こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルの食事

<<   作成日時 : 2008/03/22 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 19日午後9時過ぎに無事戻ってまいりました
 帰る日の午後から雨に降られましたが、それまではまあまあのお天気に恵まれました
 写真は例の如く沢山撮ってきましたが、今回は整理に手間取っています
 肉体的な変化も手伝ってか、大好きな写真編集に気が載らないんです
 
 療養を兼ねての旅行でしたが、観光9割です
 温泉は頭と胸の傷が気になるので一般の方とご一緒は出来ません
 6人くらいで入れそうな“貸し切り風呂”を利用しました 
 勿論有料ですが、予約申し込みをしたので半額で済みました
 大きなお風呂に夫婦のみ、ゆったりと入浴出来て気持ちよかったですよ

 何時もは“格安ビジネスホテル”を利用する私たちですので食事は殆ど外食
 今回は朝夕食付きのちょっぴり豪華版フリーツアー
 でも、豪華であれば良いというものではないですね
 小食な私には勿体ない料理、食べ残すほどのご馳走はもはやご馳走ではなく・・・
 腹八分、程々が私にとってはご馳走なんです
 例えおむすび1個でも・・・
 
            スライドショーでご覧下さい
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、お帰りなさい。ご夫婦でもご旅行楽しまれたことと思います。
私たちはもう随分夫婦で行ってないな〜〜あとちょっぴりうらやましいです。
ばあさんが股関節手術10年でまた痛み出してどこへも行けないのです。手術後は快調で海外も随分行ったものですが・・・。スライドショー先ずは美味しそうな料理からスタートですね。観光写真も整理が大変でしょうが待ってます。
彦左
2008/03/22 12:13
hinaさん おかえりなさい。
すごい御馳走ですね。
スライドショーを見ながら「わぁ〜美味しそ〜」と独り言を云ってしまいましたo(´〜`ヾ) ポリポリ
>大きなお風呂に夫婦のみ・・・良いナァ〜羨ましい限りです。
私達も以前はよく旅行しましたが今はお休みが取れなくて・・・(T_T)
観光写真も見せて下さいね。楽しみにしています(*^_^*)♪



マリー
2008/03/22 15:02
お帰りなさ〜〜い〜〜
お疲れでないですか?
写真の編集は体調と相談してぼちぼちと、ですね〜〜

御馳走!そうなんですよね…せっかくの上げ膳据え膳でも食べきれないほど、ってのは、ねぇ…
もったいないなぁ・・・と思いながら…(>_<)
みやこ
2008/03/22 15:40
hinaさん ご旅行・・・お帰りなさい
浜名湖・館山寺方面にお出かけでしたね。
17日、18日と暖かい好天で、旅行には最高でしたね。
梅も丁度満開で、早春の花たちも咲き揃ってきて・・・
連泊だつたようで、ゆっくりとこの辺りにお出かけになった事と思います。

浜名湖地区は、私宅からは日帰り、あるいは1泊のノンビリ旅行圏で、時折出かけている所です。
来月20日には、浜松フラワーセンターへ、関係しているPC教室の生徒さん達と、バス1台での写真教室に出かける予定になつています。

旅行写真。美味しそうな食事を拝見しました。
お出かけの写真を、また、見せていただきます。

 
俳写日本美
2008/03/22 17:18
hinaさま、お帰りなさ〜い!

お疲れではないですか?
マイペースで行きましょうね…。
私も、小食ですが「あさりのバター蒸し」「さざえ」食べたくなりました。
美味しそうなおご馳走です〜〜

hinaさま、お見送りしなくてごめんなさい。
前回のに、コメントいれてしまいました。
くみ
2008/03/22 19:04
夕食は豪華ですねぇ。でも多すぎて食べれなーいなんて・・・少ない
と文句で言いたくなるし 多すぎるともったいないので食べ過ぎて動
けなくなりますよねぇ。でも食べた品数の写真だけってことは・・・
観光旅行はどうなったんでしょうねぇ。。。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/03/22 19:24
hinaさまお帰りなさい。
舘山寺温泉に行ってらしたんですか。のんびり出来ましたか?観光が9割とかでは忙しかったようですね。でも美味しそうな食事ばかりで満足そうですね。
そして水入らずでのんびりと湯に浸かり、気分転換には最高ですね。
これからは疲れないようにのんびりと写真を整理されて、徐々に見せてくださいね。
ハマ爺
2008/03/22 20:05
こんばんは。
夫婦での旅行を初めて7〜8年になるでしょうか。
それまでは夫婦での旅行は考えられないことでした。
今では喧嘩しながらでも夫婦が一番気が楽です(笑)
彦左さんへ
2008/03/22 20:06
こんばんは。
食べ慣れないご馳走に、目は欲するのですが胃袋が受け付けません。

貸し切り風呂には籠が6個、蛇口も6個ありましたので最高で6人は入れる大きさでした。
温泉は苦手なんですが30分も入っていました。
疲れもとれ、食事中にはもう居眠りが出てました〜(笑)
マリーさんへ
2008/03/22 20:13
hinaさん、おかえりなさい。
浜名湖にお出掛けでしたか、いかがでしたか?
暖かでしたので良かったですね。
スライドショーのお料理、美味しそうでしたね〜。
温泉でのんびりされたでしょうか。
写真はゆっくり整理をされて見せていただければと思います・・。

2008/03/22 20:38
こんばんは。
部屋食で上げ膳据え膳なんて滅多にないこと、運んで下さった仲居さんには申し訳なかったのですが残しました。
2日間ともワインや日本酒が出たのですが、それも頂けませんでした。
貧乏性に出来ているのでしょうかね〜(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/22 20:46
こんばんは。
今回は舘山寺温泉へ2泊3日の旅でした。
お天気も何とか保ってくれて、暖かな過ごしやすい3日間で良かったです。
ホテルからバスで10分の「フラワーパーク」には行ってきましたよ。
梅も桜も咲いていて、温室の花も見てきました。
フラワーパークは広々とした素敵な公園ですね♪
俳写日本美さまへ
2008/03/22 20:57
こちらへも有り難うございます♪
今回は夫に合わせては動けず、時々は「行ってらっしゃ〜い」と待つことも暫し・・・(笑)
食事の量の多さにはいささかお手上げ状態でした。
くみさまへ
2008/03/22 21:00
こんばんは。
そうですね〜、少ないよりは多い方が良いかもですね(笑)
これでも足らない方もいらっしゃるかも知れませんしね。
写真の整理は何処から手をつけたらいいのか悩みましたが、一番簡単な食事からアップしてようやくメドが付きました。
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/22 21:03
こんばんは。
19日には戻っていたのですが、少し疲れが出ました。
病気の所為もありますが、やはり年には勝てませんね(笑)
月末にはまた入院しての治療が始まります。
それまでには何とか写真の整理をしたいと思っていますが、どうなる事やら・・・
気長にやっていこうと思っていますので宜しくお願いいたします。
ハマ爺さまへ
2008/03/22 21:08
こんばんは。
温泉に今回ほどゆったりと浸かったことがありませんでした。
温泉は硫黄臭くてヌルヌルしたイメージでしたが見直しました(笑)
これからは積極的に温泉にも浸かろうと思いますが、ただ、知らない人と入るのは恥ずかしいです。
写真はゆっくりと整理していきますね〜。
杏さんへ
2008/03/22 21:13
お帰りなさぁい〜!遅くなりました〜
上品なおご馳走ですね。。。
私も2日続けてのイベントでしたが、そういう料理が食べられないです(少食ではないですが。)。。
そうそう、桜蒸しもありました〜不味い〜〜!

何十年かぶりに昨日温泉にもはりました〜〜
同じく、食わず嫌いでした〜これからは通いたくなりました〜〜。。
アズキの母
2008/03/23 20:06
お帰りなさい〜
すぐ隣・・・浜名湖まで来てたのですか?
一言言って頂ければ・・・といっても会社でしたけどね!!
海の幸を存分に楽しめた事と思います。
そしてゆっくり温泉に浸かれましたか?
カメ・虫
2008/03/23 20:37
こんばんは☆
母様もイベントが続いてお忙しそうですね〜。
ダンスもなさって、充実した懇親会だったようで良かったですね。
ダンスは独身時代にやっただけで、もう忘れてます。
今踊ったらお相撲になってしまうかも〜(笑)

温泉も貸し切りなら良いのですが、他人さまと入るのは躊躇します。
アズキちゃんの母様へ
2008/03/23 22:36
こんばんは☆
そうなんですョ、近くまで行ってました〜。
お会いできなくて残念でした(笑)
私たちの旅行は何時も平日利用なのですよ。
お料理は見ていただいたように大ご馳走でした♪
温泉も貸し切り風呂で、誰にも気を遣わずゆったりと入って来ましたよ。
カメ・虫さんへ
2008/03/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルの食事 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる