こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の花@(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/11 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 昨日は再々検査のための病院でした
 3度目の正直、お陰さまで何とかクリアできました
 先生も結果が良くて嬉しかったようです
 珍しいことに昨日は予約時間前に呼ばれたんですよ〜
 遅い予約(16時半)だったので私が最後の患者だったのかも知れません
 診察も早めに終わり、少し雑談をしてきました
 先生に「今日もブログを書くの?」と訊かれました
 9月の手術入院の時の提出書類に“趣味”という欄があったんですよね
 其処に“ブログ、写真撮影”と書いたんです 
 先生はパソコンは苦手だそうで、高齢の私がブログをやっていると言うことで驚いてました
 ブログの力で私は何時も元気でいられると話しました
 先生は「凄いな〜、偉いな〜」と言って下さいます
 勿論、先生の優しさも力になってます〜
 先生の優しい言葉に、とても幸せな気持ちになりました
 

 血液検査の結果待ち時間、病院で咲いていたお花を撮っていました
 結果が良かったのは、【ミモザ】の黄色が応援してくれてたのかな〜

          クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜〜おめでとうございます〜〜♪
まずは一つクリア!がんばりがい、ありますよね。
可愛いミモザも応援してくれたんですね。
黄色の花はほんと、元気をもらえますもんね。
これからもまだ辛い治療がまってるでしょうけど、ファ・イ・ト〜(*^^)v
みやこ
2008/03/11 08:52
おはようございます。
検査結果がOKで良かったですね〜♪
本当に三度目の正直で、先生の優しい言葉が嬉しく心にしみますね。
黄色いミモザの花も綺麗な花をいっぱい咲かせています♪
hinaさんにエールを送っているようですね。

2008/03/11 08:53
おめでとうございます〜
よかったですね〜!!!(*・∀-)☆
ミモザも一緒に応援していたのでしょうね!
小さな花たちが集まって ガンバレ ガンバレヽ(゚∀゚∀゚)八(゚∀゚∀゚)ノと 言っているように見えますよ!
可愛い花です。私大好きです!!!
dora
2008/03/11 10:04
どうも有り難うございます♪
ようやく合格点に達しました〜。
31日から後半の治療に入りますが、その前に旅行に行って来ま〜す。
みやこちゃんへ
2008/03/11 10:58
どうも有り難うございます。
とても優しい先生で、一言一言がとても嬉しく感じられます♪
医は仁術、まさにその通りですよね、慈しみの言葉に勝る薬はありません。
杏さんへ
2008/03/11 11:03
どうも有り難うございます。
みな様からの応援で沢山の力を頂いてます。
先生にも話しましたが「ブログ力」は偉大ですね!!!
ミモザの花のポンポンは可愛いですよね、私も大好きな花です♪
doraさんへ
2008/03/11 11:08
hinaさんは、いつも前向きでいて、、、
尊敬できるお人柄です〜♪
「ブログ力」とでもいうのでしょうか!!
ミモザのスライドーショーも、お見事です.。o○
堪能させて頂きましたよ☆彡
つんちゃん
2008/03/11 12:25
どうも有り難うございます。
前向きでいられるのも、家族やブログのお仲間、そして周りにいるお友達のお陰です♪
思いがけず病院で、ミモザに出会えてラッキーでした。
つんちゃんへ
2008/03/11 17:48
嬉しいで〜す!良かった…。ホッ!
おめでとうございます!(^_^)v
hinaさんが、頑張ったからですね〜
皆さん応援していますよ。
「ミモザ」も応援してくれたのですね〜
くみ
2008/03/11 19:05
よかったですね。\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ もう安心かな、hinaさまの前向の姿勢を見習わなければなりませんね。もちろんご家族の優しい支えがあってですがね。
このミモザもすごい開花で、見ていると元気が出てきますね。見事です。
さぁ次は楽しい旅行ですね。美味しいものを( ^o^)( ^-^) パクッ食べて
好きな写真をたくさん撮って、楽しんできてくださいね。
ハマ爺
2008/03/11 19:06
ご心配をおかけしました〜。
お陰さまで何とかクリア、次へのステップが出来ます。

くみさまも、その後順調に快復されてますか?
術後の傷は疼きませんか?
自分の傷が痛む度、くみさんのことを考えてます。
くみさまへ
2008/03/11 21:02
どうも有り難うございます。
これもみな様の応援のお陰です。
後半にまだ辛い治療が待っておりますが、旅行で気分転換をして何とか耐え抜けそうです。
今度の旅行では美味しい食事も待っていますので、沢山食べて沢山撮って〜・・・
あ、余り欲張らない方が良いかもしれませんね(笑)
ハマ爺さまへ
2008/03/11 21:07
hinaさん、病院通いの中でも綺麗だと思うとカメラに納められてご立派ですね。ミモザの花初めて知りましたが仰るようにボンボン玉の様に可愛いですね。咲きかけのマンサクも見事です。写真が大きくてとてもいいです。
彦左
2008/03/11 21:20
ミモザの花のアップが、こんなにも可愛いものかと知ってから、いまだに出あいません。遠くからでもまっ黄の花が揺れているのが見れますよね。
こんなに元気に花を咲かせてくれると勇気がもらえそうです〜♪
おばブー
2008/03/11 22:25
病も友にして明るく生きているHinaさんへ。
検査の結果も良好なので 安心して旅行もいけますね。
病が快方に向かっていると聞くだけで安堵と希望が湧
いてきます。Hinaさんには笑顔が似合います。
小さな草々も鮮やかな花々も一生懸命生きている春。
暖かくなって心まで弾みます。。。
ログの大好きな徳さん
2008/03/11 23:52
本当に良かったですね〜
担当の先生もお優しくて励まされますね〜
私たちは先生の言葉にすごく左右されますね。。

ミモザの花がアップでこんなに可愛いとは知りませんでした〜
遠くから見たら黄色の塊に見えてました。。
マンサク〜好きなタイプです〜
そうそう、世界中がみんな応援しているようですね!
アズキの母
2008/03/12 01:53
hinaさん 良かったですね〜〜!
おめでとうございます
私もとっても嬉しいです。
確実に春の暖かさを感じられるようになりましたね。
気分も新たにお過ごしになれますね〜〜

ミモザのお花、こんな風にポンポンみたいだなんて!!
知らなかったです。
黄色いお花・・・というイメージでしかなかったですが
面白いです。
ミモザは名前もロマンチックですし、黄色い色は元気カラーですね!


dream
2008/03/12 10:02
こんにちは、暖かいですね〜
ミモザ…先週岡崎の陣屋で見てきましたがまだこんなには、咲いてませんでした。これからが楽しみです。
監査結果良好で良かったですね!!
私は、横ばいです。 又高価な薬を服用しなければならないと言われてます。
カメ・虫
2008/03/12 11:28
こんにちは。
病院での待ち時間は本当に退屈で勿体ないです。
デジカメで時間潰しをしてますが、何時も同じ景色で少し飽きてます。
マンサクは大きな木で、花は今まで見たものより小振りでした。
彦左さんへ
2008/03/12 14:50
こんにちは〜。
昨日と今日の温度差についていけなくて、今日はモヤッとしています。
ミモザは、昨年初めてアップで撮りましたが、近付いてみるとホントに可愛いんですよね♪
でも、花粉症の方は近付きすぎない方が良いかも・・・
撮影の後から鼻づまりが酷くなってます。
おばブーさんへ
2008/03/12 14:54
こんにちは。
検査の結果に一喜一憂している私です(笑)
後半の治療まで猶予を頂いての旅行ですが、思い切り楽しんでこようと思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/12 14:57
こんにちは〜。
そうなんですよ、先生の言葉や態度に敏感に反応しますね。
先生も色々な患者さんを抱えて大変だと思いますが、優しさが一番の治療と思いました。
アズキちゃんの母様へ
2008/03/12 15:00
こんにちは〜。
今日は寒いですね、“三寒四温”どころか“一寒一温”の温度差に体がついていけません〜。

お陰さまで化学治療の後半へ進むことが出来ます。
後半は前半以上に大変そうですが、続けての応援を宜しくお願いしますね。
dreamさんへ
2008/03/12 15:06
どうも有り難うございます。
ここを卒業できないと次へ進めません、何とか関門突破です。
病院の費用、掛かりますよね〜。
私の場合は期限が切られてますので少しは楽ですが、1回の注射に相当な費用がかかります。
取り敢えずは後半の12回、心身面、金銭面、何とか乗り切らなくてはと思います。
カメ・虫さんへ
2008/03/12 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の花@(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる