こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けの翌日は・・・

<<   作成日時 : 2008/02/06 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ・・・晴れると、子どもの頃から信じ続けていた・・・
 
             【ベランダから見た昨日の夕日
画像

画像


  なのに、今日はミゾレ交じりの悪天候

 【ストック】
画像

画像

画像


画像

画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは今日も冷たい一日だったようですね…。こちらは気温が少し落ち着いたかなと思っていたら、ポツポツ冷たい雨が落ちてきました。まだまだ春は遠いようです…。
それでもストックが元気に咲いていますねぇ〜♪ 少しずつ春が近づいてきているようです。三歩進んで二歩下がる〜♪っていう感じですね。少しずつ明るさを取り戻しているのを感じます。
まだまだ頑張らなくっちゃいけないのですが、年々からだのガタを感じるようになってきました…汗。お友達の手術もhinaさん同様にいい方向に進むといいですね。影ながらお祈りしています〜♪
おばブー
2008/02/06 18:31
2月に入ってから雪が降ったりして寒い日が多くなったような気がします。
1年で1番寒いのが2月だったと改めて実感です!
ストックは前のお宅で寄せ植えしてあったものですが、昨日一昨日の暖かさで、お花は春間近と勘違いしたのかもですね。

そう言えばkumiさまも膝を悪くなさって休養宣言なさってましたね〜!
kumiさまの素敵な写真には励まされてましたのに残念です。
最近は急にお別れする方が多くおられて寂しい限りです。
おばブーさんへ
2008/02/06 20:23
東京でこんなにちょくちょく雪が降るなんてこと、今までもあったのですか?
いまサッカー見てたんですが、すごい雪!
タイの監督ならずとも「この雪、どうにかせい!」って…選手、可哀そうだなぁ…と言いながら見てました。
こっち?こっちは今日は朝からちらちら程度〜〜(^^♪
やっぱ、地球、どうにかなってるんでは?なんて〜〜

ストックの花、可愛らしいですね〜〜
色も鮮やかで、元気もらえそう〜〜
みやこ
2008/02/06 20:35
サッカー、大雪の中で初戦を飾りましたね〜♪
埼玉は大雪のようですが、こちらはミゾレ交じりのお天気です。
しかし、関東でこれ程集中して雪が降るのも珍しいのではないでしょうかね?
今年も異常気象で始まったようで、この先が思いやられます。
みやこちゃんへ
2008/02/06 21:17
hinaさん、わたしも、子供の頃から信じてますよ。夕焼けと翌日の晴れを。
綺麗な夕焼けを見ると気持ちがいいですね。つい写真を撮りたくなります。
お得意の雫やはり見事です。花の写真の加工も素晴らしい。
彦左
2008/02/06 23:01
そうですよね〜〜〜
夕焼けの翌日はお天気のハズですよね〜〜〜

今朝hinaさんの「雪雲」のコメントを見て
空を見に行きました。どんよりでしたね〜〜
9時半頃出かけましたがもう雪がちらついていました。
こちらは都心より少し寒いみたいです。

ストック、綺麗ですね!
♪どのはなみても〜〜きれいだなぁ♪♪〜〜
お花たち、寒さに負けずに頑張って咲いていますが
毎日の天気の変化に\(◎o◎)/!していることでしょう!
地球も日本人もどんどん変わっていくようで・・・(>_<)
dream
2008/02/07 00:43
夕焼け綺麗ですね〜コントラストが凄く素敵です〜〜

私は、夕焼けこやけの赤とんぼ〜♪ですから晴れるのは秋だけだといつの頃からか思っていました。。。
そこらへん農業県です〜空を見て天気予報です〜今は違ってきているようです〜

ストックの雫も綺麗〜〜一気に春のような華やかさですね〜〜。
アズキの母
2008/02/07 01:44
おはようございます ♪   我が家でも自然発芽の根性ストックが咲いています。お花は心を和ませてくれますね!
hinaさんの写真を見て我が家ももっと愛情を注がなくては、と思いました。
気温の変化は体にも良く有りませんのでご自愛くださいね。
♀カメ虫
2008/02/07 04:07
夕焼けを見たのは何時だったか、あまり記憶がありません。
自宅からは見えないからなんです。朝日、夕日が見られるなんて、元気がもらえますね。「夕焼けだから、明日はいい天気になるぞ」なんて子供の頃はよく言っていましたね。今でも多少信じているかな、
お花がとても綺麗ですし、雫は見事ですね( ^o^ )ヤッター♪♯
ハマ爺
2008/02/07 13:28
昨夜、また雪が降ったようです。
早朝に庭に出てみたら、雪が凍っていて寒い朝でした。

電線や建物が少々邪魔ですけれど、昨日は久し振りに綺麗な夕焼けを見て、幸せな気分になりました。

彦左さんへ
2008/02/07 14:23
雪雲、予想通り3度目の雪が降りましたね〜!
今朝はその雪が凍ってました、写真を撮っていたら体の芯まで冷えて、半日はコタツから出られませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・
dreamさんへ
2008/02/07 14:30
赤とんぼと夕焼け、素敵な情景ですね♪
こちらでは電線やらビルやら、悲しい夕焼けしか見られません〜。
ストックは鉢の中に植えてあったものを撮させていただきました。
こうしてみると、ストックも結構豪華に見えますね(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/07 14:35
有り難うございます。
冷えると術後の胸がチクチクと痛みますので、部屋を暖かくして、半纏を羽織って、マフラーまでしてるんですよ(笑)
家のお花も寂しくなって、ご近所さんのお花を撮って楽しんでいる今日この頃です。
ストックは宿根なのでしょうか?
私も昔育てたような記憶があるのですが、今は影も形も有りません。
♀カメ虫さんへ
2008/02/07 14:45
昨日は西側のガラス戸が赤くなっていたので、慌ててベランダへ出たんですよ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
季節によって位置を変える太陽、家からだと、この角度だけしか見えません。
今日もお天気が良いので見えるかな〜♪
ハマ爺さまへ
2008/02/07 14:51
このページを見たのは、初めてデス。デモつまランデス。

















アポロ・ニアス
2008/10/16 22:01
自分の思い入れだけを詰め込んでいるブログです。
楽しみにして下さる方が一人でもいらっしゃる以上、この状態で続けます。
少々ショックでしたが、取り敢えずはコメントを有り難うございました。
アポロ・ニアス様へ
2008/10/17 04:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼けの翌日は・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる