こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 4度目の雪

<<   作成日時 : 2008/02/10 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 前回の雪が解ける間もなく、東京に4度目の雪が降りました
 今朝は寒さも少し緩んだようで、雪質は柔らかめ・・・
 朝っぱらから雪だるまを作って遊んでました
 実は今朝は偏頭痛だったんです
 頭痛薬を飲もうと起きたのに、雪を見たら身体が自然に動いてしまって・・・
 子どもみたい〜と笑わないでください
 不思議なことに、雪だるま作りに熱中していたら、頭痛が消えてました

 全体が50a弱程ですが、今日中には溶けちゃうかな〜
 ※隠し画像です、クリックして見て下さいね
画像


            ヒバの葉の先に小さな雫を見つけました
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまぁ、朝から雪だるまづくりなんて、楽しそうですねぇー!(笑)
hinaさん作らしく、キレイでかわいい雪だるまさんですネ!!
今年の雪は関東でも南部の方が量が多いようですね。
こちらでは、昨夜の雪はもうおひさまのおかげで、どんどん融けてきて、道路の雪かきは不要のようです。
おぉ、太陽光発電のソーラーは雪が早く融けて滑りやすいので、時々ドスンドスンと雪が落ちています。
家から出る時は用心用心で〜す(笑)
宮星
2008/02/10 10:13
(*^.^*)エヘッ、頭痛がして7時前に起きたんですよ。
窓を開けたら雪景色、もう5度目の雪は無いだろうと思い雪だるまを作ることなりました。
こちらも暖かくなって、今見に行ったら雪だるまの目が取れてました!
屋根の落雪、お気を付け遊ばせ〜!!!
宮星さんへ
2008/02/10 10:52
おお〜、スゴイスゴイ〜♪ 我が家の雪だるまとは大違い! 家のは10cmくらいしかないのですよ。こういう本格的な雪だるまを作りたかったのですが、雪は道にも積もらない程度…。ベランダにも積もりませんでした。プランターの上と温室の屋根の上だけなので、小さなものだけでした…。
幾つになっても童心は忘れたくないですね〜♪ 私の場合は忘れたくても根っから幼いようです…笑。
おばブー
2008/02/10 11:48
先ほどお邪魔して可愛い雪だるまを拝見してきました〜(^_-)-☆
同感です〜!何時までもこの雪だるまのように、汚れのない無垢な心を持ち続けたいですね。
おばブーさんへ
2008/02/10 13:15
可愛い雪だるまを作りましたね。
50pとは思えないとっても大きな雪だるまに見えます。
ヒバの葉の雫、見てると心が洗われるみたいですよ〜。
やはり澄んだ透明と緑色は癒されますね。
ayano
2008/02/10 15:06
こんにちは、汚れもなく綺麗な雪だるまが出来ましたね!!
こちらの雪は、夕方に止んだので雪だるまを作る事が出来ませんでした。
朝は、解けた雪が凍って車が通るとバリバリと音がしてました。
カメ・虫
2008/02/10 16:21
4度目の雪でしたね。
私も7時ごろから1時間かけて雪かきをしたんですよ。重労働でした。
何しろ田舎なので積雪があると車が出せません。
雪だるま、上手ですね。ぷーさんのマフラーまでかけてもらって、嬉しそうですね。
今にも落下しそうな雫がとても綺麗ですね。
ハマ爺
2008/02/10 19:32
今朝は良く冷え込みました。
7時頃に表に出てみましたら、道路は半融けの雪がバリバリに凍り、氷と共にアイスバーン状態。少しだけ歩いてみましたが、とても危険な状態で、早々に家の中に退散しました。
日曜日で、一般の通勤者や子供の通学が無く、良かったなあと思いました。

昨日は、午前10時頃から降りだした雪が、約2時間で15Cmほども積もった、という凄い状態でした。夕方には雪雲は関東方面に移動し、ホッとしました。
しかし、雪の積もった道路運転が未熟なこの地方のドライバー。雪道でのスリップで追突、道路から滑り落ちて転落・・・こんな自家用車事故をお昼前に近所の西尾張中央道で2件見ました。
その後も、救急車のサイレンの音がひっきりなしに聞こえ、夜遅くまで続いていました。雪による事故が続いた事と思います。

降る雪は美しく、雪が積もった風景は素晴らしい眺めですが、雪はやはり「招かざる客」ですね。
俳写日本美
2008/02/10 20:15
大きく見えますか〜♪
狭い玄関先にチリトリで雪を集めて作ったんですが、綺麗な雪が少なくてこれでやっとでした。
ちなみに、帽子は蕎麦猪口で〜す(笑)
ayanoさんへ
2008/02/10 20:53
今朝の雪は少し解け始めていたのでしょうか、柔らかでした。
自転車の駕籠の中、敷石の上、プランターの上、あちこちから綺麗な部分だけかき集めたのですが、ビニール手袋で固めるのに汗をかきました(笑)
もうこの雪だるまは崩れてます。
カメ・虫さんへ
2008/02/10 21:02
雪かきお疲れ様でした〜。
そちらとは降った時間帯が違っていたのでしょうね、7時頃にこの雪だるまを作ったのですが、こちらの雪は柔らかでした。
午後から買い物に出掛けましたが、道路の雪も殆ど消えてましたよ。
ハマ爺さまへ
2008/02/10 21:09
こちらの雪は夜半に降ったようで、朝には解け始めてました。
降雪量も少なかったようで、道路には殆ど雪が残っていませんでした。
私は呑気に雪だるまなど作って遊んでおりましたが、凍結した道路でのスリップ事故なども多かったようですね。
雪道を走る場合、しっかりと装備をして乗って欲しいものです。
俳写日本美さまへ
2008/02/10 21:26
hinaさん、雪を見て偏頭痛を治したのですか。それにしても綺麗な雪だるま作りましたね。hinaさんらしいです。今日はゴルフでしたが、この時期にしては最高でした。暖かくてジャンバーを脱ぎました。
彦左
2008/02/10 21:45
雪だるま 汚れの無い白さですね。最近つくった覚えがありません。
余り積もらないのでこっちでつくるとこんな白さにはなりません。
白黒だるまさんにしかなりませんよ。楽しかったようですね。
ログの大好きな徳さん
2008/02/10 22:28
あじゃ・・・・^_^;
今ね、おばブーさんのところ覗いて来たら…hinaさんのところに50cm…
てっきり雪が50cmも積ったのか!と〜〜〜
違うんですねぇ〜〜〜雪だるまの大きさ、なんですね〜〜^_^;
この年になってもまだ話半分に聞いたり見たりしてこのざま…いかんなぁ・・・^_^;
もう落ち着いてもよかろう年なのに〜〜アハ〜〜

偏頭痛、雪だるま作ってて消えましたか〜〜?
それはよかった!薬が一服飲まずに済みましたね〜(*^^)v
みやこ
2008/02/10 23:04
わ〜可愛い雪だるま〜沢山降ったのですね〜
プーさんのマフラーに植木鉢の帽子でしょうか〜?にっこり〜!
最近雪が少ないですので、雪をみたら絶対作りたいですね〜〜
もう九州では無理なような気もします。。

偏頭痛も吹っ飛んで、雪も時には良いですね〜交通は大変ですが!
アズキの母
2008/02/10 23:44
う〜ん.。o○
「可愛い〜〜♪♪」
体調が悪い時にも、身体が動いてしまう・・・
そういう自分自身の気力がhinaさんを支えているのですね。

何もかも忘れて、一心不乱で、雪の玉を転がしているhinaさんを想像すると、頭が下がります。
小さな雫は、hinaさんの心のように〜美しいと思いました☆彡
つんちゃん
2008/02/11 12:28
すごいすごい!
雪ダルマを作り出したら頭痛が飛んでいってしまったなんて、素敵ですよ。
私は雪ダルマが造ってある風景を見ながら歩きましたら腹痛が襲ってきましたから・・・やることが間違っていたのでしょうね。(大笑い)
Tatehiko
2008/02/11 17:01
hina様只今由布院から帰ってきました。
 今回は気合を入れ金鱗湖など写真に収めてきましたが編集するのが怖いです(笑)
お二人の息子様へお母様からのチョコレートのプレゼントですか?羨ましいし何となくご家族が皆力を合わせて暮らしていらっしゃる光景が目に浮かびます。息子様も早くお嫁様を貰われhina様もお孫さん達と楽しい日々を送れますように、願っております。
○みさんの手術も無事に終わり、連休明けに退院なされるそうです。
カラオケ仲間からメッセージを頂きまして本当に安心しました。
私のブログもアクセス数が大幅にアップするように(笑)願っております。
ヤン坊
2008/02/11 17:20
昨日、今日と暖かでしたね。
今日は久々に庭の手入れをしてました。
外に出るとご近所さんとの交流もあり、午前中は殆どお喋りでしたが・・・(笑)
明日はまたお天気が崩れるそうです〜。
彦左さんへ
2008/02/11 20:56
今回は降雪量が少なくて雪を集めるのは大変だったのですよ。
チリトリで泥のない部分を集めての雪だるまです。
狭い庭ですが何度も運んだので今日は腕が怠いです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/11 21:02
東京で50aも雪が積もったらライフラインが全て止まってしまうでしょうね(笑)
折角作った雪だるまも、今日の暖かさで無惨にも、頭部は消えて無くなってました。
みやこちゃんへ
2008/02/11 21:10
何十年ぶりかで雪だるまを作り、楽しかったですよ〜♪
帽子は植木鉢だと汚れるので蕎麦猪口を使いました。
マフラーは残り切れを巻き付けただけですが、布なのですぐにビショビショに・・・、写真を撮ったあとすぐに外しました。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/11 21:17
普通、雪だるまは転がして大きくするんですよね。
今回の雪は転がしたら泥だらけになりそうなので、チリトリで上澄み?だけすくって綺麗な部分を集めたんですよ(笑)
固めるのはビニール手袋を使いましたが、冷たかったです〜。
つんちゃんへ
2008/02/11 21:34
『痛いの痛いの、飛んでけ〜』って言うのと同じ効果ですね〜(笑)
昼間も庭の手入れをしていたら、ご近所さんに「元気ね〜」って言われました。
自分の好きなことをしているときは、辛さも忘れます。
明日はまた気温が下がるそうです。
Tatehikoさんも、どうぞ無理をなさらぬように、楽しいことを見つけて気分転換をしてくださいね。
Tatehikoさんへ
2008/02/11 21:43
お帰りなさいませ〜。
術後の○みさまの事が気になって仕方がありませんでした。
有り難うございます、嬉しいお知らせを戴いてようやくホットいたしました。.:*☆*:.。
連休明け退院と言うことは、数日後にはお喋りが出来るのでしょうか?
待ち遠しいですね。
ヤン坊さまの旅先での写真も楽しみにしております〜y(^-^)y
ヤン坊さまへ
2008/02/11 21:51
わ〜 可愛い雪だるまですね〜
楽しいことをしてると きっと体も楽しくて
頭痛なんて吹っ飛んでしまったのでしょうね!
私達は9日の日 栃木に行ってました。
2時半頃から雪が降ってきて。。帰りの高速は私一人で怖がってました。
雪で道路は見えないし 夜で真っ暗だし 雪を見ちゃうと雪に吸い込まれそうだったし・・・ 無事帰宅できてよかったです!
dora
2008/02/12 08:22
こちらは今日もまた冷たい雨が降ってます。

先ほど雪景色を拝見してきましたよ〜。

雪も程々だと楽しめますが、降り積もる雪に悩まされている方もいらっしゃるわけで、凄い雪の中での車の運転は怖かったでしょう、無事のご帰還、良かったです♪
doraさんへ
2008/02/12 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
4度目の雪 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる