こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロを招待したつもりが・・・(ヒヨドリのスライドショー)

<<   作成日時 : 2008/02/08 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ブログのお仲間のところで、最近可愛いメジロの姿を良く見かけます
 真似っこして誘き寄せようと、小さな花桃の枝にミカンを刺しました

            ※クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨドリでも良いですよね。こんなに素敵に撮れるのですね。
もう一つ置いたら次は目白が来てくれるかもしれませんね。
Ttehiko
2008/02/08 18:50
メジロではなくて残念でしたが、写真は見事ですね。
こんなに鮮明に撮れてるヒヨドリの写真初めて見ましたよ。
スライドショーにしたのがいいですね\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
ハマ爺
2008/02/08 19:00
わ〜ヒヨドリっていうのですね〜
動きがよくわかります〜〜可愛い!
それに、きちん順序良く食べてますね。。。
なんか東京からの発信とは思えないです〜〜。。
アズキの母
2008/02/08 19:41
こんばんは、
こちらのヒヨさんお行儀がいいですね。
我が家のヒヨさんミカンごと持って行ってしまいます。
そして木の下は、見事バクダン・・・汚してくれます。
カメ・虫
2008/02/08 20:01
メジロではなくてガッカリしましたが、良く見るとヒヨドリも可愛いものですね。
ミカンは2箇所に刺したのですが、両方ともヒヨドリが完食しました。
明日もまた雪の予報ですが、ヒヨドリにミカンをプレゼントしたいと思います(笑)
Tatehikoさまへ
2008/02/08 20:18
ハマ爺さまの真似をしてミカンを置いてみましたが、案の定、来たのはヒヨドリでした。
部屋の中からカーテン越しに狙ったのですが、気配を感じているようで、警戒しながら食事してました。
明日もミカンは置こうと思いますが、写真は撮らないつもりです。
ハマ爺さまへ
2008/02/08 20:23
世田谷でも隅の方に住んでますので、都会ではないです。
天気予報も山沿いの天気の方が当たっていたりしますから〜(笑)
今回は沢山のヒヨドリの写真を撮りました。繋げて見ると面白いことに、動画のように見えるんですよ。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/08 20:27
スライドショー、お陰さまで上手くいきました〜。
どうも有り難うございました┏○ペコ

ミカンは枝にしっかりと差し込んでますので、嘴でひっぱてましたが抜けませんでした。
取れたら家族に持って行ってあげたかったのかもですね。
カメ・虫さんへ
2008/02/08 20:32
こんばんは〜
ヒヨさんでしたか〜
ウチでも スズメのご飯を メジロが食べ・・スズメのご飯 メジロのミカンを ヒヨが食べ・・ って感じです。
みんなが食べてるところ 「どけどけ〜」って感じで割り込んで横取りしてます。スズメが一番かわいそう〜
ヒヨにも言い分はあるでしょうけどね!
でもスライドショー 面白いですね! 動画みたいです!
dora
2008/02/08 22:53
ああ〜ヒヨドリに横取りされたのですね…。我が家の周りには餌が多いのか、一週間近く枝に蜜柑を刺しているのですが、さっぱり鳥がやってきません…。上空を飛んでいるのですがねぇ…。昨日、蜜柑を追加したのですが、やっぱり今日も閑古鳥が鳴いています…。こうなるとヒヨドリでもいいから来て欲しい気分です…。hinaさんの写真、とってもキレイです〜♪
おばブー
2008/02/08 23:55
お早うございます。
そうなんです〜、doraさんのところでもメジロの姿を見て真似しましたが、思うようには行かないですね〜。
スライドショーは、BIGLOBEの容量を50キロバイトほどしか使いませんので、負担がかからず良いですよ。
秒数を早くすると動画にも見えてくるんですよね〜y(^-^)y ピース
doraさんへ
2008/02/09 08:13
おばブーさんのところにもまだ来てないんですね〜。
メジロを狙ったのですがヒヨドリで少々ガッカリしましたが、でもカラスでなくて良かった。カァ‐<^)ノノ(笑)
カメ・虫さんの「見事バクダン・・・汚してくれます」のお話を伺って、今日は餌やりを止めました(^_^;)
前のお宅の梅の木に毎年来ているメジロを待つことにします(笑)
おばブーさんへ
2008/02/09 08:29
蜜柑がよく見えるところにあるとヒヨがよく来ますね。ヒヨがいな
くなるとメジロが来ると思います。いろんな場所に差してみてくる
かどうか試したらいいかもしれませんね。
徳さんの庭には山茶花の蜜を吸いにメジロがきています。
近くには梅の木や椿がありますのでポイントになっているようです。
ログの大好きな徳さん
2008/02/09 10:02
我が家は庭が狭くて木も少ないんですよ〜。
部屋からシャッターチャンス狙おうと、窓際の木にミカンを刺してみましたが、ヒヨドリが居なくなるなんて事もあるのでしょうか?
メジロが来るまで根競べしてみましょうかね(^_-)-☆
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/09 11:27
hinaさん、面白いスライドショー見せていただきました。こうしてみるとヒヨドリも可愛いですね。鮮明な写真で目の光ってるのまで撮れてますね。私の処もメジロも来ますがヒヨドリが来るとメジロは逃げます。ヒヨドリを撮ろうとするとヒヨドリが逃げてしまいます。ヒヨドリの方が敏感ですよ。一人で食べ尽くしましたか。
彦左
2008/02/09 20:46
私のカメラでは引き寄せるのが無理なので、夫のカメラを借りました。
部屋の中からの撮影でしたが、ガラスの反射もなく結構綺麗に撮れたように思います(自画自賛〜。。笑)
こうしてみるとヒヨドリも愛嬌があって可愛いですよね。
丸々1個を一羽で食べきりましたよ!
彦左さんへ
2008/02/10 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロを招待したつもりが・・・(ヒヨドリのスライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる