こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 電線に鳥(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/13 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

  *☆*:;;;;;;:*☆* 今日は夫の70才の誕生日です*☆*:;;;;;;:*☆*
 35年前の5月22日、夫35才、私が28才、遅めの結婚でした
 そして3年後に長男、6年後に次男誕生
 月日の経つのは早いものですね、良く持ったものだと思います

 お見合いでした
 両親が離婚した私には母も付いてなく、父親は商売で多忙・・・で・・・
 お見合いの席にはたった一人で、電車の事故の所為で遅刻して行きました
 夫の方は仲介人さん、母親と7才年上の長女が付き添って待っていました
 当時の私は独身主義で、余り結婚する気持ちもなく
 父親にも一人くらい独身でいても良いと言われたこともあり・・・
 義理でのお見合いみたいなものだったのが
 いつ帰ってきても良いからと、載せられ結婚?35年です〜

 あと何年一緒にいられるか分かりませんが
 これからも、時には喧嘩しながらも、生涯を共に生きたいと思います

 ピーピー〜〜〜!、チュンチュン!
 けたたましい鳥の鳴き声で早朝の目覚めでした 
        スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
<いつ帰ってきても良いからと、載せられ結婚?35年です〜
>やさしい旦那様でよかったですね♪
徳さんも息子娘の結婚の遅さにやきもきさせられる番になりました。
親爺さんの「いつ帰ってきてもいいから・・・」と言ったのは
出来れば永く連れ添ってほしいとの願いだったのでしょうねぇ。
親孝行しましたね♪♪♪
ログの大好きな徳さん
2008/03/13 09:55
ご主人様 お誕生日おめでとうございます〜
35年ですか〜 沢山思い出があるのでしょうね〜
ウチはお互いが40過ぎて結婚したので まだ6年目。。
ゆえに子供もなく〜 人間としてまだ半人前のかも知れませんが
でもいろんなこと学びました。
ノロケでもなんでもなく 結婚してよかった と 思いますね。
そんな毎日を 私達より30年も多く経験している。。。
すばらしいことですね!人間的にも豊かになりますよね〜
これからも ず〜っと二人仲良く歩んで行ってください!(*^-^*)
dora
2008/03/13 10:52
☆ ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。☆

5月には結婚35年ですか〜(*^_^*)
「いつ帰ってきても良いから…」羨ましいです。
私の場合は「嫁いだからには2度と敷居はまたがせません」でした。
母から聞いたのですが、父はお式の3日前に大泣きして暴れたそうです。
言う言葉は違っても、思う気持は一緒なのでしょうね。

hinaさまはお優しいから、きっとご主人もお優しいのですね。
いつまでも、二人仲良くこれからも歩んで行って下さい。
ずーっと、ずーっとですよ!
おめでとうございます〜〜〜ファイトhinaさん!(^_^)v
くみ
2008/03/13 11:14
“いつ帰ってきても良い”そう言ったのは母親代わりの姉でした。
その言葉を本気にしていました(笑)
父は、年の離れた旦那さんで良かった・・・父が亡くなった今、あれはどういう意味だったろうと・・・???
78才で亡くなった父には心配ばかりかけていたような気がします。
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/13 15:02
結婚って二人だけの問題ではなくなることが多く、若い頃の私は何度か家出の準備をしました(笑)
紆余曲折を乗り越えたつもりでも、まだまだ未熟な私です。
ブログのお仲間に沢山のことを教えて頂いて、少しだけ成長したような気がします。

40才過ぎての結婚でしたか、息子たちのところにもdoraさんのようなお嫁さんが来てくれたら嬉しいな♪
doraさんへ
2008/03/13 15:18
有り難うございます。
“いつ帰っても良い”その言葉を鵜呑みにして、一度だけですが“帰りたい”と弱音を吐いたことがあります。
でも、当然受け入れられないことでした(笑)
色々なことが有っての35年、今は幸せです〜♪
くみさまへ
2008/03/13 15:25
hinaさん、ご主人も3月の誕生日ですか、弥生会ですね。
私も1964年の結婚ですから44年になります。あと6年で金婚式ですが生きてられるかどうか分かりませんね。最近は特に喧嘩する日は多くなりました。孫がくるので喧嘩ばかりしてられないですね。
彦左
2008/03/13 16:56
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
 お祝いの唄など歌ってあげましょうか?(爆)
何時までも仲良くお過ごし下さい。私どもは結婚して今日まで波風立たない平和な暮らし?でした。幸せなら手をたたこう♪
ヤン坊
2008/03/13 16:59
彦左さんはもう44年ですか、金婚式までわずか6年、今のお元気ならまだまだ大丈夫ですよ♪
我が家でも喧嘩は日常茶飯事です。
でも昔のように後を引かなくなりました、物忘れが酷くなったようで喧嘩したこともすぐ忘れます(笑)
彦左さんへ
2008/03/13 17:56
有り難うございます♪
我が家は大波小波暴風雨を乗り越えて、ようやく平穏な生活が送れるようになりました(笑)
しかし短気な夫、些細な喧嘩はしょっちゅうです。
今度の旅行では何回喧嘩することやら、先が思いやられます。
ヤン坊さまへ
2008/03/13 18:04
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
お優しそうなご主人様ですね。
ご結婚して35年だそうですが、色々なことがありますね。
どなたでもそうでしょうが、山あり、谷ありですがお互いの愛情で乗り越えられ ご縁があったのですね。
これからもお二人で仲良く(時には喧嘩も良いですね)お過ごしになって下さいね♪

2008/03/13 20:22
ご主人様、お誕生日おめでとうございます〜♪
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。

今日、私も鳥の囀りにビックリでした。
hinaさんのお宅もお花がいっぱいだからたくさん鳥が遊びに来てくれそうですね。私も紹介したので見てくださいね。
おばブー
2008/03/13 21:25
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
〜( ^▽^)∠※☆ おめでとうございま〜す
結婚して35年ですか、結婚生活はどうやら私が永いようですね。来月で40年になります。そうですねよくここまで続いたと先ほど家内と話をしていたんですよ。
けして裕福じゃなかったですが、何とかここまでやって来れました。
hinaさまも仲良く末永く元気で連れ添ってくださいね。時には喧嘩もいいですよ(軽い喧嘩ですが)
ハマ爺
2008/03/13 22:17
どうも有り難うございます。
何となく書いてしまい、みな様にお祝いの言葉を頂き恐縮しています。
35年はあっという間でした。
山あり谷あり、本当に色々なことがありました。
現在も抱えきれない程の物件(笑)を抱えておりますが、マイペースでやっていきたいと思います。
杏さんへ
2008/03/13 22:39
結婚35年、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
35年の月日を苦労をともにして来たご主人様の古希のお祝いを申し上げます。
我家もお見合い結婚してから47年が参りました。金婚式が近くなりました。喧嘩の回数の多さだけ気持ちが通じたような気がしています。
どうぞこれから仲良くお幸せにと祈ります。
むくげ
2008/03/13 22:45
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
いつもご一緒でお優しいご主人さまでしょうね〜〜

ご結婚35年ですか〜私より1年先輩です〜〜
主人は24歳で、まだまだ遊びたい盛りだったようで、育児参加も放棄していました。。。
お互いに末永く連れ添いたいものですね〜〜

鳥は朝早くから元気ですね〜
表情まで良く写りますね。。。
私のカメラでは蟻のようにしか写らないです。。
アズキの母
2008/03/13 22:46
有り難うございます。
仲が良いと自慢できる夫婦ではないですが、お互い病人なので助け合って生きてます(笑)

先ほどバブーさんのメジロの囀りを聞かせていただきました。
綺麗な鳴き声ですね、それを取り込んだおばブーさんに敬服です♪
おばブーさんへ
2008/03/13 22:55
hinaさん

ご主人様のお誕生日おめでとうございます
お祝いを申し上げるのが1日、遅れてしまいました。m(__)m
そして5月にはご結婚35周年。
重ねておめでとうございます。


>>母親と7才年上の長女が付き添って待っていました>>
何となくhinaさんとは同じ匂いを感じておりました。
ご苦労があったことでしょうね〜〜
でも現在は優しい旦那様と息子さんたちに囲まれ、
hinaさんのご姉弟さんや姪御さんと仲良くお付き合いでき、とってもお幸せですね。
これからも穏やかに仲良くお過ごしくださいね。

小鳥さんのスライドショー、楽しませていただきました。
動きの早い鳥たちを、よくこんなに綺麗に撮れますね!
いつもながら・・・すごい〜〜〜〜!!
dream
2008/03/14 07:36
どうも有り難うございます♪
ハマ爺さまは結婚生活40年ですか!5年先輩ですね。
喧嘩というか意見の食い違いが多くなってる今日この頃です。
歳と共にお互いが頑固になってきてます〜。

昨日は書き込み途中でパソコンが調子悪くなりました。
おまけに時間をかけて書いたコメントが、ボタンを押してもBIGLOBEが受け付け拒否、諦めて寝てしまいました。
最近不具合が多くて困ります。
ハマ爺さまへ
2008/03/14 13:24
どうも有り難うございます。
あと3年で金婚式とは、大先輩ですね♪
若いときより辛抱が出来なくなって自己顕示欲が強くなっているような気がします。
若いときのように優しくなれたらいいのですが、無理ですね(笑)
むくげさんへ
2008/03/14 13:31
どうも有り難うございます。
夫は真面目だけが取り柄の堅物です〜(笑)
真面目は悪いことではないですが、でも、育児参加は放棄でしたよ。
土日のお休みでも子どもと拘わることはなく、自分の趣味に没頭する人でした。
キャッチボールも肩車も私がやってあげてましたので、息子たちも子どもの頃の父親のイメージは薄いようです。
退職後も会話が少ないです。
なので夫は、私と仲良くしなければ孤独になります(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/03/14 13:47
どうも有り難うございます。
姑、小姑、言う方も言われる側も余り良い気持ちはしない言葉。
夫には2人の姉と1人の妹がいます。
妹は夫より6才年下で私より1こ年長です。
丁度真ん中に夫が居て大事にされていたようです。
そんな中へ飛び込んだ私も勇気が有ったと思いますが、「何時でも帰って来て良いよ」と言う言葉を鵜呑みにした載せられ結婚でした(笑)
色々なことがありましたが、過ぎてしまえば不思議とどうと言うことはない問題になりますね。
今では好きなことをやらせて頂いて、優しい息子たちにも恵まれて幸せな日々を送っています。
後は息子たちに可愛いお嫁さんが来てくれたら・・・なんて。。。
欲張りすぎでしょうか〜♪
dreamさんへ
2008/03/14 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
電線に鳥(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる