で寝てまして、ベッドから夫の上に落ちたことがありました!
暴れん坊ママなんです〜(笑)

鰻はお料理の中に少しだけ出ましたよ。
帰りの新幹線での夕食は、私がウナ弁、夫はカロリー控えめのお弁当で3倍の価格差でした(爆)
ヤン坊さまへ
2008/03/23 23:04
布団がくっついていてもプロレスは出来ません〜、闘ったら夫の骨が折れちゃうかも・・・(笑)
月末の注射後は、2階と1階での別居生活になりそうです。
私は1階で電動式ベッドに寝る予定、そう言う生活がそのままズルズルと続きそうな予感です。
浜名湖の写真、もう少し待っててくださいね。
アズキちゃんの母様へ
2008/03/23 23:11
こんばんは。
落ち着いた素敵なホテルですね。
10畳のお部屋は広いですね。部屋の端と端にお布団を離したようですが、でも私もそうしたかもです(笑)
浜名湖は2度ほど泊まりましたが静かで良かったです。
お料理も美味しかったことを覚えています。

2008/03/23 23:24
アルバムが一気に増えてましたね!
カタクリの花がとても素敵でした〜♪
カタクリの群生も見事ですね!
群生して咲いているカタクリを一度は見たいと思っています。
カメ・虫さんへ
2008/03/23 23:29
そちらからだと舘山寺方面は近いのですね。
東京からでもそうは遠くないと思うのですが、素通りしがちな距離で初めて行った次第です。
龍譚寺は要チェックにしてあったのですが、時間が無くてパスでした。
まだまだ見足らないところが沢山あって、また出直さねばなりませんね。
俳写日本美さまへ
2008/03/23 23:35
ただ今〜(^o^)丿
若いときは友人たちとの旅行が良かったのですが、今では喧嘩しながらでも夫婦旅が気が楽ですね〜。
特別仲が良いわけでもないのですが、空気のような存在になりました(笑)
つんちゃんへ
2008/03/23 23:39
ネットで検索して見つけたホテルでした。
外観が落ち着いた雰囲気で良かったんですよね。
内風呂は、一人では怖くて入れそうにありませんでしたが・・(笑)
お料理も美味しかったのですが、多すぎるのが難点でしょうか。
私も夫も小食なんですよ〜。
杏さんへ
2008/03/23 23:44
hinaさん、浜名湖への旅、ゆっくり出来たようでよかったですね〜!
ははっ、いびきはねぇ・・・自分ではコントロールが難しいですからねー!?(笑)
次回は耳栓などは如何でしょうか?
布団はピッタリ出来ますヨ〜〜〜!?(大笑)
宮星
2008/03/24 00:09
お早うございます♪
イビキはお互い様ですよね〜。
後はイビキにも負けずに寝られる根性です!(笑)
私は風の音以外は多少の音や明るさには動じません。
煌煌と輝くライトの下でも眠れます〜(爆)
夫は時計のチクタクという音も気になるようです。
耳栓は夫の分だけ用意しましょうかね(笑)
宮星さんへ
2008/03/24 06:30
hinaさん、ホテルも素晴らしいですが見える景色も良いですね。ロープウエイも見えて、館内には綺麗な花が飾られて10畳の間に二つ布団移動させましたか。私の家内は足が悪いので畳に布団だと起きあがれないのです。家では6畳広さにベッド二つ並んでいます。私は聞こえませんが家内は耳が地獄耳寝息まで聞こえるそうです。素晴らしい旅館で良かったですね。
彦左
2008/03/24 10:23
hinaさま、こんにちは!
とても、楽しいご旅行で…。
せっかくのお布団離れ離れ(笑)
何故かその時の光景が想像して浮かんで来てしまい一人で浮き出してしまいました。うふふ…。
イビキは、眠れませんものね〜
くみ
2008/03/24 10:53
龍譚寺のサツキ庭園は見事で、4月下旬〜5月初め頃が。方広寺も山手の千体仏とサツキの花が見応えがあります。
二度目に此処に行った時の写真がありますので、4月に入ってからブログに掲載を考えます。
太平洋に突き出した「御前崎」も、眺望が素晴らしく、見事な日の出が見られます。
静岡の日本平から、清水港越しの富士山。下に降りて三保の松原「衣掛けの松」。久能山にお参りして、麓の海岸一帯のイチゴ畑・・・
こんなコースを単独ドライブした事もあります。
東京からはあまり遠くなく、お出かけの参考までに・・・
俳写日本美
2008/03/24 13:11
こんばんは。
部屋の窓から浜名湖の内海が一望でき最高のロケーションでした♪
我が家でも9畳の部屋をタンスで仕切って、6畳を寝室として使っています。
ですので布団は離しようがないんですよね〜(笑)
イビキはお互い様だと思うのですが、夫の方が神経質なんです。
彦左さんへ
2008/03/24 17:19
こんばんは。
仲居さんが布団を敷き始めたとき、あっと思いました。
でも、離して敷いてくださいというのもね〜(笑)
夫に「布団を引っ張ってください〜」とお願いして、熟睡できました(爆)
くみさまへ
2008/03/24 17:22
色々と情報を有り難うございます。
車は運転しませんので行動範囲が狭まりますが、参考にさせていただきます。
姉の家族が私たちが旅行へ行く前に久能山へ行ったんですよ。
「紅ホッペ」と言うイチゴを満足するほど頂いてきたそうです。
姪の旦那様が運転して、美保の松原にも寄ったようです。

4月には入院治療の予定ですが、写真を楽しみにしておりますね。
俳写日本美さまへ
2008/03/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルにて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる