こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS  世田谷に咲く河津桜(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/02/29 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 明日から3月ですね
 暖かな春の陽射しに誘われて、友人と二人、お弁当持ちで馬事公苑まで行ってきました
 いつもならどうと言うことのないコースが、今日はとても長く感じられ
 先を行く友人に“ちょっと待って〜”などと弱音を吐いてしまいました
 公園近くの道路脇に数本の【河津桜】の木があるのですが、1本だけが8分咲きに〜
 
     10枚のスライドショーになっております。クリックしてみてくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらで梅が満開を迎えると、この桜が咲くようですね〜♪
大きく見える花びらが、もう春だと呼んでくれているようですねぇ〜。
こちらもそろそろ春本番のようです。楽しみで〜す。
おばブー
2008/02/29 22:12
河津桜というのはかなり早めに咲くんですね。
特にこの1本はせっかちな木の精がいるんでしょうか!?(笑)
ソメイヨシノはだんだん白っぽくなっていると言われていますが、この桜は”桜色”健在ですね!
寒かった2月も今日で終わり。
明日から春めいてくれるといいですネ!!
宮星
2008/02/29 23:43
河津桜は可愛いピンクですね〜
青空にも映えますが、グレーのバックにも素敵ですね〜
お写真だと春爛漫のような〜。。
もう3月になりましたね〜
花の季節ですね〜嬉しいですが〜その前に花粉症です〜今は軽いです。
アズキの母
2008/03/01 00:14
河津桜がもう八部咲きですか。
今日は冬のどんより曇った空でなく明るい雲でした。
暖かい風に気温ほどには寒くありません。
確実に春は訪れつつありますね。
でもまだ彼岸桜は咲いていません。
ログの大好きな徳さん
2008/03/01 00:33
こんにちは♪
東京でも河津桜が見られるようになって、一足お先に春の息吹を感じてます。
暖かさもあるのですが、今日は眠くて堪りません〜(笑)
おばブーさんへ
2008/03/01 11:39
こんにちは♪
伊豆の方で一足早く咲く河津桜です。
この辺にも何カ所か在るようで、ソメイヨシノより少し早めに見られます。
桜の花を見ると気持ちが明るくなりますね♪
宮星さんへ
2008/03/01 11:49
青空にピンクが映えて 綺麗ですね〜
スライドショーの1枚目も素敵です!
お昼前 暗くなり雨がザっと降りましたが 今はまた晴れてきました。だんだん 春が近づいていますね〜
私の一番好きな季節! ワクワクします〜♪
dora
2008/03/01 13:04
こんにちは〜♪
雑用に追われてお返事が遅れてます。
グレーのバックは「東京農業大学」の校舎の壁なんですよ。
大学脇の道路沿いに5〜6本の河津桜の木があるのですが、この1本のみ開花してました。
花粉症、今年は飛散量が多いとのことです〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
アズキちゃんの母様へ
2008/03/01 16:13
こんにちは♪
東京は長崎より早い春の訪れでしょうか(^_-)-☆
朝晩はまだ寒いですが日中は春〜、午後から春2番?らしい生暖かい風が吹いてます。
そよ風は歓迎ですが、家を叩くような強風に気分が悪くなってます( ̄_ ̄|||)
ログの大好きな徳さんへ
2008/03/01 16:19
こんにちは♪
雑用に追われて暫くのご無沙汰、ご免なさいね〜。
こちらでは春の息吹には程遠い強い南風が吹いてます。
この週末doraさんご夫妻はどちらへお出掛けでしょう〜、後ほど伺いますね。
doraさんへ
2008/03/01 16:26
hinaさん、河津桜見事に撮られていますね。サクラや梅は写真では難しいです。これぐらい接写されてる写真は素晴らしいです。hinaさんのPicasaのスライドショーを見せて頂いて久しぶりに私もPicasa使いましたブログは10日遅れですが。
彦左
2008/03/02 20:41
Picasaは大きな写真で出せるので良いですね。
教えて頂いてから写真のアップが楽になりました。
18倍光学のズームマクロでの撮影ですと結構大きく鮮明に取れますね。今までの私のカメラとは格段の差のような気がします。
彦左さんへ
2008/03/02 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
 世田谷に咲く河津桜(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる