こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の雫 *☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2008/02/05 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 立春の昨日、こちらはとても暖かでした
 買い物もままならない日々、昨日は「向こう三軒両隣」を散策♪⊂( ∧(ェ)∧ )⊃♪
 日曜日の雪が、まだ残っています
 なごり雪に時めきながら、雫の世界を覗いてきました

               赤く色付いた【オカメ南天】
               南天は《難を転じる》という縁起の良い植物です
画像

          【オカメナンテンの雫の世界】に潜入しま〜す
          マクロの雫の世界は私の希望元気の素〜
          クリックして拡大画像でご覧下さい
画像

画像

画像

画像

画像

                レンズ越しにハート型の雫をキャッチ
           画像では綺麗に見えませんが、キッパリハートです
画像


  今日2月5日は、このブログで知り合ったお友達の心臓手術の日
  知り合ってまだ日の浅いお友達ですが、お互いに励まし合って来ました
  今日一日は、彼女の手術の成功を信じて祈り続けようと思います
  術後はゆっくり療養なさって、元気で戻られる日を待っております  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさんの得意の雫の世界〜〜♪
そうですね〜南天の葉の雫で元気のおすそわけ♪
でもhinaさん・・・昨日からこっち、みやこも含めて皆さんへのコメント…お疲れにならなかったですか〜?無理せんようにしたってなぁ〜〜(*^^)v

お友達の手術、うまくいくように、みやこもここでお祈りします。
みやこ
2008/02/05 14:40
hinaさん、お得意の雫の写真どれも見事です。最後の写真はどうしたのですかハート型に見えますが。この様な光景ではさぞ寒く無かったですか。今日は久しぶりの快晴で私も約一時間ちょっと歩きました。珍しく手袋をして行ったので寒さ知らずでした。鳥の写真随分撮りましたよ。
彦左
2008/02/05 16:13
こんにちは〜。
心配かけて済みませ〜ん┏○ペコ
少しずつ、マイペースで書いておりますので大丈夫です。
この南天の名前、昨日友人に教えて頂きました。
難を転じる、何となく気持ちが切り替えられるような気がします。
乳ガンとは比較にならない難しい手術ですが、日本一の腕を持つ先生が執刀なさると言うことですので、信じて待っています。
みやこちゃんへ
2008/02/05 16:15
最後の雫、ハートに見えましたか(^_-)-☆
そうなんです、葉の形がハートを作ったようなんです。
カメラで覗いたときには確かにハートがくっきりでした。
PCに取り込んだらハートが消えてガッカリしたんですが、彦左さんに見えたと言うことは大丈夫ですね!
彦左さんへ
2008/02/05 16:24
オカメナンテンに付いた雫が綺麗ですね〜。
ナンテンに付いた雫が光っています、素敵!
最後の画像はハートがハッキリですね♪

お友達の手術、大丈夫ですよ。
hinaさんの気持ちが伝わっていると思います。
私もお祈りさせていただきます。
hinaさんは6日でしたね、台風でしたので心配していましたが・・。
術後ブログに書かれたのが早かったので驚きましたが、嬉しかったです♪
コメントは無理されないで下さいね。
素敵な画像を見せていただくだけで嬉しいです・・。

2008/02/05 19:04
雫 しずく シズク の世界♪(井上陽水)ですね。
明るい陽射しで 雪が融けて 雫となーって
流れてゆきます♪(キャンデーズ) 
あらっ・・・懐メロになってしまいました。
ログの大好きな徳さん
2008/02/05 19:55
有り難うございます。
私の手術日は台風上陸の時だったので記憶に残ってるようですね(笑)
手術の後よりも今の方が気分的には良くないですが、もっと大変な手術を受けている友人のことを考えるとくよくよしていられません〜。
杏さんへ
2008/02/05 21:39
井上陽水やキャンディーズの曲は、もう懐メロになりますか(笑)
そう言えば、平成生まれが来年には成人式を迎えるんですよね〜!
“昭和は遠くなりにけり”ですね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/05 21:45
オカメナンテンの下の雫〜流石!素敵です。。
実際はとても綺麗でも写真に写したら平面的になってしまって私には難しいですけど〜〜

手術もう終わられたでしょうね〜
もう直ぐお元気になられるでしょうね〜〜
hinaさもご退院早くてびっくり致しましたし。。
そうそう、私のかかった病院はいかに患者の回転率を上げて利益を出すのかが課題だそうで・・・・・商品じゃない!と憤りを覚えました。。
アズキの母
2008/02/05 23:46
素晴らしい雫!!!
いつものことながら、hinaさん、すごいですね〜〜
ハート!!しっかりとハートに見えます。
『希望』というタイトル通り、きっと何もかもうまくいきますよ!
お友達の手術も成功したことでしょう。

オカメ南天、我が家にもあります。
幅広の葉っぱがオカメを連想させるのでしょうか?

皆様もお書きになっていますが、どうぞご無理なさいませんようにね。





dream
2008/02/06 08:10
くみさまの手術前の不安がどれほどだったのだろうと思うと胸が締め付けられる思いでした。
ようやくその不安からも解放され、これからは日に日に良くなって、もう暫くしたらお声が聞けるかも知れませんね♪

いかに患者の回転率を上げて利益を出すのかが課題・・・>私の知る範囲でもそう言う病院が多かったです。
行政の方針もあり、病院ばかりを責めきれない部分もありますよね。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/06 08:41
どうも有り難うございます。
今朝も雪雲?が出てますね、午後から雪になるのかな〜?

オカメナンテンという名前は友人に教えて頂きましたが、葉の色がオカメさんのホッペのように色付くからかな〜なんて勝手に想像してました(笑)
dreamさんへ
2008/02/06 08:52
hinaさま、今日は。
雫のむこうに、hinaさまの明るい希望の日が見えているようですよ。
実は家内も先日医者に行って診察していただいて、狭心症のうたがいありと、一昨日、大きな病院で検査してきました。検査の結果は大丈夫らしいですが、月末には再度検査が行われるようです。
毎日がとても寒いですから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
ハマ爺
2008/02/06 11:34
hinaさん こんにちは
雫の写真の数々を、一枚ずつ拡大して拝見しました。
雫に映っているのは、異次元の世界ですね。
(もう少し拡大した写真を・・・と思いました。)
一番下の写真は、雫が溜まって大きくなつたのですね。大きな雫に映っている絵が見事です。

去る2月3日、粉雪の舞う名神を、京都伏見稲荷の節分行事にお参りし、「豆まき」の写真を少し撮ってきました。

立春も過ぎて、春がやつて来ました。
お大事に、お過ごし下さい。
俳写日本美
2008/02/06 14:48
奥さまと私は年齢も近いのでしょうか?
私も年に何度か不整脈が起きます。
病院で心電図を貼り付けて一晩検査をしたことがありますが、滅多に現れない症状のようで、結果オーライでした。
奥さまもどうぞお大事になさって下さいね。
ハマ爺さまへ
2008/02/06 15:52
いつも有り難うございます。
早速豆まきの写真を拝見させていただきました。
見覚えのある懐かしい写真もあったので、とても嬉しかったです。
写真は大きくすると粗も見えますので、これが限度かもです(笑)
俳写日本美さまへ
2008/02/06 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望の雫 *☆*:;;;;;;:*☆* こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる