こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の花

<<   作成日時 : 2008/03/14 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 ここ数年は影を潜めていた花粉症、弱った身体を狙い撃ちされたのかも知れません 
 頭はモヤッとするし、目はショボショボして、ちょっと油断すると鼻水が落ちてきます
 残り少なくなった髪に花粉が付着しないように、地肌ギリギリまでカットしました
 帽子を被ったとき、少しは髪の毛が出ていた方が良いと思い、伸ばしていたんです〜
 秋には生え変わる髪の毛、性質の違う髪が生えてくる場合もあるようです
 どんな髪が生え替わってくるのか楽しみです

 散歩道で見つけた【紅梅】です
 塀の中なので上の方しか撮せませんでしたが、良い枝振りでしょ
 余り小さくすると色が潰れてしまうので、33%に留めました
 パソコン画面から溢れると思いますがご了承を・・・ m(_ _)m
 クリックして拡大画像で見て下さいね
画像


画像


画像


画像


              【クンシラン】黄色の花は初めて見ました
画像


画像


                 ショッキングピンクの【ヒヤシンス】
画像


                    【沈丁花(じんちょうげ)】
画像


画像


                     【馬酔木(あせび)】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な紅梅、ですね〜〜♪
それに沈丁花も〜〜〜あの独特のあま〜〜い香りがここまで届きそうでありまするぞ〜(*^^)v
黄色の君子蘭はみやこも始めてみました!ありがとう〜〜

髪の毛があれだと風が当たった時、痛いんですよ…
私はしょっちゅう円形○×症になるので・・・(>_<)
みやこだったら赤ちゃんのような柔らか〜〜い髪の毛、希望しますね…何しろ元気のいい直毛なので・・(>_<)
みやこ
2008/03/14 15:02
見事、立派な巨木の紅梅で、花もとても綺麗ですね。
クンシランの黄色も初めて見させていただきました。主にオレンジ色出したよね。ヒヤシンスのマクロ、上手いですね、さすがhinaさま。
沈丁花も開花してかおりが画面から漂ってくるようです。
ハマ爺
2008/03/14 17:12
こちらは久し振りのお湿りです〜。

昔は胃けいれんや脱毛症が良くありましたが、今は全くなくなりました。
みやこちゃんは色々と大変なことが多いから、生活環境が影響するのでしょうね。
私は髪が多いのが自慢でした。
殆ど白髪になってますが、今度は黒髪が生えてきたり・・・それはあり得ないかな?(笑)
みやこちゃんへ
2008/03/14 17:24
どの花も他所のお宅の花です(笑)
梅も塀の中、ヒヤシンスも塀の上でこの位置からのマクロ撮影です。
オレンジ色のクンシランもあったのですが、黄色に見とれて撮り忘れました(^ ^;)
ハマ爺さまへ
2008/03/14 17:31
紅梅が優しい花色ですね〜♪ 花粉症っておさまったり発症したりするのですね…。私は大丈夫だと思っていたのですが、昨年鼻水登場! 眼科でもアレルギーが…なんていわれて、始まったかと思っていたのですが、今年は全く何も起こりません。花粉症の「か」くらいでとまっているのかも…笑。
黄色のクンシランにはビックリ!!! こんな色が会ったのですねぇ〜♪ 我が家のはオレンジですが、あちこちで見かけるのはオレンジの濃さが違うくらいですね。
花粉が髪の毛につくのも気になるものなのですね…。次に生まれる髪の毛は、天然カールでパーマいらずだったりして〜! って元の髪型を知りませんが…笑。
おばブー
2008/03/14 23:11
梅の初々しい清楚さがいいですね。
紅梅はアップにすると一段と華やかさが増しますね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/14 23:59
見事は枝ぶりの紅梅ですね。ビッグサイズの盆栽のよう。
色もきれいに出ているし。 hinaさんの所は花やさんのようですね。
回りにあまりひどい花粉症の人がいないので、あまり気になりませんが、最近、目の周りが痒かったりするので、とうとう来たかと思いましたが、
大丈夫のようです。  気を強く持っていきましょうーー!オー!
なすドラ
2008/03/15 00:17
ほんと、見事な紅梅ですね〜色が可愛い!
沈丁花の鉢植え〜〜良いアイデアですね〜移植や剪定したら枯れるようですから〜うちはそうでした。。。
黄色の君子ランはお値段がすごく高いようです〜〜

花粉症、発症ですか〜うんざりですね〜
私はここに2,3日は鼻は軽くて、目が酷いです。。
眼科に2度も行ってやっと腫れが治まりました。。

髪の毛〜友達はクルクル天然パーマになりました〜可愛いです。。
アズキの母
2008/03/15 00:55
お早うございます♪
そうなんですよ、ここ数年治まっていた花粉症がまた発症です。
出掛けるときは必ず帽子を被りマスクをして出掛けていたのに、体力が弱っているからでしょうかね〜。
眉毛や睫毛に付着するのも気になり、出先から戻ってきたら目を洗い鼻うがい?もしてます(笑)
元々の髪は、美容院の先生に誉められるくらい良い髪でした。
半年後くらいには生え替わることと思いますが、どんな髪が生えてくるか楽しみです♪
おばブーさんへ
2008/03/15 06:29
お早うございます。
散歩の日は青空でしたので紅梅が目に鮮やかでした。
一輪だけアップでみると可憐ですよね♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/15 06:34
お早うございます。
手入れの行き届いた紅梅で、仰るように盆栽にも見えますね〜♪
中押していたのですが、花粉症が今年は酷く出ています。
今朝は目やにで瞼がくっついてました〜。
でも気持ちは元気ですよ〜d(^o^)b いえーい(笑)
なすドラさんへ
2008/03/15 06:43
お早うございます。
花粉症、ここ数年出なかったので安心していたんですけど、再発するとは思ってもみませんでした。
沈丁花は気むずかしい花のようですね、建て替える前の庭で育ててましたが、近くに朝顔を植えたら蔓が絡みついて枯らしてしまいました。
姑が育てていた花だったので、姑にも沈丁花にも申し訳ないことをしたと反省でした。
お友達はカーリーヘアーになりましたか〜♪
アズキちゃんの母様へ
2008/03/15 06:51
hinaさんのところはこちらより一足早く春が来ているようですね〜!
青空に映える鮮やかな紅梅ですねぇ!
馬酔木ももうこんなに咲いているんですね。
では私も来週あたり馬酔木のある公園へ行って見ましょ〜う!
花粉症のつらさは私には分かりませんが、しっかりガードしてお出かけ下さいませ〜!
宮星
2008/03/15 09:36
hinaさん はじめまして。
見事な紅梅ですね〜。
こちらは未だ全然なので待ち遠しいです。
黄色の君子蘭は始めて見ました♪
黄色というかレモン色ですね。この色が可愛くて素敵です!
マリー
2008/03/15 09:55
こんにちは♪
家の近所の大きな植木屋さん?の庭には何十本もの馬酔木が植えてあるんですよ。
中には入れないのでフェンスの外から盗み撮りです。
これからピンク系も咲きそうです。
今年の花粉症にはいささかお手上げ状態ですが、旅行で気分転換して参りますy(^-^)y ピース
宮星さんへ
2008/03/15 11:20
初めまして〜♪コメント有り難うございます。
先ほどお邪魔しましたら、クリスマスローズを集めていらっしゃるようですね。
私の友人もクリスマスローズが大好きで沢山集めています。
先日も写真を撮ってこちらでアップいたしました。
良かったら見て下さい〜。
梅の開花がまだと言うことは寒い地方にお住まいなのでしょうか?
クリーム色のクンシランは、アップででみるとフリージアに見えませんか?
マリーさんへ
2008/03/15 11:30
見事ですね〜〜〜♪
本当に綺麗な紅梅。
大きくしてみましたが目が覚めるように綺麗でした。
黄色いクンシラン、グー!(^○^)
フリージアみたいですね。

花粉症はそのときの体調によるのでしょうか?
夫も今年は酷くて鼻が詰まって寝ていても苦しくて
熟睡できないようです。
食事の時もフガフガ(>_<)
耳鼻科に通ってもよくならないんですよ〜〜
hinaさんも早くスッキリするといいですね。
dream
2008/03/15 15:05
今日は暑いくらいですね〜。
花粉の飛散量も多いようです!
先ほど電話をくれた友人が、余りの鼻声に風邪を引いたのかと心配してくれました。
散歩に誘ってくれたのですが、旅行前の今日明日は家に閉じこもっていようと思い、出掛けませんでした。

この紅梅は塀の上から出ている部分なんですよ!大きい木でした!
遠目からも目立って、とても綺麗でした♪
dreamさんへ
2008/03/15 16:24
おはようございます〜
暖かい日が続き散歩には、良い時期になりましたね
紅梅もそろそろ終りに近づいてますがそんな中に何処からともなく
沈丁花の花の香りが漂ってきますね。
カメ・虫
2008/03/16 05:34
お早うございます、相変わらず早起きですね!
昨日は暑いくらいでしたが今朝は曇り空で少し肌寒く感じられます。
こちらでも梅はそろそろ終盤を迎えますが、これからは色々な花が目を楽しませてくれますね♪
カメ・虫さんへ
2008/03/16 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる