こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/03/01 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 クリスマスローズが好きな友人が近所にいます
 ご主人様は造園設計、本人はアレンジメントフラワーを仕事としているだけ有って
 お庭もイングリッシュガーデンのような自然を取り込んだ庭園になっています

 珍しい種類のクリスマスローズがありますよ
 クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまいすみません。訪問していましたが読み逃げしておりました。最近貧乏暇なしで、パソコンに向う時間が少なくなってしまいました。確定申告も無事終わりましたか、お疲れさまでした。相変わらず混みますよね。私は2月19日に提出済みです。
吊るし雛、今年は見れそうにありませんが、河津桜は近場で見て来ましたよ。淡いピンク色がいいですね。
今回のクリスマスローズ、種類が多いんですね。写真を撮るのにはチョット苦しい姿勢が必要ですが、とても綺麗です。今年2株ほど購入しましたが、今年は咲きそうありませんので、来年に期待します。
昨日は世界ラン展を見に行ってきました。後日UPしますね。
ハマ爺
2008/03/01 16:45
今日は〜、こちらこそすっかりご無沙汰して申し訳ございません。
私も今週は忙しくて、自分のことで一杯いっぱいになってました。
今日はPCがストを起こしました!
ネットに接続出来なくなって悪戦苦闘、苛々しながら再起動したりして1時間半、やっと繋がりましたが動きが遅いです〜。
今日こそは、みな様にコメントを〜と頑張ってますp(^-^)qファイト~~
クリスマスローズは俯き加減で咲くので難しいですね。
こちらのお宅のは大きな鉢に植えてあったのですが、お友達が少し高い場所に移動してくれました。
でも、膝をついての撮影で、太ったからだにはきつい体勢でした(笑)
ハマ爺さまへ
2008/03/01 16:58
こんばんは。
クリスマスローズ、驚くほど色々な種類がありますね〜。
八重咲きや黄色、グリーンの花が少し下向きに咲いている花が素敵です♪
珍しいクリスマスローズの花を沢山見せていただきました。
スノードロップ、ラナンキュラスの花をみると春ですね♪

2008/03/01 20:17
こんばんは☆
お友達はクリスマスローズが大好きで集めているんですよ。
次男さんも花屋さんの店長さんで、珍しい種類を見つけては協力してくださるようです。
杏さんへ
2008/03/01 21:01
クリスマスローズは素敵な花ですね〜
ほんとうにいろんな種類がありますが珍しいのはお値段が〜〜。。
このあいだ趣味の園芸で放送されていましたがどんどん種類が増えているようですね。。
グリー系の花に惹かれます。でもラナンキュラスも綺麗ですね。。。
アズキの母
2008/03/02 00:22
お早うございます♪
友人宅では、息子さんからの頂き物も多く、終わり掛かっているものを再生させ、こんなに立派に花を咲かせました。
八重咲きは“ローズ”という名にふさわしい咲き方で見事です〜♪
アズキちゃんの母様へ
2008/03/02 08:48
クリスマスローズ・・・綺麗ですね〜
この花は、いろんな種類が有るのですね、
先日足助で見てきましたがあまりに高価で手が出ませんでした。
カメ・虫
2008/03/02 15:51
こんばんは☆
クリスマスローズは苗で買うと安いのですが、これだけ咲いたものを手に入れるとなると簡単にはいきませんね。
我が家で買ったのは一鉢に3株入っていて500円くらいでした。
もう6〜7年になりますが、結構花芽を付けてますよ♪
カメ・虫さんへ
2008/03/02 17:33
hinaさん、沢山の見事なクリスマスローズをスライドショーで見せて頂いて堪能しました。見事な花はやはりスライドショーで放っておいて見るのが一番ですね。
彦左
2008/03/02 20:49
Picasaの場合は、途中で止めたり時間の延長や短縮が出来て便利ですね。
沢山の写真を出すときには最高です♪
彦左さんへ
2008/03/02 21:01
クリスマスローズは、昨年からあちこちで見させてもらって気になっていたのですよ〜♪ 今年ついに苗を一鉢買ってしまいました。花はまだまだ無理でしょうが、来年を楽しみにしています。
こちらのお宅は、たくさん育てておられるのですね〜♪ イングリッシュガーデン…憧れます〜! 仰々しくないお庭って落ち着きますよね〜!
おばブー
2008/03/03 21:11
こんにちは♪
クリスマスローズは好きな方には堪らないようで、次々と集めてしまうようですね。
我が家にもあるにはあるのですが、通りに面して咲かせているので、ワンちゃんたちにオシッコを翔られたりして悲惨な状態になってます。
今年も蕾をを付けていますが開花にはもう少しかな。
イングリッシュガーデンには私も憧れますが、手入れが大変そうです。
我が家は野原のようになってます〜(笑)
おばブーさんへ
2008/03/04 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる